なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

観る?観ない?

なかなか引かない喉の痛みにだるさが加わって、
明日からの帰省を控えて昨日は爽やかな陽気の中、自宅療養。

季節の変り目ゆえ?
そんなことに左右されないカラダが懐かしい。



そんなあり様だったので、
先週届いたこんなものを開封してシミュレーション。
女性心理をくすぐる日焼け対策も考えたうちわ型。
DSC_0714.jpg


まさに来週の今頃は、どこもかしこも
見えた見えない撮った撮れないと金環食の話題で持ち切りのはず。

せっかくキレイなリングが見えるところに住んでいるのだし、
次のタイミングが300何年か後だとなれば乗るしかなかろうと、
当初の“無関心”を撤回してその気になってきたというわけ。


試しにスマホで撮ってみたらこんなあんばい。
フィルターを買うほどの気合いはないけど、
CXで撮ればもっとマシになるかも。
DSC_0733.jpg

朝の7時50分に自宅ベランダから向かいの家の上に見えるから
恐らく当日の7時半も同じ場所から観察できそう。
帰省休暇明けの出勤の日ゆえ、
見晴らしのいいところまで行かずとも
自宅で観察できるのはありがたい。


カメラはもちろん、うちわも固定したいので、
実家の父から年季の入った三脚を借りてこようか。
なんてことを考えながら、少し気分は上向きに。

ワタシの周囲ではあまり盛り上がっていない金環食。
みなさんは乗る派?無視派?
関連記事

| オススメ | 11:37 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ドリカム〜♪

当然見る。見たい。
てかこの日は仕事したくない。
ところでネィさんのこのメガネ、使用後はウチワになるの?

| 単二 | 2012/05/14 12:00 | URL | >> EDIT

帰省でございますか?

ご無沙汰しております。

この時期に帰省でございますか?
お父上が一人暮らしのご不便さに音を上げたのでございますね。
優しく(いえ、いつもお優しいのですが)お世話なさってきて下さいませ。


日食・・・・
 金環食そのものの楽しみでございますが、
眩しい朝が、急に暗い世界になる景色の変化も楽しみでございます。
当日は私もどこかで太陽と周囲の景色を楽しませていただくつもりでございます。

| 極悪営業マン | 2012/05/14 13:07 | URL | >> EDIT

Re: ドリカム〜♪

単二さん
そうドリカム。
こんなことまで調べて曲作ってたのかと
ただただアッパレですよねぇ。

> ところでネィさんのこのメガネ、使用後はウチワになるの?
6月6日の金星通過まではメガネとして…、
暑さも本格化するそれ以降にはうちわになる…のか?
丸い穴はどう見てもうちわとして使って欲しそうだもんね。^^;

| なおネィ | 2012/05/14 13:18 | URL |

Re: 帰省でございますか?

極悪営業マンさん
> ご無沙汰しております。
ホントにー。お元気でしたか?

> 優しく(いえ、いつもお優しいのですが)お世話なさってきて下さいませ。
あははぁー、よくご存知で。^^v
母は今日退院したようで、父もよく凌いでくれましたが
帰ってもどーせゆっくりはさせれもらえるはずもなくするはずもない母の
サポート&グリーンカーテンなど夏の準備作業にまいります。
最近帰省から戻ると恐ろしく疲れるんですけど…。
親は子の老化なんて意識にないから困ります。

> 当日は私もどこかで太陽と周囲の景色を楽しませていただくつもりでございます。
うん、観られるなら観ておきたいですよねぇ。
いくぶんは暗くなるんでしょうか。
いっそ真っ暗になったらおもしろいのになぁ…なんて
子どもじみたことを考えちゃったりして。てへ。

| なおネィ | 2012/05/14 15:11 | URL |

ちょうど

通勤時間帯なんすよね~
早く出て勤務先で観ようかな?
けど
反りが合わないヤツ等と一緒に観るってのも感慨も半減しそうだしねぇ
風邪ひいちゃうかぁ…(-_-;)

| み~しゃ | 2012/05/14 15:11 | URL |

Re: ちょうど

み〜しゃ

> 通勤時間帯なんすよね~
早くでるのねー。
ワタシはお弁当作りの時間帯だからこの日はきっと外食だなぁ。

> 反りが合わないヤツ等と一緒に観るってのも感慨も半減しそうだしねぇ
そんなに合わない連中っばかなのーっ?><;

> 風邪ひいちゃうかぁ…(-_-;)
世紀の天体ショーだもんね。
休める人は休むべき!と無責任に言ってしまうよ。

| なおネィ | 2012/05/14 15:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3665-c4bb45c4

TRACKBACK

まとめtyaiました【観る?観ない?】

なかなか引かない喉の痛みにだるさが加わって、明日からの帰省を控えて昨日は爽やかな陽気の中、自宅療養。季節の変り目ゆえ?そんなことに左右されないカラダが懐かしい。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/14 16:05 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>