なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スマホ忘れとグリーンジャンボ

今日はスマホを家に置き忘れのサザエさんデー。

さして頼っているつもりはないんだけれど、
ないとなると心許ないものね。



毎朝電車に乗ると、
総武快速線が地下に潜る前にオンラインニュースを読み、
TwitterとFacebookをチラとみるのが常。

今朝はAERAの車内吊りを読んだあとは、
ぼーっと車窓の向こうを眺めただけ。


悪いことに、先週から読んでいたサバイバル登山家
昨日で読み終えていたので、読む本もなし。

なんとも手持ち無沙汰なひとときだった。



不在によって動揺を招くものはなるべく増やしたくはないけれど、
知らず知らずのうちにそんな存在になりつつあるスマホ。

携帯電話すら持たず、単独で山に入るサバイバル登山家服部さん
そんなワタシをいったいなんと称するだろ。




さて。
明日に販売終了が迫った震災復興宝くじグリーンジャンボ。
今朝10時半ごろニュー新橋ビル前を通ったのが災いして、
ガラガラだった窓口でとうとう購入。
いや、災いかどうかは当たるか否かにかかってるから時期尚早か。


何番窓口で買おうかといつも迷う新橋ラッキーセンター。
今日はふと頭に浮かんだ数字がたまたま「3」で、
しかも目の前のパチンコ屋の電光看板に
「第三弾!」となんのことだかわからない文字が瞬間浮かんだので
確信をもって3番窓口へ。

ずいぶん練習した感のある笑みを浮かべたオネーさんに
お約束の「あたりますよーに」で見送られて、
一段と寂しくなったお財布に「あたりますよーにっ」と
20枚ぽっちの宝くじをしまったのだった。



たまには当たりたいわよ、宝くじ。






関連記事

| 未分類 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宝くじ

売り出しは今日までですね。
ジャンボ系は毎回20枚ほど買ってますが、
ここ数年来、毎回買う前に躊躇いを感じます。
増えない給料(むしろ減ってる)現実を前にすると、
買うのも考えます。
でも、買わないと当たる事は絶対に無い。

現実に億が当たってる人が毎回いるんですね。
その方たちの、当たってからの生活はどう変化したか?
聞いてみたいです。

自分だったら、、、こうすると予定は決まってます。
あとは億が当たれば良いだけです。(笑)

でもって、結局は買うの?

| バンバン75 | 2012/03/14 08:57 | URL | >> EDIT

Re: 宝くじ

バンバン75さん ご無沙汰ですー。

> 増えない給料(むしろ減ってる)現実を前にすると、
> 買うのも考えます。
> でも、買わないと当たる事は絶対に無い。
まったくですねぇ。
減る一方の収入に対して、
すでに税金やら光熱費はガンガン上がってますから
以前に比べて確実に生活はキツくなってるけど、
買わなきゃ当たらない…と。><;

> その方たちの、当たってからの生活はどう変化したか?
> 聞いてみたいです。
ですよねぇ。
実家のそばのお寿司屋さんが一等当たって
ものすっごくモダンな建物に改装したのは知ってるけど。
概してシアワセにはなれないって聞きますが…(笑)

当たったら…という妄想は当たり運を呼ぶそうですよ。
その割には毎回かすりもしないけど。TT;

> でもって、結局は買うの?
買いましたよぉ。
当たらないもんね、買わないと。www

| なおネィ | 2012/03/14 10:44 | URL |

当たりますよ~にっ!

白蛇の夢見た日にtotoBIG買い忘れて6憶逃したみ~しゃですこんにちわ

5憶当たったら何買うの~?
俺はガレージ付きの家建てます~

| み~しゃ | 2012/03/14 12:32 | URL |

Re: 当たりますよ~にっ!

み~しゃ

> 5憶当たったら何買うの~?
> 俺はガレージ付きの家建てます~
ジプシーの血が流れてるから家は執着ないけど、
でもバイクのことを考えると車庫付き一戸建てがいいよねー。
マンションじゃコワイしね。

老後と両親のための資金をストックしたら
後は、オーストリアからドイツ、イタリアへバイク旅行!
バイカーズカフェもやりたいしねー。

なーんて言ってるうちがハナだね。

| なおネィ | 2012/03/21 12:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3613-7b6b9d9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>