なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

値上がり中

今、都内のガソリンは149円あたりだとか。

次もハイオクを入れる予定なのになぁ。
久しぶりの150円超えじゃあないの。


今までガソリンが高かったのは
確か帰省ツーで行った瀬の本高原の172円じゃなかったかな。

阿蘇のど真ん中ゆえ仕方ないとは思ったけれど、
あのころは信じられないほどガソリンが高かった。
高速の上限1000円が始まる前だったので、
今思えば実に高く付いた旅だった。


たった3年半前のことなのに、
なんだかひどく昔のことのように思える。

でも、夏のウエアは今もあの頃のまま。
メットとバイクは代替わり。

…逆じゃない?普通。



今年も遠くに行けるかな。


IMGP3638.jpg


関連記事

| バイク | 18:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高いですね

我が方は現在147円が最安か。明日からさらに5円値上がり情報で,いよいよ152円!?
Kさんはハイオクでしたか?
春からのツーリング,ちょっと控えめになっちゃいますかね。キャンプしながら短距離で回りましょうか。

| Docro | 2012/03/07 18:22 | URL |

写真

早くKでこんな写真撮れるとええね

| うっちー | 2012/03/07 19:39 | URL |

Re: 高いですね

Docroさん

> Kさんはハイオクでしたか?
検証の結果、半々がいい感じのようなので
ハイオクもそれなりに入れないあかんのですぅ。

> 春からのツーリング,ちょっと控えめになっちゃいますかね。キャンプしながら短距離で回りましょうか。
いままでよりも20円近く余計にかかることになるので
単純計算でも500キロ走れば500円程度の負担増ですよ。
すべてのものが値上がりしていくのに
収入だけが上がらないー。

サバイバルキャンプと行きますかねぇ。www

| なおネィ | 2012/03/07 19:57 | URL |

Re: 写真

うっちーさん

> 早くKでこんな写真撮れるとええね
長距離を走るために乗り換えたようなもんだからねー。
何ヶ月かおきに一発ロングってのもアリかもね。^^v

| なおネィ | 2012/03/07 19:59 | URL |

まったくねぇ

石油高いのは困りますねぇ
何か大きな組織の思惑通りに国民みんながツケを払ってる気がして仕方ないんですが…
せめて復興地の方々にだけは負担が軽くなるよう
大きな組織は考えてあげられないものかと
震災から一年経った今もジレンマを感じざるを得ませんね

| み~しゃ | 2012/03/09 15:12 | URL |

Re: まったくねぇ

み〜しゃ

> 震災から一年経った今もジレンマを感じざるを得ませんね
一年あればもっと復興が進むものだと勝手にイメージしてましたが、
現実との余りのギャップに唖然としてしまいますね。

この有様を海外のメディアはどう伝えてるんだろうって
恥ずかしくなりますよ。

| なおネィ | 2012/03/09 15:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3608-c6e0c930

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>