なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

増上寺で桜とランチ

やっと春めきが感じられる今日は
Macを眺めながらのランチはやめにして
オフィスからいて15分ほどの増上寺でいただけるという
おばんさいを目指したんだけど…。


増上寺でおばんさいなんてちょっと意外なんだけど、
境内にあるお休み処芝縁で、
限定15食のおばんさいがいただけるのだ。

でも、大門に近づくに連れてやけに人が多くなって、
増上寺についてみれば、法然上人八百年法要のまっただ中。
4.jpg

そのせいか、芝縁の今日のメニューはうどんとそばだけで、
拍子抜けなランチになっちゃた。
shien.jpg

それでもやわらなか春の風の中、
目の前の桜と静かに流れる読経を聞きながらいただくお蕎麦は
コシがないことなんか気にならないほどおいしくて、
やっぱりこういう時間って必要よねとつくづく。
DSC_0432.jpg

八分目だったお腹は、
追加オーダーした甘酒と、出店で買って食べた焼き団子でfullに。
おやつの酒まんじゅうと、被災地石巻の出店ブースで鯨缶を買う。
kujira.jpg


圧巻は東京タワーと桜の共演。
5.jpg

ワタシはスカイツリーより断然東京タワー派だ、やはり。
311に曲がった後修復されたと聞いていた先端は
まだ曲がったままだったけど。
2.jpg

今度はビールが飲めるタイミングに来たいな、芝縁。

舌よりも目が満たされたランチタイムだった。


関連記事

| オススメ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい

昔 浜松町に通勤していたことがあります。
当時は 増上寺の南にゴルフ練習場がありました。

| sirouto | 2012/04/06 17:48 | URL | >> EDIT

Re: 懐かしい

siroutoさん

> 昔 浜松町に通勤していたことがあります。
> 当時は 増上寺の南にゴルフ練習場がありました。
芝ゴルフ場をご存知なんですねー。^^v
ワタシのゴルフデビューはあの練習場からでした。

東京タワー好きにはたまらないスポットです。

| なおネィ | 2012/04/06 18:10 | URL |

やっぱ

昭和の象徴東京タワーだよね
333を抜かれた時は悔しかったもん!しかも高さ約倍だし(◎o◎)
東京タワーのてっぺんより展望台高いし…(・_・;)

こんな事を言ってると次第に煙ったがらるんだろね昭和世代(;_;)
ツーでは平成生まれと一緒に走る時代が到来しちゃったし(-_-)

| み~しゃ | 2012/04/07 09:23 | URL |

Re: やっぱ

み〜しゃ

> こんな事を言ってると次第に煙ったがらるんだろね昭和世代(;_;)
> ツーでは平成生まれと一緒に走る時代が到来しちゃったし(-_-)
そうよねぇ。
もう平成生まれにも立派な大人がいる時代だもの。
ワタシは未だに自分の実年齢に馴染めずにいますけど、へへ。^^;

| なおネィ | 2012/04/08 10:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3632-7f42bc2c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>