fc2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サザエさん症対策も…

自分の雰囲気に合っていないモノは
当然ながら買わないし、
もらっても使わずにしまってしまうことが多くって。

喜んでくれそうな友人にあげたり、
オークションに出す方がよほどいいのに
なぜか一旦しまいこんでしまうのは不思議。



今年のホワイトデーにいただいた
スパンコールキラキラのマカロンストラップ。
macoron.jpg


年齢的にもキャラ的にも使用は「ムリ」と思われ
しばらくオフィスのデスクの引き出しにしまっていたんだけれど、
実は500円玉がピタリと入るものだと最近知るに至る。

脳の劣化云々以前に常日頃から、
お財布忘れたサザエさん状態にしばしば陥るので、
これに500円玉を2、3枚入れて持ち歩いていれば
財布を忘れたときでも急場は凌げる。
いいモノいただいてたんじゃーんとばかりに、
さっそく500円玉を3枚入れてみる。
DSC_0704.jpg


重くなったせいか存在感アップ。

ただし目下はこれをどう携帯するかで悩み中。
スマホにつけるなんて恥ずかしいし、
バッグはほぼ毎日替えるからきっと移し忘れるし。

で。
とりあえずは化粧ポーチに入れているけど、
お財布を会社に置いたまま帰ってきてしまった昨夜は
このマカロンの存在もみごとに忘れてた。

せっかくの保険も台無し。

脳トレから始めねばいかん。




関連記事

| 未分類 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なかなか

便利なシロモノですね(^^)v
男性にはデザイン的にアレですけど
機能的には惹かれます(笑)

下にひいてあるのが
カッターマットなのが素敵(笑)

| yoshid@ | 2012/05/11 13:59 | URL | >> EDIT

Re: なかなか

yoshid@さん

> 便利なシロモノですね(^^)v
どういう使い道で作られたものなんでしょうね。
マカロンみてるうちに発想したのかなー。
これだけ持って歩く人もいないと思うし(笑)

> 下にひいてあるのが
> カッターマットなのが素敵(笑)
版下を切り貼って作ってたころの名残っちゅーか…、
うちのオフィスには多いシツライだったりしてます。^^;

| なおネィ | 2012/05/11 15:12 | URL |

取り付け場所

私だったらカギに付けるかな~。
激しく存在感のある鍵束になりそうだけど(笑)。

| mani | 2012/05/11 20:35 | URL | >> EDIT

カネゴン!

お財布忘れてGS行った時のため、Kさんにつけてみる  とか

| みやみや | 2012/05/12 01:09 | URL |

どうせなら

もひとつ同じもの買ってきて
イヤリングにして
片身離さず身につけておくのも良いでしょう

| み~しゃ | 2012/05/12 11:22 | URL |

Re: 取り付け場所

maniさん

> 私だったらカギに付けるかな~。
> 激しく存在感のある鍵束になりそうだけど(笑)。
ふむ。
今ついてるのを外してこれだけにすれば
ぜんぜんアリかもしれん。
人前で出すもんじゃないし…いーかも。^^v

| なおネィ | 2012/05/12 14:29 | URL |

Re: カネゴン!

みやみやさん

> お財布忘れてGS行った時のため、Kさんにつけてみる  とか
そーだね。
これはかわい過ぎるから、
別の方法で小銭を忍ばせておく必要はある!^^/

| なおネィ | 2012/05/12 14:30 | URL |

Re: どうせなら

み〜しゃ
> もひとつ同じもの買ってきて
えー。
国籍不明な人になりそー。
ってか、重くてピアスの穴が縦長になるよー。><;

| なおネィ | 2012/05/12 14:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3662-110dd9eb

TRACKBACK

まとめtyaiました【サザエさん症対策も…】

自分の雰囲気に合っていないモノは当然ながら買わないし、もらっても使わずにしまってしまうことが多くって。喜んでくれそうな友人にあげたり、オークションに出す方がよほどいいの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 03:39 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>