なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スマホ帰還と食べ過ぎな一日

今日は晴れ予報だったので、
朝の宮野木JCT渋滞が終わったころを見計らって
久しぶりに富浦にびわアイスでも食べに行こうと思っていたのに。


突如画面表示をしなくなって入院していたExperiaが
こともあろうに連休ど真ん中に修理から上がってきたせいで、
予定はなにひとつ実現されず思惑とはまったく違う一日に。


お陰で雨に降られなかったから結果オーライって見方もあるけど…。


今朝はご飯の冷凍ストックがなかったので
横川の釜飯の器を使ってご飯を炊く。
休みの日の朝は、こういう目が離せない朝ご飯作りも
なかなか楽しい。

しかも20〜30分ほどで炊けて、炊飯器よりもよほど早い。
RIMG0426.jpg


雲間に青空が見え始めて、
そろそろ準備を…などと思っていたら、代替え機の電話が鳴る。
新橋のauショップから、修理が完了したとのこと。

どうせ連休明けまで修理は終わらないとタカをくくっていたのに
これはうれしい誤算。
休みの日にわざわざ新橋までいくのはなんともかったるいけれど、
ではではと、リアルタイム交通情報でルートをチェック。

と、思いの外一般道がかなり混んでいて、
特に下りの357は浦安あたり以外も真っ赤っか。



ここでバイク断念。



行ってみれば手続きはあっという間なんだけど、
出荷時に戻ってしまった“中身”の復旧に大わらわ。

帰りの車内で、facebookやGメール、Twicca、lineはじめ
お天気やニュース、のインストールやら設定やらをゴンゴンやる。
今度勝手に壊れようものならホンキでキレそうだ。


船橋に戻って西武で開催中の千葉物産展をぶらつくうち
おいしそうな香りに誘われて三代目らーめん処「まるは」極で
鶏白湯ラーメンをいただく。

ワタシはひとりで飲食店に入るのが嫌いで、
ましてやラーメンやさんにひとりで入ったことは
いまだかつてなかったわけで、
今日たまたま入ったのは物産展会場の仮設スペースだったことと
鶏の白湯に含まれているコラーゲンに惹かれたことに他ならない。

しかしおいしいのだなぁ、このラーメン。
危うくスープを飲み干しそうなところ、ふと我に返って残したけど。
539955_234549516645562_100002715456268_350651_864820010_n.jpg


満腹さ加減にどこか罪悪感を引きずりながら帰途につき、
しかし途中でかしわ餅に足が止まる。

明日はこどもの日じゃない?
こういう歳時モノは欠かすとバチが当たりそうな気になる質ゆえ
仕方ないわよと自分にいいわけしながら購入。


ぶらぶら寄り道していたせいで、
駅から家まではついに降り出した雨の中をとぼとぼ歩く。



かくしてしっかりと三時のおやつ。
75237_234568933310287_100002715456268_350711_1330410289_n.jpg



いやはや、うん、仕方ないさ。
今日は想定外のことばかりだったし。


こんなに食べちゃってるのも想定外。

明日はホントにプロテインダイエットの一日にするのだよ。



関連記事

| 未分類 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝負湯

明日は菖蒲湯にどうぞ。 
菖蒲をピーピー鳴らす人はまだいるのかな。

| sirouto | 2012/05/04 18:39 | URL |

Re: 勝負湯

siroutoさん

> 明日は菖蒲湯にどうぞ。 
> 菖蒲をピーピー鳴らす人はまだいるのかな。
勝負するのかと思っちゃった。^^;
いいですねぇ、菖蒲湯。風情があって。
手に入るかしらん。探してみよ。

| なおネィ | 2012/05/04 19:55 | URL |

あれ!

今日新橋に行きましたよ
1時チョイ過ぎくらいだったかな?

雑魚さんの前通ったら
ライムグリーンのNinjya250R?
が停まってました
なんか御神輿も出てましたね~
どこかでニアミスしてたかも?

| み~しゃ | 2012/05/05 00:55 | URL |

Re: あれ!

み〜しゃ
> 今日新橋に行きましたよ
> 1時チョイ過ぎくらいだったかな?
思いっきりバッティングしてるー。
烏森通りを歩いてましたよ^^;

> なんか御神輿も出てましたね~
烏森神社のお祭りだったいたいですよね。
休みの日にやってもなぁ…と思いつつみてました。

二日続けてニアミスー?(笑)

| なおネィ | 2012/05/05 22:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3656-90030e0d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>