なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

備えよ常に

先週土曜の中央道。
どういうわけか路肩に停車している車とバイクが多くって。

ガス欠?縁故?
バイクはみな揃ってソロ。
気の毒だなぁと思いつつ目をやってたんだけど。


そんな中、バイクから数メートル離れて
しっかりとガードレールの外に出て、
さらに蛍光色のベストまで装着しているRT乗りの方がいて。

路肩停車中に車に突っ込まれる事故が少なくはないだけに、
その用意周到ぶりに脱帽。





できる限り警告灯が点灯する前に給油すべしという
Kのマニュアルに従っているので、ガス欠させることはまずないけど、
むしろ先日のように思いも寄らないトラブルに見舞われる不安のほうが大きい。

いざというときの心得は再認識しておかねば。




今日は湿り気のない爽やかな陽気で実に気持ちがいいんだけれど、
こんな日に走りにいけない環境が逆にストレスになっていて。
遅いランチの後、オフィス隣の公園でブレイクして
頭を無理矢理切り替えてきた。
namo0626.jpg


週末もどうかこんな日和でありますように。



関連記事

| バイク | 15:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

”そなえよつねに”このタイトルに引き寄せられるようにお邪魔しました。初めまして SAMと言います。
元ボーイスカウトとしましてはこのフレーズ引っかかるんですよ。
で 中央道ではいったい何が起こっていたのでしょうかね?
ちなみにSAMさんの”そなえよつねに”の一つ、耐油ホースと
紙コップです 高速で二回助けました。
SAM

| SAM | 2012/06/27 13:56 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

SAMさん ようこそです。

SAMさんの最新のエントリを拝読してクスクス笑ってしまいました。
警察もおかしなこと(というか実に失礼)なことするものですねぇ。

> 元ボーイスカウトとしましてはこのフレーズ引っかかるんですよ。
確かにそうでした(笑)
でもお陰でSAMさんにおいでいただけてよかったですー。

> で 中央道ではいったい何が起こっていたのでしょうかね?
> ちなみにSAMさんの”そなえよつねに”の一つ、耐油ホースと
> 紙コップです 高速で二回助けました。
> SAM
すばらしー!高速でなかなか停まれませんよねぇ。
自分のことで精一杯のワタシはかなり情けないでーす。><;

| なおネィ | 2012/06/27 15:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3697-b06dc71b

TRACKBACK

まとめtyaiました【備えよ常に】

先週土曜の中央道。どういうわけか路肩に停車している車とバイクが多くって。ガス欠?縁故?バイクはみな揃ってソロ。気の毒だなぁと思いつつ目をやってたんだけど。

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/27 05:37 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>