なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キャンプ用も焦げ付きなし

去年は1回しか行けなかったからかしらん。
早くもキャンプに行きたい気分。

欲しかったフライパンを手に入れたのもその一因。






今まで使っていたフライパンはザ・ダイソーもの。
RIMG0426.jpg

そこそこ厚手で重さもあるんだけど、
ご覧の通り焦げ付くのが難点。

もっと軽くて焦げ付かないものがないかと
ずーっと思っていたら
キャンプギアにも優れものがあることを発見。

DSC_0352.jpg

Chinook キャニオン ハードアノダイズドフライパン。(長っ)。

キャンプ用に選ぶ以上、取っ手が折り畳めるのはデフォルト。
もちろんこびりつかない加工済み。
やや深さがあるので、炒め煮もいけそう。


年季が入ってきたsnowpeakのテーブルウエアセットと
スタッキングできればいいなとイメージしてたんだけど。
RIMG0428.jpg

2番目に大きい深皿を外したらバッチリ。
収納袋にもすっぽり収まった。
DSC_0350.jpg


試しに油を引かず焼うどんにトライ。
熱伝導率がよくってあっというまに完成。
DSC_0355.jpg

食後、敢えて汚れたまま15分ほど置いたけど、
焦げ付きもなくお湯でサラッと汚れが落ちた。
水場へ行くのが面倒なキャンプでは、コレすごく重要。



キャンプは1、2ヶ月先だとしても、だ。
来週の土曜日も雨マーク。
今年も週末だけ悪天候ってパターンに泣かされるのかー?

関連記事

| アウトドア | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌なパターンですね

週末に近づくとやきもきしながら天気予報チェック
毎週毎週いい加減にしてほしいですねぇ
今日もちょこっと走りに行こうかと思ったんだけど
どんよりとした雲見上げたらテンション下がっちゃって
洗車でもして一日過ごすかぁ
って

キャンプ用品も年々いい物が出てきますよね
昔は飯盒持ってってボンカレーなんて
貧相なご飯が定番でそれで満足だったけど
今はキャンプ場で豪華なディナーですもんね!

| み~しゃ | 2012/03/18 10:48 | URL |

Re: 嫌なパターンですね

み〜しゃ

> 毎週毎週いい加減にしてほしいですねぇ
来週の日曜はやっと晴れそうですねぇ。
バイク多そう ^^;

> 今はキャンプ場で豪華なディナーですもんね!
クルマで行けばダッチ料理やBBQで豪華にいけますよねー。
バイクはその点、やや遜色ありますけど、
現地で仕入れた食材をシンプルにいただくのも
キャンプの楽しみですよねー。

でも今年はサバイバルキャンプもどきもやってみたいなー。


| なおネィ | 2012/03/19 13:54 | URL |

土鍋

ダッチはなくても土鍋ならよくやってるやん。
ネーサンのもそれぐらい積めるで

| うっちー | 2012/03/22 12:29 | URL |

Re: 土鍋

うっちーさん

> ダッチはなくても土鍋ならよくやってるやん。
やってるねー、鍋。
でもダッチでご飯やらピザやら鶏料理やら
すんごいおいしいのも作りたい。
バイクだとのんびりする暇がないから難しいけどね。

> ネーサンのもそれぐらい積めるで
積めても積みたくない(笑)

| なおネィ | 2012/03/22 12:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3617-6e98e4df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>