なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春は東京ゲートブリッジか

2月2日。
今日は“ニニっ”と笑って過ごせるかな。
気持ちだけは笑っていってみよ。

そういえば、12日にはいよいよあの恐竜橋が
走れるようになるわ。



大田区城南島と江東区若洲とを結ぶ東京港臨海道路にかかるこの橋は
上を飛ぶ航空機と下をゆく船舶の運航を考慮して
あの恐竜が顔を突き合わせているようなデザインになったのだとか。

まだ繋がる前に、東京湾の船上から見上げたときも
その片鱗はみえてたけれど。
20110302_0000000011.jpg

一般道となるこの橋は、ロングツーリングの行き帰りには
ほとんど使えないけれど、敢て下で湾岸散歩をするにはナイス。

が、東京の高層ビル群やスカイツリーが一望できることから
すでに観光スポットとしていろいろな“商品”に組み込まれているし
事前イベントがかなり元気に開催されるようで。

橋フェチとしては走らずにはいられないところだけど、
観光客が多くてトロトロ走り…なんてことにならなきゃいいな。
いずれにしても、一段落して春めいた頃が行き時かも。
夏の湾岸ナイトクルーズも一興。

ちなみに自転車はNG。


関連記事

| つぶやき | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3583-fdd1a162

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>