なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

洋風ちらしのひな祭り

幼女だけのものじゃないのよ、お雛様。

母メイドの木目込みやら年代ものやらを今年も飾って
春を乞う桃の節句を楽しんだ一日。

DSC_0309.jpg



必要は発明の母というけれど、
まんねりも発明のきっかけになるのよね。


ありきたりの雛ちらしに飽きちゃったので
今年は洋風ちらしにトライしてみた。
DSC_0317.jpg


わかりにくいけど酢めし部分はシーチキン&粒マスタードと
菜の花&ほんのりバジルの二層になっていて
トッピングは生ハムやら菜の花やらオリーブやら。

お酒を飲みながらでもご飯モノが平気な女子にはいいツマミになる。



この一年も健やかにありますように…。



関連記事

| うちめし | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか思いつかない組み合わせですが、よだれが出て来ました(笑)ちらし寿司自体つくったことないので先ずは基礎からスタートしたい次第です(T_T)

| はな | 2012/03/06 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

はなさん

> なかなか思いつかない組み合わせですが、よだれが出て来ました(笑)
> ちらし寿司自体つくったことないので先ずは基礎からスタートしたい次第です(T_T)
あははぁー。
お酢は食欲そそりますから想像だけでも反応しちゃうねー。

いわゆる一般的なちらし寿司って椎茸やらタケノコやらレンコンやら、
それぞれに味付けしてめんどくさいんですよぉ。
洋風はいわば横着モンの浅知恵が生んだ偶然の産物ってヤツです。^^;
まだまだ改良の余地ありです…、実はね。

| なおネィ | 2012/03/07 10:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3605-35fcd6eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>