なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キャンプはまだか…

早くKに乗りたいという気持ちよりも、
早くキャンプに行きたいと思ってしまうのは
いけないことかなー?



去年はあまり行けなかった上に、
雨を避けてムリクリ平地で強行したせいで未曾有の残暑に見舞われた
茨城の体力消耗バテバテキャンプが記憶に残る程度。

やっぱりキャンプは高所か、季節外れの海に限るのだ。



そんな気分なので、
ついでがあるとついつい足が向くのはアウトドアショップ。

コールマンから出た焦げ付かなくて軽いフライパンはいーなー。
2000010530-m.jpg



最近はキャンプ道具もシリコン化が目立つわけで。
20110407_01.jpg


嵩張らないのはいいけど、
シリコン経由で焼酎やらワインが口中に運ばれるのはいただけない。
せめてスープかお茶止まりかな。



そんな中、絶対欲しいもの、発見。
es-020.jpg

その名も、ソリッドステートランプ ゆきほたる
いかにもsnow peakらしいネーミング。

パッと見、ただのヘッドライトなんだけど、
LEDが納められているヘッド部分がシリコンでできていて、
ここを手で押して変形させることで光の拡散スタイルを変えることができる。
ヘッドライトにもランタンにも使えるように工夫されているのだ。

担当デザイナーによるプロモーション動画は2回見てしまった。

ワタシは現状、
ヘッドライト、テント内ランタン、外歩き用、ガスランタンと
3つも持っていくけど、
これとガスランタンがあれば事足りそう。


スノピだけに、お値段がよすぎるのと、
白いシリコンがいつまで白いままでいてくれるのかが
ちょっと気になるけど…。



関連記事

| 未分類 | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これまん

 一緒に新発売のパッカウェイケトルもかなり軽くていい感じですよ。まあ急須にしか見えませんが!

 ゆきほたるはちょっと取り寄せてみようかしらw

| LieEX | 2012/02/27 19:49 | URL |

多機能

まさかヘッ電でフックまでついているとは。
このフックだけ自分のヘッ電に付けたいと思いました。
キャンプでは夜の調理でもテントを立てるのでも,ホントにあるとうれしいアイテムですよね~。

ささ,この夏はキャンプ付ですぞ♪

| Docro | 2012/02/27 23:06 | URL |

Re: これまん

LieEXさん お久しぶりですーっ。

>  一緒に新発売のパッカウェイケトルもかなり軽くていい感じですよ。まあ急須にしか見えませんが!
ググってみました。
んー、確かに急須かも(笑)
でもコーヒーを淹れるとき、やっぱりケトルの類いは欲しいと思ってしまいます。

>  ゆきほたるはちょっと取り寄せてみようかしらw
使い勝手がよさそうで、持ってると楽しくなりそー。
こういうワクワクするギアはたまらんです。^^/

| なおネィ | 2012/02/28 12:04 | URL |

Re: 多機能

Docroさん
> まさかヘッ電でフックまでついているとは。
> このフックだけ自分のヘッ電に付けたいと思いました。
ね。
このアイデアは盗みたいですよね。

> キャンプでは夜の調理でもテントを立てるのでも,ホントにあるとうれしいアイテムですよね~。
日没後の調理って、意外と盲点だったりして。www
ランタンの灯が届かないレイアウトだと
結構悲惨な状況になりますよねぇ。

> ささ,この夏はキャンプ付ですぞ♪
そーそー。
さーて、首尾よくいくんでしょかー?^^;

| なおネィ | 2012/02/28 12:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3600-f75f7290

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>