なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

MZのアバタ症状

メットをAraiのMZに変えて早半年近く。

Kを買う前に買ったにもかかわらず、
ダブロクよりもKに似合ってるなと
気に入ったんだが、
先日の由比行きでとあることがにわかに気になり始めた。

オンナノコ的にこれはちょいと由々しき問題…。


問題はMZのチークパットをカバーする生地にある。

IMG_0595

フルフェイスと同仕様と謳うシステムパットと緩衝ライナーを覆うこの生地が
恐らくは通気性、速乾性を上げるためと思われるメッシュ地になっているんだけれど、
このテケテケなテクスチャーが、メットを取った後の頬にものの見事に
プリントされてしまうのだ。

ドライブ客でごった返す上りの海老名SAで、
どしちゃったの?このヒト的な
痛い視線を何度か浴びたのはいうまでもなく、
かといってほっぺたを隠すすべもなく、
いーさいーさ観りゃいーじゃんと開き直った次第。


気温が上がって皮膚が柔らかくなったせいで
よりプリント力がパワーアップした結果と思われ、
これからさらに汗ばめばなおのことかと。

バイクから降りたらアバタなオンナになるなんて…。
いやはやしかし、なにごとにおいても、
状況によって思いも寄らないことって起きるのね。




関連記事

| バイクギヤ | 17:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。

まぁ、松井もマイナー契約が決まったことだし…(無関係)
やっぱ大変っすね。(^^;)

| 単二 | 2012/05/01 17:22 | URL | >> EDIT

Re: うーん。

> まぁ、松井もマイナー契約が決まったことだし…(無関係)
そっちいきましたか(爆!)

> やっぱ大変っすね。(^^;)
ちょっとねぇ…。
言われてトイレいって鏡みて驚愕。
生地の肌触りが悪くないだけに残念至極。

| なおネィ | 2012/05/01 17:39 | URL |

解決法

(1)甘めのふわボブ
(2)真知子巻き
(3)貞子

きゃーゴメンなさいーっ。
ほっぺのデコボコさわさわ触りたい。。。

| mani | 2012/05/01 18:17 | URL | >> EDIT

解決法その2

(1)蒸しタオル
(2)覆面でメット着用
(3)脱いだら覆面

… かさねがさねゴメンなさいっ。
盲点でしたが女性には切実ですよね。
SHOEIでもありそうだけど、気が付かないだけかも。。

| YASH | 2012/05/01 23:57 | URL |

Re: 解決法

maniさん

> (1)甘めのふわボブ
> (2)真知子巻き
> (3)貞子
髪質的、およびメットを脱いだ時のあんばい的に
(2)かな。

> きゃーゴメンなさいーっ。
> ほっぺのデコボコさわさわ触りたい。。。
夏ツーでぜひに!

| なおネィ | 2012/05/02 00:34 | URL |

Re: 解決法その2

YASHさん

> (1)蒸しタオル
> (2)覆面でメット着用
> (3)脱いだら覆面
どれも暑いから無理(爆!!!)

> … かさねがさねゴメンなさいっ。
> 盲点でしたが女性には切実ですよね。
> SHOEIでもありそうだけど、気が付かないだけかも。。
うごーっ。
いや、実はワタシも心の中で「蒸しタオル!!」と叫んだんですが、
ただでさえ暑くてほっぺたが火照ってたので
用意できたとしてもあり得ないと思った次第。
そー。切実なのよん。

今度みてもちょっぴり笑うだけにしてね。--;

| なおネィ | 2012/05/02 00:40 | URL |

解決法その3

(1)カラスマスク
(2)バンダナ
(3)耳元まである大きなマスク

「あたし綺麗?」

口裂け女復活っ!!

| み~しゃ | 2012/05/02 03:19 | URL |

Re: 解決法その3

み〜しゃ

> (1)カラスマスク
> (2)バンダナ
> (3)耳元まである大きなマスク
アバタよりも目立ってどーするの(苦笑)

> 「あたし綺麗?」
> 口裂け女復活っ!!
やーん。
Twitterに投稿されそー。><;

| なおネィ | 2012/05/02 10:34 | URL |

解決法その4

高級エステにかよいまくり、高級栄養補助食品を摂取しまくり
赤ちゃんなみのぴちぴちの弾力性あるお肌に肉体改造して、
ほっぺのメット跡を急速回復させる。ちゅーのんはどうだ?(笑)

| hiropon168 | 2012/05/02 11:35 | URL |

Re: 解決法その4

hiroponさん

> 赤ちゃんなみのぴちぴちの弾力性あるお肌に肉体改造して、
えーんえーん。地雷ふまれたぁぁぁー。

| なおネィ | 2012/05/02 11:38 | URL |

本人が気にするだけで、周りは誰も気にしないですね。

| boxer | 2012/05/02 13:42 | URL |

Re: タイトルなし

boxerさん

> 本人が気にするだけで、周りは誰も気にしないですね。
またまたシレっとそゆことゆー ・ω・

| なおネィ | 2012/05/02 14:33 | URL |

実は・・

実に簡単な解決策があるのです。
私、ご存知のようにメガネ着用の関係上、安全最優先の最適サイズ(別名アンパンマンメット)は頭の横が押されて痛くなるのです。
ですから(決してオススメはしませんが)1~2サイズ上のメットを使っております。安全上から言うと問題なんですけれど、窮屈な思いして安全をとるか自由度の高い軽いプロテクターで運動性を取るか?みたいな議論です。
若い頃からずっとブカブカメットで過ごしております。
ただアライは髪の毛がねぇえ ウルトラセブンになっちゃうから帽子だけは手放せません

| 完売のぶらっく | 2012/05/03 14:13 | URL |

Re: 実は・・

完売のぶらっくさん

うむ。
実はMZはひとつ大きいMサイズなのです。
頬のホールドが強くてメットぶす度が上がるので
わざと大きめを買ったんですよ。
それでもなおアバタになるのー。

えーん。><;

| なおネィ | 2012/05/03 22:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3654-2d78261e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>