なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

肩すかし警報と大雪

昨夜は緊急地震速報に安眠をぶちこわされた方も多かったことと。

とっさに起き上がっても揺れ始めるまで様子をうかがってしまうのは
いつものこと。

本当に揺れる時は鳴らないで
あんな時間に叩き起こしておきながらまったく揺れないんだもの。
もはや狼少年と化してる緊急地震速報。

キュイキュイっと恐怖心をやたら煽るだけの警報音も、
なんとかならないもんでしょか。



揺れもしない地震の警報にイラっとした朝は
想像以上の大雪にびっくり。

新橋についてみれば、道はすっかりシャーベット状。
降り方も積もり方も首都圏らしさを欠いている。
DSC_0307.jpg



福岡の実家も庭に雪が積もっているそう。

ヘンよね。
うん、やっぱりヘンだよね。

そんな会話を母と電話で交わした朝だった。
関連記事

| つぶやき | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩すかし

こちらでも揺れる時には鳴らないで、警報で待ち構えて居ると
何時まで経っても揺れが来ない事はしばしば・・・
緊急警報は全く、オオカミ少年ですね!

| ぽんこ | 2012/02/29 16:10 | URL |

Re: 肩すかし

ぽんこさん

なーんだか半端なシステムですよねぇ。
マグニチュードが小さかろうと大きかろうと
なにしろ鳴るようになればいいんですけどね。

昨年11月に買ったスマホで今回初めて鳴りました。
あれから何度も揺れてるのに。


| なおネィ | 2012/02/29 16:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3602-4f3c2d28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>