なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バレンタインとエアバルブの件

小学生のころから30台後半まで、
未だに忘れられないバレンタインの想い出はが多々…。

仕事仲間への義理チョコと、
父と、親しい仲間への贈り物であっさり終わる
昨今のバレンタインを送るたび、
年相応に落ち着いてしまった自分に
残念だったり安心だったり…、
不思議な感慨を覚えてしまう。





今年も例年に違わずトキメキもなく終わったバレンタイン。
世の男性も、歳と共に萱の外気分になるんだろうか。

経済活性効果に繋がることがウエルカムであること以外、
来年からぱったりとなくなってもらってもいいくらい
頓着しないイベントなんだけど。

でも、
去年のホワイトーが3.11直後だったこともあって、
義理チョコを配った仕事仲間から、
護身ブザーをもらったのにはちょっと感動。

気持ちって大事ね。




件のエアバルブアダプタの件、
Twitterでも情報をいただいたりして調べた結果、
こんなものがいいみたい。


KITACOエクステンション エアバルブ

Kの場合、ディスクブレーキのローターとホイールの形状からして
スタンドにある四輪用のストレートなエアノズルが
垂直に立っているバルブに入るだけのクリアランスがほとんどない。
balve.jpg

そこでバルブに90度の角度をつけて、
ラクにエア充填ができるようにするシロモノ、
それがエクステンションエアバルブというわけ。

こんな小さいのにKにとっては必携ツールの仲間入り決定なのだ。
関連記事

| 未分類 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはコンパクトでイイ♪

僕は空気入れ自体を持ち歩いているので,これは非常にいいですぞ!キーホルダーにしておきたいくらいのサイズですね~。
次のタイヤ交換では,バルブ自体をL字のにしたら,いくら位かかりますかね。

| Docro | 2012/02/15 18:10 | URL |

バレンタインの方で一言

バレンタインデー。

それって何?
というくらい自分には全然関係ない日になってます。

確かに30代前半ぐらいまでは少しはウキウキしてた気もしますけど。それも、もう遠い昔になってしまいました。

| バンバン75 | 2012/02/15 21:26 | URL |

Re: これはコンパクトでイイ♪

Docroさん

> 僕は空気入れ自体を持ち歩いているので,これは非常にいいですぞ!キーホルダーにしておきたいくらいのサイズですね~。
空気入れ携帯ですか。ゲージも?
これだとかなりちっちゃくなりますねぇ。

> 次のタイヤ交換では,バルブ自体をL字のにしたら,いくら位かかりますかね。
できなくもないけどなぜかやってくれないところが多いみたい。><;
そんないお高くもないような気もするけどね。
どうなだろ。

あー、水どうが東京でも放映されるようになりましたーっ。^^/
うれしーっ。

| なおネィ | 2012/02/15 22:35 | URL |

Re: バレンタインの方で一言

バンバン75さん

> バレンタインデー。
> それって何?
逆にちやほやされてもめんどくせーからってことに一票。^^/
お返しもめんどーだしね。

| なおネィ | 2012/02/15 23:12 | URL |

でもさ

俺の場合いくつになっても義理とは分かってても
チョコレートを貰うと小躍りして喜んじゃいますね~
モテ期が小学生の遠い昔だっただけに
大人になってからのチョコレートの有り難みを
つくづく感じながら味わっておる次第で…(^_^;)

曲がってるエアバルブ
ドラの後輪にも付いてますが(元から)
重宝してます
でも
エア充填の時
なかなか上手くできないんです~
どんだけ不器用なんだぁ~(T_T)

| み~しゃ | 2012/02/17 14:43 | URL |

Re: でもさ

み〜しゃ〜。
なんかオヒサ。^^/

> モテ期が小学生の遠い昔だっただけに
おぉぉぉぉーっ。
あのころよりもさらにまた若い風貌だったわけだし
さぞやモテたんでしょうねぇ…。

> 曲がってるエアバルブ
YAMAHAはえらいなぁ、やはり。
スタンドでの空気充填イメージしたら曲げてくれるのが当たり前だと
思うんだけどなぁ…。

| なおネィ | 2012/02/17 16:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3593-6ed46e80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>