なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

東京ゲートブリッジ渡り初め

やっとやっと東京ゲートブリッジを走ってきた。

好天に恵まれたせいか、車輛よりも歩いて渡る人のほうが
多かったような印象。

せっかくの記念すべき日にケチがつくハプニングさえなければ
もっと充実した一日だったんだけどな…。




右に東京ベイエリア、左に東京湾を眺めながら橋を通過するのも
爽快なんだけれど、
357号線から東京へリポート方面へ左折して進むにつれ
徐々に大きくなっていくあの恐竜のフォルムに胸が躍る。
その高揚感がなんともいえない。

乗ってしまえばあっという間で、
どこかでせめて遠景だけでも押さえたいと思ったんだけど、
止まるタイミングも逸し続けて画像なし。
タンデムじゃないといいショットは難しい。





気温14℃の割に暖かく、Kも絶好調。
帰りの357号を気持ちよく流しながら
ふとミラーを見たときは時既に遅し。

直後にサイレンが鳴って捕われの身となってしまった。
DSC_0489.jpg


気が動転していたのか、下車時にサイドスタンドを出し損ねる。
左のガードレールにKが倒れて白バイ警官を慌てさせたけど
そんなことではチャラにはしてくれない。
「ちょっとスピードでてましたねぇ」
…ちょっとなら許してくれればいいのにな。


なんて思ったけど、並走し止めたという白バイのメーターは
赤切符まであと3キロの冷や汗もの。

喜ぶべきか泣くべきか…。


DSC_0491.jpg
キズが増えたKもワタシもオサイフも痛い…。
関連記事

| バイクでお散歩 | 12:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐはあっ。

これは痛い…(T-T)
明日からの1週間、気分を入れ替えてひきずらないようにね!

| 単二 | 2012/04/15 14:01 | URL | >> EDIT

そりゃ,気だって動転くらいしますよね(汗)
急に旗を持って飛び出してくるのも驚くけど,王子様に止められたらもっとびっくりします。

運が悪かったけど,不幸中の幸いってことで,ホント,気分を入れ替えていきましょう!!

| Docro | 2012/04/15 14:42 | URL |

あ~あ~あ~

春の交通安全週間は今日まででしたっけ?
ところでネぃさまとKさまにはお怪我は無かったですか?
ネィさまには心の傷が大きく残ってしまったと思われますが…

| み~しゃ | 2012/04/15 15:25 | URL |

Re: ぐはあっ。

単二さん

> これは痛い…(T-T)
> 明日からの1週間、気分を入れ替えてひきずらないようにね!
ありがとうおうおぉ。
Kに乗り換えてからは特に、バックミラーは意識してるつもりだったのに。
今日は久々気持ちよすぎました。
まだまだ焼きが足りんです。><;

| なおネィ | 2012/04/15 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

Docroさん

> そりゃ,気だって動転くらいしますよね(汗)
> 急に旗を持って飛び出してくるのも驚くけど,王子様に止められたらもっとびっくりします。
流石のワタシも空を仰ぐことしかできなかったわ。
一般道は気が緩んでだめだねぇ。

> 運が悪かったけど,不幸中の幸いってことで,ホント,気分を入れ替えていきましょう!!
はい。
今度同じことやったら免停だし、気をつけます。

| なおネィ | 2012/04/15 15:57 | URL |

Re: あ~あ~あ~

み〜しゃ

> ところでネぃさまとKさまにはお怪我は無かったですか?
> ネィさまには心の傷が大きく残ってしまったと思われますが…
画像追加しました。
Kの左側のカウルにキズが増えちゃった。
ズザーっといったわけじゃないし、
これは戒めのキズとして大事にします…?

| なおネィ | 2012/04/15 15:58 | URL |

こいつぁ春から…。

気持ちよく走ってただけに凹みますよね~。
青切符で済んだのが救いでした。

自分も以前、北陸道で覆面に捕獲されてから、
いつでもどこでも周囲に気を向けてなきゃと再認識しました。
取り締まりに限らず、身を守るってそういう事から
始まるんですもんね。

と、シーズン初めに確認したからこれで大丈夫。
今後も気をつけて行きましょう!

| YASH | 2012/04/15 20:27 | URL |

VFR800P

おひさしぶりです。

VFR800Pって、
安全運転講習会で見慣れた親しみのある車両なんですが、
公道で取り締まり対象にされているとなると話は別ですもんね。
ご愁傷様です。

某高速道路で公の場では言い難い走り方をして帰ってきてから
この記事を読んだのですが。
> 赤切符まであと3キロの冷や汗もの
あー、それはマズかったですね。
ご自分のメーターでは赤キップゾーンに入っていたはずですもんね。
他人のことをとやかく言えない事はやっていますから、
私もさらに気をつけなくっちゃ。

