なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明日は洋上のヒト

最近、仕事でおいしい想いをすることに
とーんとご無沙汰しているなと感じていて。

バブルの頃ほどでなくても、
たまには「飴」も欲しくなる。

でも最近、おいしい仕事からとんとご無沙汰…、
そう思ってた、先週までは。




若い頃は、それでもいい想いをすることはあって。

代理店時代、渋谷や池袋の某商業施設のオープンでは
今となってはすっかり有名なタレントと仕事をしたし
札幌に3ヵ月出張してディスコも作った。
その後、青山の飲食店にいた頃は名だたる芸能人に接客して
そのまた何年か後には、パリのリッツに泊まる10日間の出張もあった。

不動産ディベロッパー時代には、
白山のお祭りで藍染めの半纏に豆絞りで御輿を担いだり、
住宅航空地図を撮るために
ヘリから身を乗り出して空撮をしたりしたのも
祭り好き、高いところ好きなワタシには
今から思えばエキサイティングな仕事だったと思う。

高松で、中毒しそうなくらい讃岐うどんを食べながら、
打ち合わせを重ねたあの頃も今は懐かしいし、
できたての岐阜駅ビルのテナントを2日で200カットも
撮影したのもまた楽しかったな。


…と振り返ってみれば、
ワタシは外で仕事してるほうがシアワセなヒトなんだな。
なにゆえこうも毎日Macに向かう仕事に落ち着いてしまっているんだろ。




なんて自問自答はおいておいて。
そんなワタシのココロの叫びを
天のどこかで聞いてくれているヒトがいるのか、
明日から3日間は久しぶりにおいしい仕事。

にっぽん丸というそこそこ豪華な客船で
被災地大船渡へ行って帰ってくるセレブな方々のツアーに同行することになった。

当初は、外注カメラマンの経費が出ないので代役でということだったんけど
ウマいこと激安のギャラで請けてくれるカメラマンが見つかって。
が、スケジュール調整も終えて行く気満々のワタシに
「なかったことに」と言える勇気のあるヒトは誰もいなかっただけのこと。

今日はドレスコードや決まり事が記載されたガイドブックを熟読。
興奮して眠れないのかな、また今夜も。



関連記事

| 未分類 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時代。

バブルなあの頃は遥か彼方、ですねぇ。
自分はまだ駆け出しの若い衆だったので
おいしい仕事にはありつけませんでしたが、
世の明るさだけは感じ取れましたよ。

本当は楽で稼げるなんてロクでもない事しかない訳で、
稼ぎにならないのはともかく←甲斐性の問題か?
せめて楽しく仕事がしたいものですが。

お天気が気になるけど、楽しい仕事になるといいですね。
行ってらっしゃい!

| YASH | 2012/04/23 22:06 | URL |

Re: 時代。

YASHさん

> 世の明るさだけは感じ取れましたよ。
そう。みんな元気で活気がありましたよねぇ。
とことん遊んでとことん仕事してました。
なにをするにもドヨヨンとしている今とはやっぱり違う。

> せめて楽しく仕事がしたいものですが。
そうなんです。
したいんです。
仕事があるだけマシだなんて言われちゃうので
もうブー垂れることもなくなりましたけど。--;

> お天気が気になるけど、楽しい仕事になるといいですね。
> 行ってらっしゃい!
ありがとうございます。
現地へ着く明後日は晴れそうだけど、
こちらに戻る木曜は怪しいかも。

…まだ準備が終わらないー。><;

| なおネィ | 2012/04/24 00:20 | URL |

わぁ~イイな~
しかも最高のクルージング日和
大桟橋からですか?
楽しいお仕事を!

| み~しゃ | 2012/04/24 11:12 | URL |

ドラマのようなことやるってスゴイ人だな!

| からっ風 | 2012/04/26 19:27 | URL |

Re: タイトルなし

み〜しゃ

> わぁ~イイな~
> しかも最高のクルージング日和
> 大桟橋からですか?
> 楽しいお仕事を!
ブログ放置すみませぬ。
デッキをウォーキングしたり、夜のストレッチクラスへ参加する予定も
すべて予定のままで終わってしまい、ひたすら肉になったような…。(泣)
開き直るしかないですねー。

| なおネィ | 2012/04/26 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

> ドラマのようなことやるってスゴイ人だな!
え。
そんなドラマあったっけ。
んー、確かにこんなごっつあん仕事はそうそうないけど。
バチがあたりませんよーにぃー。><;

| なおネィ | 2012/04/26 21:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3649-0e7d0c77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>