なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

公と私のボーダー

昨夜の帰宅時の総武快速線。
夜7時頃で、そうそう混む時間帯でもないのに、
昨夜は思いのほか混んでいて。

老眼が進んでただでさえ本が読みにくくなっているのに
読んでいる本を顔に近づけないではいられないほどに混んできて
途中から読むのを諦めて本を閉じた。



本を閉じて手持ち無沙汰になった途端に
先ほど来、微かににおっていたスルメのニオイが
やや強くなったことに気がついた。

ふたつ駅を過ぎて身動きが取れたころに
ニオイ源のほうをみてみたら、
食品のパッケージと思わしきビニール袋を
つり革と共に握りしめている男性発見。

アンタだな。



そうかと思えばその奥からは、
場違いな高いびきが聞こえてくる。

そのまま乗り過ごしちゃえ。



パブリックとプライベートの境目の曖昧化…というか、
もはやボーダレス化?は
どこまでいくんだろ。

去年の夏、駅のベンチで靴下を履き替えている女子高校生をみながら、
さらなるエスカレートを想って目眩がしそうになって以来、
ずっと嘆かわしく思っている。

関連記事

| どうなの? | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

電車の中でさえ、そーなんだから避難所なんてもっとすごいんだろーなぁ…。
ところで、題字などのレイアウトはこれで落ち着いたんですかぃ?

| テル・サイト | 2012/02/07 13:52 | URL |

Re: No title

テルさん、まいど!
> 電車の中でさえ、そーなんだから避難所なんてもっとすごいんだろーなぁ…。
あーそれキツいですねぇ。
特に就寝時は堪え難いかも。
耳栓もサバイバルバッグに入れとかなきゃ。

> ところで、題字などのレイアウトはこれで落ち着いたんですかぃ?
んー、次の画像を撮るまではね。
富士山に目を凝らして癒されてください(笑)

題字はこれでフィックス…。
まだだめ…?^^;

| なおネィ | 2012/02/07 14:17 | URL |

No title

タイトル見てボーダーの服の話しかと思いましたよ

| みやみや | 2012/02/07 20:46 | URL |

Re: No title

みやみやさん

> タイトル見てボーダーの服の話しかと思いましたよ
そーゆーのも狙いのうち。www

| なおネィ | 2012/02/07 21:01 | URL |

No title

タイトルのコメントがあったので私も…

『いつか振り返る日のための日常』これいいですねぇ!
たまにブログを読み返すと、その時の自分が愛しかったりします。
特に初心者の頃(笑)

さらに『ときどきバイク』には笑ってしまいました。
私なんて、ほんのちょっぴりバイクですもん。

| さち | 2012/02/08 10:19 | URL |

Re: No title

さちさん

> 『いつか振り返る日のための日常』これいいですねぇ!
> たまにブログを読み返すと、その時の自分が愛しかったりします。
> 特に初心者の頃(笑)
なにげにツーリングやら整備のログになってるし、
それ以外にも、あれいつだったっけ?なんてときに
遡ったりしますよね、ブログって。
日記もつけなくなったので、今やブログが自分史代わりですよ。^^v

> さらに『ときどきバイク』には笑ってしまいました。
> 私なんて、ほんのちょっぴりバイクですもん。
ノリでそうしただけで、実際はワタシもちょっぴりですー。
バイク降りたらタイトルも変えなきゃだわー。

| なおネィ | 2012/02/08 11:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3587-faf60bdc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>