なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

群馬ツー 走り篇

ハプニングを克服して向かった赤城山。

車重を感じさせないハンドリングは快適で
でもやっぱり置いて行かれる。

でもいいかなと思う。
自分が気持ちのいい速度で走りたい。
開き直りか。


からっ風街道を走ってみたい気もしたけれど、
とりあえずは赤い鳥居をくぐる王道の4号線
上毛三山パノラマラインでアクセス。

コーナーの路面はところどころ波打たせてあって
ちょっとしたアトラクション気分。

途中から超低速の車についてしまって
ストレスまみれで到着したのは
車が上れる最高地点、赤城公園。
高かった気温がぐっと下がって風が涼やか。
akagiyama.jpg

イヤなループコーナーもなく、中速コーナーの多い赤城山。
自分のペースで走れずちょっと残念。


バイクの数が多かったのは、関越を挟んで西にある榛名山。
大所帯こそいなかったけれど、
SSのグループほかソロのGSやHDのカップルなどに遭遇。
稀に会釈されることもあったけれどほぼ挨拶なし。
かと思えば、サムズアップしながらコーナーを立ち上がってくる
変わり種も。あれはちょっとキケン。

初めてみる榛名湖と榛名山。
迷惑承知で掟破りの位置に一瞬停めてぱちり。
haruhako.jpg

そして榛名山にも波打つ路面加工がされている箇所あり。
伊豆あたりではみかけないんだけど、最新の路面処理なんだろか。


榛名高原のロープウェイ駅を過ぎた先からは1キロちょいほどの
直線道路。
右にひょっこりと佇む相馬山と相まってユニークな景観。
haruna1.jpg


本当に久しぶりのソフトクリームショットは
中之条町の道の駅霊山たけやまにて。
nakanojyo.jpg

人がいてもなぜか静かな佇まい。
木々と清流に囲まれていて、立ち去り難いオーラがある。



峠道メインのツーリングが久しぶりだったことと
Kのポジションのせいか、今回は翌日から筋肉痛が。

もっと走れと言われているみたい。


関連記事

| ツーリング | 14:34 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

要慣らし。

お天気も良かったし、その後は順調な運びで、
結果的にはいいツーリングになったみたいですね。
トラぶった後、凹んで仕切り直ししなくて良かったです。


筋肉痛になるのは、まだKさんに体が馴染んでないのかも。
体の慣らしを兼ねて、塩尻あたりまで来ません?(笑)

| YASH | 2012/05/28 19:51 | URL |

群馬ツー

いよいよKでの本格ツーリングがスタートしましたね。
立ちゴケ、バイクに傷付かなかったようでなによりです。

これから夏に向かってKのツーリング記事が沢山読めそうで
とても楽しみです。
期待で膨らみっぱなし状態の私の脳みそを満たしてくださ~いね。(笑)

| バンバン75 | 2012/05/28 21:33 | URL | >> EDIT

こんにちは(゜▽゜)/

走ったルートが目に浮かびます。

残りは妙義山ですね。
機会がありましたらそちらもどうぞ♪

にしても対応してくれた方々が優しい人でよかった。
ホッε=(^◇^;

| てつさん | 2012/05/28 22:08 | URL | >> EDIT

走れ走れー(笑)

>波打つ路面加工
アレってタンデマー飛びます。低速でも。
冗談じゃなくコワイ(涙)。

| mani | 2012/05/28 22:19 | URL | >> EDIT

敢えて行ったの?

出た~っ!
道の駅霊山たけやま
「男岩」はちゃんと目に焼き付けてきましたか?
ヒッヒッヒ

| み~しゃ | 2012/05/28 23:23 | URL |

おはようございます。

無事帰宅されて何よりです。

初群馬ツーはちょっと残念でしたね。
出先でトラブルは一番困りますね。
でも同県人として対応してくれた方々を誇りに思います。
機会があったら食べに行ってみます。

ぜひまたお越し下さい。
立ちごけのお手伝いはできると思います(笑)

えっ、それじゃ、つまらない?

では、もうまっすぐな道だけでいい!というほど、お連れいたします(爆)


| からっ風 | 2012/05/29 08:32 | URL |

Re: 要慣らし。

YASHさん

> お天気も良かったし、その後は順調な運びで、
> 結果的にはいいツーリングになったみたいですね。
> トラぶった後、凹んで仕切り直ししなくて良かったです。
お天気がいいのはいいんだけど、日焼けしたのが難点で(苦笑)
なにか起きても救いがあるのは、本当にありがたいことです。

