なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

悲しいAsahi

昨夜のこと。

20時ほんの少し前にチャイムが鳴る。

この辺りで段ボールや新聞紙を回収してるものですが
ご挨拶にと、インターフォン越しに相手の声。

それが新手のセールストークだったと気付いたのは
ドアをあけた後だった。


自宅付近では、市の定期的な回収以外に
障害者施設の方が運営している古紙回収などもあって
あまり不思議な気がしなかったのもあるんだけど。
その手の業者が活動するには時間的に遅過ぎることに
まずピンとくるべきだった。

ドアを開けるといきなり、
普段、どんなものが出ますかね?と聞いてきたのも
現在新聞を購読しているかどうかを探るためだったんだろう。


朝日新聞とかって、とられたことあります?

会社で読んでいるからいらないとドアを閉めた後になって
結局最後まで一度も名乗らなかった相手から、
新聞回収用の袋1枚をなぜだか受け取って
ため息なんかついてる自分に腹が立って仕方がなかった。


書いてる人の志が例え高くとも、
売ってる連中がこうもあざといとむしろ哀れになる。

心証を悪くするだけのこの手の商法を
本体は知っているんだろうか。




気分を変えてホワイトデー戦利品。
ひと月前、同じものを配ったのに返礼は十人十色。
DSC_0346.jpg

しばらく3時のおやつに事欠かないと喜ぶべきか、
カロリーオーバーに怯えるべきか…。

ちなみに左端の「rirakkumaみるくのおもち」は絶品。
ローソンにて158円也にちょっと笑った。


関連記事

| どうなの? | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気を付けましょう

すべての勧誘員が悪とは言いませんが、すぐにドアを開けるのは危険ですよ。不景気になればなるほど世の中、凶悪犯罪も増えますから。

気を付けてくださいね。

そうそう、アイガー北壁からダイブする意気込みで、グリーンジャンボ宝くじ買ってしまいました。その後、財布が軽い軽い。

| バンバン75 | 2012/03/15 21:31 | URL | >> EDIT

Re: 気を付けましょう

バンバン75さん

> 気を付けてくださいね。
ありがとうございます。
ドアモニが欲しいんですけどねぇ。
ああいう防犯に繋がるものは普及さえるべく
もっとお安く作ればいいのに。

> そうそう、アイガー北壁からダイブする意気込みで、グリーンジャンボ宝くじ買ってしまいました。その後、財布が軽い軽い。
清水よりずいぶんと高いですねぇ(笑)
今回は復興のためと思えば末等でも諦めがつきますね。^^/

| なおネィ | 2012/03/16 10:55 | URL |

そいえば

ドラの手入れしてる時
「イイですね~このバイク」って声掛けてきたから
てっきりバイク乗りなのかと思って相手してやってたら
今取ってる新聞の更新時期がもうすぐで
継続の約束を取り付けたい様子
「考えとく」って言ったら
人が作業してる端でいつ返事もらえるかやら次回いつお伺いしたら良いですかやら
しつこいしつこい!
「巨人嫌いだからもう取らないかもよ!」って言ったら諦めて帰って行きました
けどサッカー記事が一般紙の中で一番詳しいので
未だに継続のしてるんですがね
ヴェルディーとジャイアンツは相変わらず嫌いですが

| み~しゃ | 2012/03/16 12:37 | URL |

Re: そいえば

み〜しゃ

しつこい輩の中には、出来高で雇われている
新聞拡張団と呼ばれる連中がいるらしいですよ。
たちが悪いはずですねー。

新聞セールスインフォメーションセンターというところが
勧誘クレーム処理をしているようですけど、
販売活動に反映されるのかどうか…。

> ヴェルディーとジャイアンツは相変わらず嫌いですが
柏に通わなくなってから
ワールドカップしか興味なくなっちゃいましたぁ。
野球はWBCと高校野球くらいですねぇ。
ストッキングはかずにパジャマのようなパンツになって以来
ますますキライーっ!

| なおネィ | 2012/03/16 12:54 | URL |

やっぱり無印は味気ないですね

| みやみや | 2012/03/16 14:33 | URL |

Re: タイトルなし

みやみやさん

> やっぱり無印は味気ないですね
あはは。
よくわかりましたね。
コヤツは無印3点セットでした。
ボーロ食べたのは40年ぶりくらいかも(苦笑)

| なおネィ | 2012/03/16 14:45 | URL |

会社にて

今日会社にて
「そういえばクッキディっていつだっけ?」
と聞いて顰蹙を買っていた人がいました
つまり 私です・・・・・・

| 完売のぶらっく | 2012/03/17 01:37 | URL |

Re: 会社にて

完売のぶらっくさん

> 「そういえばクッキディっていつだっけ?」
3日も過ぎちゃましたしねぇ。^^;
でも昔クッキーデーって言ってた記憶があるんだけど。
いつからホワイトデーになったんだろ…。

まっ、若いお嬢さんたちには通じませんね。*^^*

| なおネィ | 2012/03/17 11:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3615-f97d046e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>