なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ツー断念と自作反射板

今日こそはびわソフト!
そう思って出かけた昨日は、
あまりの道の混みように途中でUターン。

とみうらは遠い…。


オイル交換したての澄んだ音を奏でるKさんに、
357に出るまではかなりいい気分だったのに、
稲毛あたりに行くまでにすでに1時間が経過する渋滞と
今年初の熱中症?と思うほどの暑さにやられて
あっけなく踵を返した。

Kのエンジンからの放熱はダブロクを遥かに上回るパワーで
真夏の渋滞にハマったら命にかかわりそうな予感…。



下りの混雑に比べて帰路はスイスイ。
シャワーを浴びてビールを煽って思いつく。

反射板作ろ。
DSC_0684.jpg
イタダキモノの黒と引き出しの奥で眠ってたダイソー買いのオレンジ。
別に意味なんかないんだけど、ただ貼るだけなのも能がないので
切り貼ってみた。

DSC_0685.jpg
ケースのどこに貼ればいいかも散々なやんで、
結局めんどくさくなってこの位置に。
もっと外側のほうがよかったなぁと後悔…。


昨日、今日はスーパームーンだとか。
DSC_0698.jpg

くっきりとしてないうえに、あまり大きさを感じられずがっかり。
地震を引き起こすかもしれないなんて説があるし
あまりありがたくない。

なんだかなー。



関連記事

| バイクメモ | 12:45 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

危うく?

うわっ!
GW中三度目のニアミスを起こすとこだったですね
昨日は房総行ってましたぁ
って言っても鴨川から内陸入っちゃったから
富浦の付近は通らなかったけどね

でも
ネィさまが富浦まで行ってたら
富津やら木更津辺りでニアミスなんてこともあたかもね!

ツー先でのニアミス今まで3人
道の駅どうしでのluvちゃん
乙女峠の風車のレストランでぶらっくさん
道志みちのコンビニで講習会で会った隼乗りの女の子

4日には徒歩の道端でネィさまにバッタリ
なんて事もあったかもですね
たった1分違っただけでも会えるか会えないか
偶然の廻り合わせってホント不思議!

| み~しゃ | 2012/05/06 13:50 | URL |

こんにちわ
357から14に合流するあたりですかね?平日でも混雑するとこですけど1時間もかかっちゃうとくじけますね
というか、京葉道はつかわないんですか?


昨日は地震が立て続けに2回ありましてちょっとビックリしました。

| みやみや | 2012/05/06 15:09 | URL |

走りに行けず食べ放題(笑)

木更津にアウトレットモールが出来たおかげで、アクアラインが使い物にならず、房総は我が家からも遠退きました^^;ゞ

で、GWは僕も食べ放題のカロリー摂取三昧ですb(笑)

| 某 | 2012/05/06 16:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

みやみやさん

> 357から14に合流するあたりですかね?
どこもつまり気味だったけれど、幕張過ぎたあたりからずーっとです。
参りました。

> というか、京葉道はつかわないんですか?
いつもは下りなら花輪か幕張から乗るんですけどねぇ。
その先の渋滞をかわしてから乗ろうと思ったのがアダに…。><;

> 昨日は地震が立て続けに2回ありましてちょっとビックリしました。
ありましたねぇ。
出掛けだったので、一瞬出かけるのヤメようかと思いました。
突き上げるような揺れはホントに怖いですね。

| なおネィ | 2012/05/06 16:28 | URL |

Re: 走りに行けず食べ放題(笑)

> 木更津にアウトレットモールが出来たおかげで、アクアラインが使い物にならず、房総は我が家からも遠退きました^^;ゞ
そういえば、ず〜〜〜〜っと混んでましたね、アクアライン。
アレのせいかーっ

> で、GWは僕も食べ放題のカロリー摂取三昧ですb(笑)
ん。なんかすごいラインアップだー。^^/
ワタシも人のこと、ぜんぜん言えてませんけど。おほほほーっ。

| なおネィ | 2012/05/06 16:31 | URL |

Re: 危うく?

み〜しゃ

> うわっ!
> GW中三度目のニアミスを起こすとこだったですね
えぇーっ?
今回はすごいねーっ。
シンクロしすぎだわ。
なんて思ってる間にコメントお返し順がテレコになっちゃって
ごめんなさいです。

> でも
> ネィさまが富浦まで行ってたら
> 富津やら木更津辺りでニアミスなんてこともあたかもね!
ですよ、ホント。
会えてたかもね。^^/

> 4日には徒歩の道端でネィさまにバッタリ
> なんて事もあったかもですね
そうそうかもかも。
悪いことできないともゆーねー。^^;

| なおネィ | 2012/05/06 17:53 | URL |

下と上にも。

びわの紅茶はヒットだったから、ソフトもうまいんでしょうね<富浦。

反射板ですが、私はスイングアームの下に貼ってます。
普段は意味無しですが転倒した際、車体はどっち向いてるか
わからないし、すぐ起こせるとも限らないし。
そういう場合こそ、早く目に付くようにしておくべきかなと。

役に立ってほしくないですけどね、こんな事って。

| YASH | 2012/05/06 23:47 | URL |

Re: 下と上にも。

YASHさん

> びわの紅茶はヒットだったから、ソフトもうまいんでしょうね<富浦。
あそこのソフトはかなりポイント高いですよ♪
びわカレーなんてのもあるそうですけど未体験。^^;

> 普段は意味無しですが転倒した際、車体はどっち向いてるか
> わからないし、すぐ起こせるとも限らないし。
なるほど。
考えたくないけど充分あり得るわね。
Kはまだ倒したことがないけど、
いやたぶん一人じゃ起こせないだろうし…。
うん、貼っときます。
ありがとですー。

| なおネィ | 2012/05/07 11:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3658-02d11dba

TRACKBACK

まとめtyaiました【ツー断念と自作反射板】

今日こそはびわソフト!そう思って出かけた昨日は、あまりの道の混みように途中でUターン。とみうらは遠い…。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 03:40 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>