なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あら?できちゃった。

先ほどの意気消沈から早3時間。

案ずるより産むが易しってやつでしょうか。







先輩のアドバイスもあり、
意外とあっけなく完了したゴムシール替え。

元のシールはカッターで切って外して、
新たなシールはゴリゴリ押し込んだら入ってくれた。

実は買ったシールが今はまっているものと
微妙にカタチが違っていて。
DSC_0719.jpg


それでもママよとグリグリ入れてみたら
ゴムが思ったよりソフトでムニョっと入った。

ボルトを外しては古いシールを切って外して
新しいものを付け替えて。
DSC_0729.jpg
シールのカタチは違っているのに、仕上がりは前と同じ。
ボルトに押されて変形するようになっているってことか。
へー。



クリアランスがない箇所にはかなり手こずって
手元が見えなくなりかけた頃に、やっと9個すべてを付け替え終わった。

真っ黒になった手をあらって
さっそく飲んだビールのおいしかったこと。


今度このシールを替えるころ、
果たしてこのKはココにいるかしらん…?
なんてことも考えちゃったセルフメンテデーだったのだ。

めでたしめでたし。


関連記事

| バイクメモ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

メンテ

外社は予告もなくパーツの形状変えるなんざごく当たり前にやりまっせ
結果オーライは良かったのですが、ヘッドのボルトなんて規定の締め付けトルクとか決まってないのかしらん?
しばらく要観察したほうが良いのと、一回乗ってからましじめをおすすめします。振動で緩むからね

| 完売のぶらっく | 2012/05/12 23:42 | URL |

Re: メンテ

完売のぶらっくさん

> 結果オーライは良かったのですが、ヘッドのボルトなんて規定の締め付けトルクとか決まってないのかしらん?
幸い、ゴムシールの取り替えだけだったので
ことなきを得ております。^^v
増し締めはやらなきゃですねー。
やること多いですー。

| なおネィ | 2012/05/13 11:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3664-dc2b67b0

TRACKBACK

まとめtyaiました【あら?できちゃった。】

先ほどの意気消沈から早3時間。案ずるより産むが易しってやつでしょうか。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 14:49 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

