なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今季の夏グローブ

夏グローブの買い替えをすっかり忘れていたせいで
先日は穴空きのまま走るハメになってしまって。

いかんいかんと急ぎ湾岸ライコへ行ってきた。


先日まで使っていた夏グローブデビューは
猪苗代湖へ行った一昨年のこと。

昨夏の北海道ツーの間には指先に穴が空いて…。

フェルトで施した伏せもその後あっさり突き破って
買い替えを余儀なくされていた。


ライコ湾岸店で、動物園の熊よろしく行ったり来たり、
アレやらコレやら取っ替え引っ替え試着した結果、
タッチパネル対応のものに相当惹かれたけれど、
やっぱり選んだのはHitair

前回穴があいた指先部分が
hitair_old.jpg

布から皮革にマイナーチェンジされていたのが決め手。
って2枚とも肝心な指先からピンが外れてるのはご愛嬌…。
hitair_new.jpg

親指が長いワタシの手にもHitairだとフィットする。
外縫いに変更されていればもっとよかったんだけど。


前作よりもさらに何ミリか長くなっている気がする
リスト部分も二重丸。
hitair_full.jpg

春先のセールで衝動買いしたKomineはこの長さ。
komine.jpg
ジャケットから覗いた手首を
リストバンドのように焼いてしまうことがあるので
夏用とはいえ、リストも長いものがいい。


ちなみに、今年のHitairは左右のグローブを繋ぐホックがついている。
持ち歩きの時に一方を落としてしまうようなことを防ぐ効果がある反面、
両方まとめて落とす可能性も同時に高まるんだけど、
あったほうがぜんぜんいいって気になるのは不思議な心理。


同じく一昨年買い替えたRev'itのメッシュジャケットは
軽くて涼しくてプロテクタもしっかり守ってくれてなんの不満もないけど、
黒くないヤツが欲しいなぁ。


関連記事

| バイクギヤ | 11:55 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

フィットするグローブ

メーカーによって同サイズでも大きさマチマチで
以前ネットで購入したグローブはやに親指だけ窮屈で皮が延びるまで
暫くはクラッチ操作が頻繁なロングに出ると
決まって親指の付け根が痛くなり往生しました
グローブだけは試着しないと心配ですね

| み~しゃ | 2012/05/22 13:55 | URL |

Re: フィットするグローブ

み〜しゃ
> 決まって親指の付け根が痛くなり往生しました
そうなのよねー。
親指キツいと辛いですよね。

> グローブだけは試着しないと心配ですね
走り出して初めて気付く付け心地の悪さなんてのもあったりするし、
難しいよね、バイクギア選びって。

| なおネィ | 2012/05/22 14:47 | URL |

もっと色を選びたい。

メーカーが同じだと手型が分かっているから安心できますね。
そんな理由から私はJRPばっかりになってます。
デザインも野暮ったいくらい落ち着いてていいんだけど、
たまには今風なのにしようと、次期夏グローブは浮気の予定です。

色による体感温度差はほとんどないらしいけど、
気分的なものがありますからね。
↓のライトブラウンなんかいかが?
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2167.html

| YASH | 2012/05/22 19:58 | URL |

と思ったら…。

リンク先、レディースじゃなかったですね。
失礼しました…。

| YASH | 2012/05/22 20:00 | URL |

フルメッシュじゃないけど

DAINESEのSHOTGUNとか。
http://www.dainesejapan.com/products/detail216.html

>夏用とはいえ、リストも長いものがいい。
激しく、激しく同意いたします。

| mani | 2012/05/23 09:32 | URL | >> EDIT

Re: もっと色を選びたい。

> そんな理由から私はJRPばっかりになってます。
愛用者多いですねぇ、JRP。
盤石な感じがしますよ。

> たまには今風なのにしようと、次期夏グローブは浮気の予定です。
えー?そうなの?(笑)
各社見た目は似たり寄ったりだけど、
はめた感じはいろいろですからね。
ぜひタッチパネル対応を!^^/

> ↓のライトブラウンなんかいかが?
> http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k2167.html
この色味いいですね。
Kさんと相性よさそう。
でもそう…、レディースがない…。
こういうぬか喜びパターンはもう慣れっこですけど…><;

| なおネィ | 2012/05/23 10:19 | URL |

Re: フルメッシュじゃないけど

maniさん
> DAINESEのSHOTGUNとか。
> http://www.dainesejapan.com/products/detail216.html
モデルちゃんのせい?ちょっとセクシー…(●´艸`)
追突されそー!?(自意識過剰)

> >夏用とはいえ、リストも長いものがいい。
> 激しく、激しく同意いたします。
前例ありだものね。
うん、あれはスゴかった。www

| なおネィ | 2012/05/23 11:23 | URL |

黒!

黒が一番っす!

なんで?
ほかの色はたいてい退色しちゃうから(ほんとか?)

| 完売のぶらっく | 2012/05/23 21:41 | URL |

Re: 黒!

完売のぶらっくさん 

> ほかの色はたいてい退色しちゃうから(ほんとか?)
汚れも目立たないしどんなバイクにも合うし…ってことで
ついつい選んじゃうんですけどねぇ。
…ぶらっくさんのHNの所以はそこにもあったのかな…^^;

| なおネィ | 2012/05/24 11:22 | URL |

私のグローブも
もうボロボロ‥
夏用メッシュは昨年買い換えましたが
普通に使うのは
もう10年目くらいです。
いくら物持ちがいいとはいえ
ちょっとキツイ状態に。
私もそろそろ‥

| ryouma4940 | 2012/06/07 13:48 | URL |

Re: タイトルなし

ryouma4940さん
>私のグローブも
>もうボロボロ‥
ワタシの3シーズン用は革が色落ちして
グレーになってしまってますよー。^^;
でも使い心地がいいのでついついそのまま使ってますけどね。
馴染んだ革は手放せませんねぇ。

| なおネィ | 2012/06/07 13:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3669-dba3a4cb

TRACKBACK

まとめtyaiました【今季の夏グローブ】

夏グローブの買い替えをすっかり忘れていたせいで先日は穴空きのまま走るハメになってしまって。いかんいかんと急ぎ湾岸ライコへ行ってきた。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 01:41 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>