なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラグビーな日曜日

今年に入ってから特に、長く付き合っている友人たちから
いろいろなお誘いが舞い込むことが多くて。

呑みに行こう!は毎度のことながら、
中にはフェスに行ってその後朝まで呑もう!なんてのもあって。
すぐさまお断りのメールを入れるあたりに
我ながら歳を感じてしまう。


で、昨日は本当に久しぶりに秩父宮へ。
IRBパシフィック・ネーションズカップ2012に誘われて
ラグビー観戦を楽しんで来た。





ラグビーに誘ってくれたのは
まだBBSなんてものが生まれる前、
NIFTY-Serveのオフ会で知り合った20年来の友人。

2、3年逢っていなかったはずなのに、
どうもどうも!ですぐにワインが注がれる。

秩父宮ラグビー場は今でも缶、ビン、持ち込み可能。
決して満席にはならない自由席で、思い思いに飲み食べ
そして歓声を上げながら観戦する。
DSC_0864.jpg

それでも昨日はフィジー代表vsサモア代表戦、
日本代表vsトンガ代表戦が開催されたこともあって
スタンドはかなりの入り。
若い人よりも、あらかた熟年層で占められた観客席は
ある種独特な品を保ちつつ、
ときにワッと盛り上がったり、失笑が起きたり、拍手喝采したり。

野球やサッカーのスタジアムでは決して感じることのない
とても大人で心地のよいムードが漂うところがいい。

しかし、だ。
日本人は昔に比べてずいぶんとカラダが大きくなって
海外の選手にも見劣りしない競技が増えてきたけれど、
トンガ代表選手の大きいことといったら…。

食らいついても弾き飛ばされるわ潰されるわ、
比べる相手が悪いとはいえ、哀れすら感じた小粒な日本チーム。
負けたにせよ4点差はむしろアッパレ。




それにしても昨日は暑かった。
気温もさることながら、照りつける日差しはもう真夏のよう。
曇りの予報だったのに、また晴らしすぎてしまった。
午後からの雨で気温が下がったときのために持参したショールで
にわかニカーブを作って纏う。
DSC_0870.jpg

相当浮いていたけれど、日焼け防止のためなら致し方あるまい。


新緑の神宮の森。
金曜に行った上野の森といい、新緑が目にカラダにやさしくて
ずっとそこにいたくなる心地よさだった。


今年も梅雨明けが早いことを願いたい。
夏の暑さもコワイけど。


関連記事

| 未分類 | 16:09 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

鉄郎もしくはトチローかと…(^^;)

| 単二 | 2012/06/11 16:19 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

単二さん
> 鉄郎もしくはトチローかと…(^^;)
に、似てる(オイ)

| なおネィ | 2012/06/11 16:46 | URL |

ノーサイド

あ~
俺も日曜日秩父宮に居ましたよ~
じやない!
秩父走ってました~

ラグビーは我が世代の定番でしたよね~
ユーミンがノーサイドを歌ってからすっかりトレンディスポーツになっちゃって
成人式の帰りに晴れ着でラグビー観戦
そんな光景も今は殆ど見なくなっちゃいましたね
成人の日ズレちゃったしね

| み~しゃ | 2012/06/12 15:33 | URL |

Re: ノーサイド

み〜しゃ

> 秩父走ってました~
はー、びっくりした。
秩父にかき氷食べに行きたーいと思ってるところです。^^/

> ラグビーは我が世代の定番でしたよね~
> ユーミンがノーサイドを歌ってからすっかりトレンディスポーツになっちゃって
恐ろしいもので、もうかれこれ30年近く前の話ですねぇ。

個人的には「PEARL PIERCE」のほうが沁みてましたわ。*^^*

| なおネィ | 2012/06/12 17:09 | URL |

大変ご無沙汰でございます。
あちこちのブログで目にはしておりましたが(笑)
速く梅雨が開けるといいですね。
いずれどこかで・・・(^^ゞ

| 水道屋 | 2012/06/12 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

水道屋さん

> 大変ご無沙汰でございます。
> あちこちのブログで目にはしておりましたが(笑)
こちらこそー、お久しぶりです。^^/

> 速く梅雨が開けるといいですね。
> いずれどこかで・・・(^^ゞ
ありがとうございまーす。
今年は長いのか短いのか…。
某黒い方の復活とともに、スカっと明けて欲しいものですね。^^b

| なおネィ | 2012/06/13 10:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3684-7a4bbf99

TRACKBACK

まとめtyaiました【ラグビーな日曜日】

今年に入ってから特に、長く付き合っている友人たちからいろいろなお誘いが舞い込むことが多くて。呑みに行こう!は毎度のことながら、中にはフェスに行ってその後朝まで呑もう!な...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 18:09 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>