なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

行方不明だったワタシ

今日は、月に5、6回ほど通っている某大手印刷会社へ直行する日。
作業を終えて、帰社途中の地下鉄の中で会社の某女史からメール着信。

「何かあった???」



いきなりのメールに眠けも吹っ飛んだ。

実は昨夜、クライアント直行をボードに書かずに帰宅してしまって
会社を出た直後も、そして今朝目覚めた時も
そのことに気付いたにもかかわらず、
都度メールしようと思いつつ結局失念したままだったのだ。


即座にメールを返信して、
総務担当へも遅過ぎる立ち寄り報告のメールを入れる。

物事を後回しにすると必ず忘れるくせに、
なにやってんだか、アタシ。



最近は、すでにボケが始まっているから許してねなどと
冗談のつもりで失態の言い訳をすることがあるけれど、
今日のようなことがあるとにわかに自信がなくなる。

実は本当におかしいんじゃないか。


頭の輪切りをして脳の健康状態を調べてみたいと思っても
あまりに高額でリアリティがないし
仕事のスキルが目に見えて落ちているわけではないので
そもそものおっちょこちょいの成せる技とも思える。


帰社したワタシに某女史と総務の女性は
「昨日夜桜でもみて酔っぱらって起きられないのかなぁなんて
思ったんだけど…」と言う。
未だかつて連絡もせず遅刻したことなどないのにそう来るか。

しかも胃けいれんやぎっくり腰といったカラダの不調を疑わず、
酔っぱらって云々という想像にしかならないほど
最近は飲んでいないのにな。
刷り込まれたイメージって厄介。


でもとりあえず11時という
始業から1時間しか経たないタイミングで
所在を確認してもらえたことには感謝だ。
1日、2日と放置されるようじゃ
本当に具合が悪くて連絡ができない場合は命取りになる。

たまにはこういうイレギュラーをやらかしてみるのも
自分を取り囲む環境を知るにはいいことなのかも…、
なんて開き直って自分なりに一件落着。

以後気をつけますけど。



関連記事

| 未分類 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年に入って

ますます脳細胞が死滅の一途を辿ってるみ~しゃです

先日なんて一緒に働いてる人の名前が出ない
「○○さん~」って呼ぼうと思ったら
名前が出てこない(;;)
先のツーリングで道の説明をしようと思ったら
電車の駅名が出てこない(;;)
焦れば焦るほど出てこない

しばらくして何事も無かった様にすんなり頭に思い浮かぶ
ホント今年に入ってから若年性アルツハイマーの始まりか?って思うこと多々
物は落とすし眼は見えないし廃人になりつつあります・・・

| み~しゃ | 2012/04/13 02:39 | URL |

まぁ・・たぬきのポカと言う事で済ませましょう~

| ぽんこ | 2012/04/13 07:24 | URL |

Re: 今年に入って

み〜しゃ

> ホント今年に入ってから若年性アルツハイマーの始まりか?って思うこと多々
> 物は落とすし眼は見えないし廃人になりつつあります・・・
じゃあワタシも“普通”かなぁ?www
でも、時間が経っても結局思い出せないこともあるのよねん。

このままあと何十年も無事に生きていけるんでしょか。
甚だ不安です、とほほ…。><;

| なおネィ | 2012/04/13 11:18 | URL |

Re: タイトルなし

ぽんこさん

> まぁ・・たぬきのポカと言う事で済ませましょう~
そーだった、たぬきなんだワタシ…。TT;

人様に迷惑かけるようになるとちょいと深刻ですしねぇ。
この程度で収まってて欲しいです、ホント…。

| なおネィ | 2012/04/13 11:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3638-88b923b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>