なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

メンテデーのはずが…

パラっとくるといっていた割にはほとんど曇りもせず、
ただ気温だけがやけい低く風が吹き荒れた晴天の土曜日。

気になっていたKさんのメンテにトライ。


意気込みは十分だったんだけど、
いきなり壁にぶち当たって…。


Kの印象的なヘッドカバー。
DSC_0725.jpg


これをしっかと留めているボルトのゴムシールが劣化していたので
新しいものをMoterWorksから取り寄せて交換することに。
DSC_0727.jpg


かなり締め込んであると思っていたボルトは意外とあっさり外れて。
DSC_0722.jpg


ラバーを外そうとしてよくみたら、
あらら?
DSC_0718.jpg

ボルトの途中に輪がはまったような形状になっていて
これじゃあ抜けないし、
割ったり切ったりして抜いたとしても、新しいのがはまらない。

温めて柔らかくするんだろうか…、
それともボルトごと交換…?

とかとか考えて、先輩方にメール連絡。
返事が来ないので今日は断念。


なぞが多過ぎ、旧車って。

関連記事

| バイクメモ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ウチのRTもこのタイプのボルトが使われていました。
たしか最初からボルトにゴムがはまっていた記憶が・・・(笑)

| ラスカル | 2012/05/12 20:20 | URL |

Re: タイトルなし

ラスカルさん
オヒサですー。

> ウチのRTもこのタイプのボルトが使われていました。
> たしか最初からボルトにゴムがはまっていた記憶が・・・(笑)
えーっ。
ゴムだけ替える時はどうするんだろ。
でもでも無事取り替え完了したのであります。
いやー、日々お勉強です、ホント。

| なおネィ | 2012/05/12 20:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3663-690781a3

TRACKBACK

まとめtyaiました【メンテデーのはずが…】

パラっとくるといっていた割にはほとんど曇りもせず、ただ気温だけがやけい低く風が吹き荒れた晴天の土曜日。気になっていたKさんのメンテにトライ。意気込みは十分だったんだけど

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 14:49 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>