> 筋肉痛になるのは、まだKさんに体が馴染んでないのかも。
> 体の慣らしを兼ねて、塩尻あたりまで来ません?(笑)
塩尻は絶対行きたいです、ホント。
いろいろお聞きしたいこともテンコ盛り。
果たしてあのポジションで馴染む日がくるのかなぁという感じ。
疲れてくるとセンスタ立てるのがかなり辛くなりますしー。
まだまだ課題山積です、とほほー。

| なおネィ | 2012/05/29 10:54 | URL |

Re: 群馬ツー

バンバン75さん
ご無沙汰しています。^^/
> いよいよKでの本格ツーリングがスタートしましたね。
> 立ちゴケ、バイクに傷付かなかったようでなによりです。
先日白バイに捕まったときにガードレールに当ててできたキズを
上塗りしたようにも見えるし、
特に目立った塗装のハゲができなかったのはうれしい誤算です。
インテグラルケースがすべてを引き受けてくれました。TT;

> これから夏に向かってKのツーリング記事が沢山読めそうで
> とても楽しみです。
> 期待で膨らみっぱなし状態の私の脳みそを満たしてくださ~いね。(笑)
きゃーきゃープレッシャー!
行けて月イチくらいかしらん…がんばりまーす。

| なおネィ | 2012/05/29 10:57 | URL |

Re: タイトルなし

てつさん
ご無沙汰ですー。

> 走ったルートが目に浮かびます。
王道ルートばかりだったので、ね。

> 残りは妙義山ですね。
> 機会がありましたらそちらもどうぞ♪
ぜひぜひ行きたいです。
オススメのルートがあったら教えてくださいまし。

> にしても対応してくれた方々が優しい人でよかった。
> ホッε=(^◇^;
整備士さんの根気が功を奏したとしかいいようがないですからね。
本当にうれしかったです。3000円じゃお安過ぎでした。

| なおネィ | 2012/05/29 11:00 | URL |

Re: 走れ走れー(笑)

maniさん

>アレってタンデマー飛びます。低速でも。
飛ぶね、うん、飛ぶよ確かに。
知らずに突っ込むと返って大惨事に
なりそうな気も(>_<)

| なおネィ | 2012/05/29 11:13 | URL | >> EDIT

Re: 敢えて行ったの?

み~しゃ

>「男岩」はちゃんと目に焼き付けてきましたか?
>ヒッヒッヒ
ヒッヒッヒッて…(*_*)
そんなに曰く付きのスポットだったんだ?
芝桜が見たかったなぁーとは思ったけど
そっち系オブジェには気づきませんでしたぁ。
…残念?

| なおネィ | 2012/05/29 11:18 | URL | >> EDIT

Re:

からっ風さん
元気でしたかー?

>でも同県人として対応してくれた方々を誇りに思います。
>機会があったら食べに行ってみます。
群馬県民のみなさん、ナイスです。
唯一セルフスタンドのお兄さんは、
事務所の窓越しに一部始終を見物されてましたけど、
呆れたんでしょうね、きっと(-_-;)
ボンファムさん、おいしかったですよ。
オススメです(^^)v

>では、もうまっすぐな道だけでいい!というほど、お連れいたします(爆)
魅力的な農道もあちこちあるようで、
群馬はいいですねぇ。
伊豆なんかよりぜんぜんいい!
またぜひ行くわよー!
でも峠はそこそこでいい(^^;

| なおネィ | 2012/05/29 11:25 | URL | >> EDIT

結構走りましたね

ハプニングは大事に至らないで良かったですね。
如何せん機械ものですから、遭遇したときは愛車を労わる気持ちをもつと気が休まるかも知れませんよ。

群馬県は日帰りツーのルートとしては、最高です。東京からはあまり距離はなく、下道でも高速でも行きやすく。また、群馬から東へ、北へ、西へ、南へ。ルート多彩です。

しかし、赤城山から榛名山、中之条と結構走りましたね。自分は、その付近の県道攻めが大好きです。
今度妙義山へ行かれる時は、妙義山付近は結構路面が荒れていますので気を付けて下さいね。

| Manny | 2012/05/29 22:52 | URL |

Re: 結構走りましたね

Mannyさん ご無沙汰ですー。^^/

> 如何せん機械ものですから、遭遇したときは愛車を労わる気持ちをもつと気が休まるかも知れませんよ。
ですねぇ。
バイクにも気持ちが通じてるようなときって、ありますからね。

> 今度妙義山へ行かれる時は、妙義山付近は結構路面が荒れていますので気を付けて下さいね。
おー、いい情報ありがとうございます。
妙義山も王道はパノラマラインなのかしらー?
おいしいものもしっかりチェックして行きたいです。^^v

| なおネィ | 2012/05/30 10:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3676-c67129a6

TRACKBACK

まとめtyaiました【群馬ツー 走り篇】

ハプニングを克服して向かった赤城山。車重を感じさせないハンドリングは快適ででもやっぱり置いて行かれる。でもいいかなと思う。自分が気持ちのいい速度で走りたい。開き直りか。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 16:17 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>