なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

母入院

昨日から、母が白内障の手術で入院。

日帰りで終わる程度の簡単な手術なのに、
予後のチェックで通うのも面倒なのでと、たっぷり1週間。




どこか父に対する反乱のように思えるのは
考え過ぎかな。


料理がまったくできない父。

かろうじてできるのは炊飯と、
インスタントラーメンを作ること。

これまで母が家を空けるときは
あらかじめ料理をたっぷりと作ってきたけど
食べなきゃというプレッシャーが辛いなどと
贅沢なことをいっていた。



今回は、コンビニのお惣菜や、
できたばかりのイオンモールのフードコートなどを
楽しんでみようかななどと、
余裕綽々のメールを送ってきた父。
さてどうなることか。


現地の親戚連中は、
ワタシがオサンドンに帰省するものと思っていたようだけど、
母がピシャリ否定。

これからきっとこういう機会は増えるのだから、
父には慣れてもらわなくちゃ、と。



父がああなのは、
尽くして甘やかした自分のせいという母。

確かに、
靴下をはかせたり、たまご掛けご飯のたまごを割ってやったりと
子供のワタシに自分でやらせて
なぜ父にはそこまでやってやるのかと、子供ながらに不思議だった。



妻にも母にもなってない娘と、
嫁はいらんという弟と、
ひとりじゃ料理も洗濯機も掃除機も使えない父と…。


ごめんね、母さん。
家族を代表して言っておくよ。


関連記事

| 未分類 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

遠いだけに

お母様的には今まで煩わしい思いをなされていたのでしょうから
重い軽いという表現は良くないでょうけど
長期療養を要するご病気やお怪我でなくて良かったですね

親孝行しなくっちゃって思いつつも
未だに何かと面倒掛けちゃってる自分が情けなく…

| み~しゃ | 2012/05/09 12:00 | URL |

Re: 遠いだけに

み〜しゃ

> 長期療養を要するご病気やお怪我でなくて良かったですね
ありがとうございます。
視力が落ちて、洋裁をするにも不便だったようです。
さっそく術後の視力チェックではかなり見えているようで、
ウキウキなメールが来てホッとしてます。^^;

> 親孝行しなくっちゃって思いつつも
> 未だに何かと面倒掛けちゃってる自分が情けなく…
うちも安心できないから死ねないと言ってますので、
いつまでもドラ娘に徹するつもりでーす。^^/

| なおネィ | 2012/05/09 17:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3660-f117c0d4

TRACKBACK

まとめtyaiました【母入院】

昨日から、母が白内障の手術で入院。日帰りで終わる程度の簡単な手術なのに、予後のチェックで通うのも面倒なのでと、たっぷり1週間。どこか父に対する反乱のように思えるのは考え

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 03:40 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>