なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

4月ボケ

過去には、ブログやめますなんてエントリをアップして
してやったりな気分に浸れたエイプリルフール。

今年はまるで気絶していたかのように、
思い出しもしなかった。



去年は3月に起こったウソのような現実を目の当たりにして
バカをやる気分などどこにもなくて。
今年はあれやこれやに気を取られているうちに
気がついたら4月になっていた。

のんきに4月バカが楽しめていたあの頃と
どっちが幸せなのかは置いといて、
カレンダーをめくるのを忘れるようじゃ、
4月バカならぬ、4月ボケと言われても仕方あるまい。



先週土曜は、まさにこの国の未来を象徴するかのような暴風雨で
突風に時おり家がなぶられる感覚にビクついたりとか、
窓を激しく叩く強烈な雨が窓ガラスをキレイにしてくれないかなとか、
Kさんのカバーを荷掛けベルトあたりで締めてくればよかったなとか、
すっかり薄暗くなった部屋で付けっぱなしのテレビをながめつつ、
誰とも会話しないドヨヨンな一日だった。

昨日はダイソーに花見準備のお買い物をしにいって、
例によって目的外のもののほうが多くなった買い上げ品に
やれやれと思い、
Kで自宅から出るルートにできた新しい道路のあんばいを
歩いて確認したりした。

この道路のお陰で
船橋インターまでのアクセスが今よりも更に短縮されるので
5分かからずに行けそう。

バイクに乗るなんて思ってもいなかったころに越してきたけど、
ツー帰りの疲れたカラダで混んだ一般道を延々走らずに済む
この立地を選んだことだけは自画自賛に値する。

でも、眠たい朝にポンと高速に乗ってしまうと、目が覚めにくい。
カラダもなかなかほぐれないので、集合場所についてバイクから降りると
ヨタってしまうことも多々。

準備運動はホントに真面目にやらなくちゃ。



明日の午後も嵐予報。
電車がちゃんと動いてくれるのを祈るのみ。









関連記事

| 私って | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチも実家は中央道八王子IC下りて角を三つ曲がるだけで着くんだけど、わが家は不便だからな〜。羨ましいです。
あ、会話のない週末には
ウチニデンワシテクダサイ。ドゾヨロシク(スタイリー風味)。

| 単二 | 2012/04/02 16:49 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

単二しゃん

> ウチも実家は中央道八王子IC下りて角を三つ曲がるだけで着くんだけど、わが家は不便だからな〜。羨ましいです。
そうだったわ…
超高速タンデムのオシリを追いながら
最寄りICのゲートをくぐったときには
すでにヘロヘロだった記憶が…(笑)

あ、あれは「距離」じゃなく「テク」に
付いていけなかっただけか。^^;

> あ、会話のない週末には
> ウチニデンワシテクダサイ。ドゾヨロシク(スタイリー風味)。
うひょひょっ。ヾ(*´∀`*)ノ
スタイリーダンスしてもいい?

| なおネィ | 2012/04/02 17:10 | URL |

いーともっ!>スタイリーダンス

| 単二 | 2012/04/03 00:07 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

単二しゃん

> いーともっ!>スタイリーダンス
横並びでね。3人でやるのよ。^^/

| なおネィ | 2012/04/03 11:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3629-500e34a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

