なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

由比漁港で桜えび

GWも早二日が過ぎて。

昨日は東雲ライコ隣のオートバックスでオイルフィルターを買って
オイル交換の準備を着々進め、
そして今日は何年か振りに由比で桜えびを食べてきた。

新東名も走り染め。


早く着きすぎてもなんだしねと、出発は8時半。
Kに乗り替えてからのツーリングはなぜかこんな調子。
眠い目をこすりこすりの早朝出発が懐かしい。



足柄で給油の後清水ICで東名を下りて
やってきたのは由比港漁協の浜のかきあげや

例によってろくに下調べしていかなったので直売場を目指してしまい、
そこの張り紙を見て、かきあげやさんは少し離れたところにあることに気づく。

時間はまだ11時半。
それでも遠目に見えるかきあげやさんらしき店からは
長蛇の列ができていて、いったい何分待たされるのかと、
待つのが嫌いなワタシは軽く呆然。
yui2.jpg

それでも以外と列は進み、並んだのは30分ほどか。
初夏を思わせる炎天下、帽子がなかったら諦めてたかも。


桜えびが足りなくなるんじゃないかといらん心配をしたけど、
厨房はフル稼働でごらんの通り、かき揚げはたっぷり。
yui1.jpg

待った甲斐があったかき揚げ丼は、
パリサクというよりはややしっとり目の揚がり具合。
小振りのかき揚げがふたつ乗っていて食べ堪えあり。
おいしゅうございました。
yui3.jpg


生桜えびと生しらす、釜揚げしらすを買ったので寄り道もできず、
でもせっかくだからと新富士ICから新東名を走り初め。

新しく黒いアスファルトは2車線とはいえ走り心地抜群、
思いの外交通量もかなり少ない。
ミラーを終始覗きながらそこそこいいスピードで走ってきた。

東名も首都高も今日はサイン会に応じる方々がびっくりするほど多くって、
まだ心のキズも癒えない身としては、都度身の引き締まる思いがした。



総走行距離 409キロ
関連記事

| ツーリング | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイン会

おぉ!400キロ超とは走りましたね!
Kさんの疲労度は皆無に等しいですか?

GWは,どこに行っても混んでいるのは分かりますが,まさかサイン会も大盛況とは…。決してファンではないのですけどね~。

| Docro | 2012/04/30 08:01 | URL |

Re: サイン会

Docroさん

> おぉ!400キロ超とは走りましたね!
> Kさんの疲労度は皆無に等しいですか?
今朝はすでに腕と脚が筋肉痛…。
ポジションのせいかのか、運動不足か…(笑)

> GWは,どこに行っても混んでいるのは分かりますが,まさかサイン会も大盛況とは…。決してファンではないのですけどね~。
少なくとも6件みましたよ。
流しているパンダ車も3台目撃…。
やっぱり捕まるかどうかは運ですね。

| なおネィ | 2012/04/30 08:42 | URL |

お~新東名!

いいな~
桜えび
旬のうちに食べに行かなくっちゃ!

新東名の走り心地は良さそうですね
5月のほっツーで企画してみようかなぁ?

連休となるとサイン会花盛りですね
一昨年のGWに車線変更違反でサインしてあげましたよぉ(ToT)

違反する方が悪いので快くサインしてあげましたけどね
握手はしてやりませんでした(^_^;)

| み~しゃ | 2012/04/30 15:11 | URL |

Re: お~新東名!

み〜しゃ

> いいな~
> 桜えび
> 旬のうちに食べに行かなくっちゃ!
6月くらいまでなんだっけ?
3日は桜えび祭りだけどあいにくの天気になりそうだし残念。

> 新東名の走り心地は良さそうですね
> 5月のほっツーで企画してみようかなぁ?
混んでると思ってたから拍子抜けー。
いいかもね。

> 握手はしてやりませんでした(^_^;)
あははぁー。
かきいれ時なのね、GW。
走り初めでサインするのだけは避けたいねー。^^;

| なおネィ | 2012/04/30 18:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3652-a9492987

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>