業務連絡:
20日は天気もなんとかなりそうですんで、
タモPにFSWカートコースで稽古付けてもらってまーす。

| ますこ | 2012/04/15 21:17 | URL | >> EDIT

あらあら、災難でしたね。。。
一昨日中央道で見た山梨ナンバーの覆面パトカーは、
長野との県境ぎりぎりのあたりで、
ちょっとペースが速い程度のセダンを捕まえていました。

もしかして、なおネィさんも管轄の境目あたりで捕まったのでは?

とにもかくにも、ツーリングシーズンがようやく始まりますから、
お互い安全運転で、気持ちよくKさんを走らせていきましょう!

| ワーゲン&セロー乗り | 2012/04/16 11:30 | URL | >> EDIT

Re: こいつぁ春から…。

YASHさん

縁起がいいわいわいとはいかず…(苦笑)

> 青切符で済んだのが救いでした。
まったくです。
やっと暖かくなった途端に免停では、もう降りてたかも。

> 取り締まりに限らず、身を守るってそういう事から
> 始まるんですもんね。
御意。
昨日はしばらくミラーも見ずに陶酔してたんですよねぇ。

> と、シーズン初めに確認したからこれで大丈夫。
> 今後も気をつけて行きましょう!
ですね。
もろもろ引き締めて参ります。^^v

| なおネィ | 2012/04/16 12:51 | URL |

Re: VFR800P

ますこさん

> おひさしぶりです。
こちらこそご無沙汰ですー。

> VFR800Pって、
手持ち無沙汰だしつまんないし腹立ってるし…、
撮っちゃえ!と思ってでもさすがに引きはまずいだろうと
このカットになりました。
調書書いてる間中ずーっとエンジン切らないし、
税金で走ってるくせしてエコはどーしたエコは!?…と
お腹の中で思いつつ。

> 他人のことをとやかく言えない事はやっていますから、
> 私もさらに気をつけなくっちゃ。
スピードは運ですからね。
昨日は先頭で信号空けだったので余計に目立っちゃった。

> 業務連絡:
結局何人参加なのかも把握できてませんが
お天気もなんとかなりそうですね。
楽しんできてください。^^/

| なおネィ | 2012/04/16 12:57 | URL |

Re: タイトルなし

ワーゲン&セロー乗りさん

> もしかして、なおネィさんも管轄の境目あたりで捕まったのでは?
よくわかりましたねぇ。
停車したのは千葉でしたけど、
ロックオンされたのは都内だったそうです。

警視庁の白バイに捕まったのは初めてだったけど、
千葉でねずみ取りやってる人たちよりも
ぜんぜん感じいいのが救い。
Kについていろいろ聞かれました(笑)

> とにもかくにも、ツーリングシーズンがようやく始まりますから、
> お互い安全運転で、気持ちよくKさんを走らせていきましょう!
ありがとうございまーす。
はぁー…、まだ気持ちが上がってきませんけどねぇ。
GWもぼんやり過ぎちゃいそうですー。

| なおネィ | 2012/04/16 13:02 | URL |

お久しぶりです。

あちゃ~!
凹みますね。
無事に帰宅できたみたいで良かったです。

たぶん俺だったら赤紙だろうな・・・

教訓として肝に銘じます、ありがとう

気持ち落ち着いたら、また走らせましょうBM。

| からっ風 | 2012/04/16 15:36 | URL |

Re: タイトルなし

からっ風さん

> あちゃ~!
> 凹みますね。
> 無事に帰宅できたみたいで良かったです。
オヒサですー。
ちょい乗りの時に限って捕まってるから
やはり気の弛みなんでしょうねぇ…。--;

> たぶん俺だったら赤紙だろうな・・・
> 教訓として肝に銘じます、ありがとう
紙一重よ、ホントに。
もしかしたらオマケしてくれたのかも。
危険です、Kの加速感は(笑)

> 気持ち落ち着いたら、また走らせましょうBM。
いつまでもくすぶってても仕方ないしね。
GWはこちらへ来る予定はないんですかー。
なんとなくお天気がよくないような気もしますが…。^^;

| なおネィ | 2012/04/16 17:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3640-79b97bfe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>