なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

週末雑感

久しぶりに乗った体重計。

スポーツトレーナーの友人の教え通りにストレッチはしているけれど、
体脂肪を落とすには汗をかかねばと、
この土日は汗を流すことを試みた。

…大変ね、健康でいることって。


近場とはいえ、思い立って走るとなると
なにを着ればいいのさ?となる。

押し入れをあさって引っぱり出したのは
高校のバドミントン部で試合用のヨネックスのユニフォームの他に
普段用として使っていたオニツカの通称「1ミリライン」。
DSC_0521.jpg

どうにも捨てられなくて、札幌から名古屋、雪ケ谷、阿佐ヶ谷、芦花公園、
荻窪、そして船橋と人生を共にしてきた。
当時はこれに、トロイやマクレガーのVネックセーターを合わせるのが定番で、
修学旅行の青函連絡船でも、部活連中は申し合わせたように
このスタイルでキメていた。

そんなジャージをまとって、二日に渡ってジョグ&ウォーキング。
すでに30余年。
たぶん、一生捨てられない一品。




さて。
実家最寄り駅にイオンモールができる!

そんな父からのメールを受けて、
イオンのホームページをちらっとみに行ったら
あれ?うちの近くにも同じころにイオンモールができるんだ!?

25日グランドオープンを前に始まっている
プレオープンを目当てにさっそく行ってみれば、
プレとは思えない大混雑ぶり。

そこそこ充実しているフードコートも、
一人しか座っていない4人がけテーブルはあっても空席はなく断念。
グランドオープンはいったいどうなっちゃうのー?



そして今朝もまた4キロほど走って歩いて、
乾いた喉に、花見で呑んでおいしかった
スーパードライ黒を注いでやろうとヨーカドーへ行ってみれば、
35缶は見事売り切れ。
DSC_0548.jpg

仕方なく500缶で、今日のごほうび。
DSC_0550.jpg



桜は散ってしまっても、
乙女椿やチューリップやら、心和む春の花々がそこかしこに。
DSC_0536.jpg
DSC_0549.jpg


この自然の移ろいがどうかずっと続きますよに。




関連記事

| ダイエット | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

習慣になるまでは

帰りが遅かったり
早く出勤しなきゃいけなかったり
と言う理由にかこつけて
ここ二週間筋トレをサボってます
したら今朝靴下を穿こうとしたらグキッと腰痛(>_<)
これが筋トレをサボったのが原因なのか
昨日半日ゴロゴロ怠惰な過ごし方をしたのが原因かは分からないけど
とりあえず今日からまた筋トレ再開しなくっちゃ!
「継続は力なり」
お互い頑張りましょう!

| み~しゃ | 2012/04/23 14:17 | URL |

Re: 習慣になるまでは

み〜しゃ

> したら今朝靴下を穿こうとしたらグキッと腰痛(>_<)
あぁー。
疲労が溜まっててもなりますしねぇ。
ひどくならないようにご自愛をば。

> とりあえず今日からまた筋トレ再開しなくっちゃ!
痛い時は無理しないほうがよいかも?

ワタシは先日、友人のスポーツトレーナーに教えてもらった
腰痛体操を日々続けてます。
これだけ?って思わず言っちゃうくらい簡単な内容なんだけど
積み重ねってことなんだろうね。
ジョギングはどうも土日にしかやる気が…というか
体力が残ってなくて、効果が上がりそうにないのよねぇ。。。

どうしたもんかな。

| なおネィ | 2012/04/23 16:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3648-b807206f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>