なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チャージ完了

午後から一気に暖かくなった日曜日。

時間がないと諦めていたんだけれど、
どいうにも我慢できなくて町内一周敢行。


ジーンズにウインドストッパーだけだったので
足付きがすこぶるよくなっている。

真冬装備でしか乗っていなかったんだっけ。
やっぱり真冬は乗らなくていいってことだ。
なんてことをつぶやきながらニタニタしている自分に気付く。


路地を抜け、ぐたぐたになっている工事中の道をドキドキかわす。
いつもの場所でのんびりとアイドリングしながら
やわらかな風と、Kの少し高いエンジン音に浸る。

走っては停まり、停まっては走るの混み合う通り。
交差点の角を曲がってセカンドで一気に右手を煽って、
でも、それ以上開けられるタイミングがないまま帰還。

ムズムズと、
ツーリングの虫が始動し始めた感あり。



思い出したように、
放置していたバッテリーチャージャーで充電してみる。

玄関に一番近いコンセントから新聞受けを経由して
延長コードを外へ。
なんとも怪しい光景。
DSC_0338*


リード線をヘラープラグに付け替えてもらったので、
Kのソケットに差し込むだけでチャージスタート。
DSC_0337.jpg

夜、様子を見に行ったらすでにチャージ完了。
午後3時くらいから始めて
何時間かかったのか不明だけれど、予想外に早かった。



津波でKが流されることがあっても諦めがつくよう、
今のうちにたんと乗って上げないと…などと思った
震災1周年の日曜だった。

関連記事

| バイクメモ | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも

こちらも来週の遠征に向けて昨日RTにチャージしました。
今までよりも時間が掛かったのでそろそろバッテリーが寿命の
ようです。

| ラスカル | 2012/03/12 16:51 | URL |

Re: こちらも

ラスカルさん

> こちらも来週の遠征に向けて昨日RTにチャージしました。
18日、雨が避けてくれるといいですねぇ。
GWはまたまた北海道なのねーっ。
先の予定があるとハリがでますよねぇ。
見習わねば…。

> 今までよりも時間が掛かったのでそろそろバッテリーが寿命の
> ようです。
それが目安になるのもいいですよね、自分でチャージしてると。^^v

| なおネィ | 2012/03/12 17:33 | URL |

はじめまして。

1年ほど前からK75Sに乗っているワーゲン&セロー乗りと申します。
(Twitterで先ほどフォローしていただいた者です)

延長コードを使ってバッテリーチャージできる環境がうらやましいなぁ。
うちは頑張ってバッテリーを外して家でチャージしました。
バイク用にしては大きく、結構な重量があるので、
搭載したままチャージできるようにしたのは大正解だと思いますよ。

ということ(?)で今後ともよろしくお願いします。

| ワーゲン&セロー乗り | 2012/03/12 22:36 | URL | >> EDIT

Re: はじめまして。

ワーゲン&セロー乗りさん ようこそですー。^^/

> バイク用にしては大きく、結構な重量があるので、
> 搭載したままチャージできるようにしたのは大正解だと思いますよ。
未だにバッテリー本体を見たことがないへっぽこオーナーです。--;
サイドケースの脱着すら都度大汗かいてるので
バッテリーは無謀と踏んでおりまして(苦笑)

> ということ(?)で今後ともよろしくお願いします。
こちらこそですー。
希少なK75乗りさんに見つけていただいて感謝です。
どーぞよろしくお願いします。*^^*

| なおネィ | 2012/03/13 10:56 | URL |

走りましたねっ!

日曜日は暖かかったですね~
朝方ポチポチ降ってきちゃったから
どうなることかと思ったけど
午後はポカポカで気持ち良かったですね~
今週は暖かくなるかな?って思ったけどまだまだ寒いね~
本格始動はもちっと先ですね

| み~しゃ | 2012/03/13 12:40 | URL |

Re: 走りましたねっ!

み〜しゃ

> 午後はポカポカで気持ち良かったですね~
ほっツーはさぞ気持ちよかったでしょう?
久しぶりにどうにも走りたくなりましたよ。

> 今週は暖かくなるかな?って思ったけどまだまだ寒いね~
> 本格始動はもちっと先ですね
雨が降らない週末はずいぶん来てないような気もしますしねぇ。
でもぼちぼちと始動したい気分です。^^b

| なおネィ | 2012/03/13 12:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3612-7ed1a398

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>