なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちのKさんインプレ

昨日はいつもよりも一般道の比重が大きくて、
Kさんであれだけ下を走ったのは初めて。

クラッチがヘヴィーなのは織り込み済みだとしても、
シートやハンドルのあんばいが生む
ライポジの問題がやはり気になって。

WOOがいかに乗りやすかったかを痛感しつつ、
Kさんは高速を走るバイクだなぁとつくづく。


Kさんはローダウンされているので足はそこそこ付くんだけれど、
足をついている状態だと、
シートの割としっかり張っている角が内股にあたる。

さらにはこの張りが大股開きで跨がっているような感覚を与える。
ライディングの基本通りにつま先を内側へ入れると
ガニ股矯正されているような感じすらしてしまう。
どうか錯覚であって欲しいと思いながら乗っているわけだ。

ステップに足を乗せるのも、ヨイショって感じ。
加齢で衰えたのかと思ったけどどうもそうじゃなさそう。
ローダウンした分、ステップとシートの位置が近いのだと思う。
膝の曲がりがキツいのは慣れたけど、ヨイショは辛い。

今後のカスタムとしては、
シートの角を削って中央を少し盛る。
これで足付きがよくなって、
ステップまでの長さが少し稼げる…、はず。

乗りやすくなるのが楽しみ。



特徴的だと言われるKのひどく高いエンジン音はキライじゃない。

アイドリングはひゅるるるひゅるるるとひどく情けないんだけれど、
ひとたびスロットルを開けると戦闘機並みのヒュルリー音に変わる。

喘いでいるようでトントンとトップギアまで上げてやっても
その音は高まるばかりでいつもちょっと心配になるけれど、
そのシルキーな音色が彼の持ち味なんだろう。
一気に回転数を上げたときのエグゾーストは
カッコよすぎてたまらない。
親バカならぬ、オーナーバカってやつだけど、
26年も前のバイクだもの、ホレてなきゃ乗れない。


ホレてるついでにもうひとつ。
いろいろとカスタムされているKさんだけど、
実はスクリーンもオリジナル。
DSC_0360*
右のK75S純正スモークをすっきりとしたクリアに付け替えてある。
これもブルーの車体とマッチしていてお気に入り。

久々のKさんインプレはちょっと褒め過ぎか。











関連記事

| バイク | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。

いいね!(笑)
シート改造は効くよ〜♪

| 単二 | 2012/03/21 17:58 | URL | >> EDIT

Re: うんうん。

単二さん

> いいね!(笑)
> シート改造は効くよ〜♪
やはり?
善は急げですねー♪

| なおネィ | 2012/03/21 18:16 | URL |

走りましたね♪

BMは高速向きって確かに思います。

ネズミ取りにはかかりたくないですね。

Kに惚れちゃっておくんなまし!!

| からっ風 | 2012/03/22 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

からっ風さん

> 走りましたね♪
ぼちぼちと始動ですねぇ。
オイルが少し減ってるのでメンテナンスもやらねばです。

> BMは高速向きって確かに思います。
> ネズミ取りにはかかりたくないですね。
> Kに惚れちゃっておくんなまし!!
バックミラーからは目が離せないですよ、ホントに^^;
サイドケース付けてるとすり抜けも前以上に神経使うし
もろもろ気をつけます。^^v

| なおネィ | 2012/03/23 10:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3621-1ce691f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

