なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

撮りたい衝動

明日、明後日は雨。
そうして土曜の晴れ以降は梅雨空続き。

梅雨が明ければ猛暑と相場は決まっておるし、
2日に渡って騒ぎ過ぎの感はあるけれど、
昨日今日の爽やかさがなんともありがたい。



昨夜は宅配便を受け取るため、まだ暮れる前に帰宅。

車窓から見えた大きな夕陽は、
うちからかろうじて見える西の空をキレイなグラデに染めていた。
20626.jpg




そうして日が変わって今日もまた
朝日は燦々、風は涼やか。

あー、またワタシはここに来るしかないわけだ…と、
会社最寄りの交差点へポテポテとやってくれば、
センスタを立てたゼファーに横座りしたバイク乗りさんがひとり。
DSC_0966.jpg

バイク便のケースを乗っけてはいないけれど、
どことなく商業的な香りは漂うし、
そうでなければむしろ西新橋の真ん中で携帯をいじっているのは
不自然きわまりない。

にしても。
なぜだかやたらと昭和な空気を漂わせている彼とゼファーの佇まいを
撮らずにはいられなかった。




あなたもどこかで誰かの被写体になっているかもしれない…。



関連記事

| バイク | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和時代のたたずまいと昔の自分の記憶が
リンクするのかもしれないですね。

変化する時代。
自分は確実に追いつけていないなと
実感する今日このごろです^^;。

| mei | 2012/06/28 05:00 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

meiさん

> 昭和時代のたたずまいと昔の自分の記憶が
> リンクするのかもしれないですね。
そうなんでしょうねぇ。
昭和の頃は、バイクに乗る日がくるなんて思ってもなかったけれど。

> 変化する時代。
> 自分は確実に追いつけていないなと
> 実感する今日このごろです^^;。
同感!
ワタシはトレンドにも年相応の落ち着きにもほど遠いーっ。

| なおネィ | 2012/06/28 10:31 | URL |

ど昭和在中

昭和の終わりの方でバイク三昧していた私てしましては だ
今の方が全然違和感無り有りでございまして
こんなに各種規制は厳しくなかったし
友達は徳島の田舎で免許取るためにバイクでで試験場へ乗り付けたし(もちろん無免)
昔の方が良かったっていうのは絶対言わないセリフのリストNo1なんですが、事バイクに関しては昭和の方が絶対面白かったと思うんだけどなぁ

| 完売のぶらっく | 2012/06/28 22:36 | URL |

Re: ど昭和在中

完売のぶらっくさん

> 友達は徳島の田舎で免許取るためにバイクでで試験場へ乗り付けたし(もちろん無免)
> 事バイクに関しては昭和の方が絶対面白かったと思うんだけどなぁ
19の頃から途切れ途切れとはいえ後ろには乗ってたので
あのころの心意気のようなものがわかるような。
でもあの頃から、ひらひらミニスカハイヒールの女子を後ろに乗っけるのって
アリだったのかなぁ…。

| なおネィ | 2012/06/28 23:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3698-89385195

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>