なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ほうれん草は焼くが旨い

日比谷通りを歩いていたら、
歩道にぽつんと停められたSRが。

歩く速度を少し落として眺めたら
ポンと跨がって走りたくなった。

遠くにいかないならSRで充分。
リターンしたくなっちゃった。


なんてことを言ってるとKさんに舐められるので
それは“ちょっと言ってみただけ”ってことに。


sentence_change_line2.jpg

まーそれにしても毎日寒いこと。
先週降った日陰の雪は未だに解けていないところも。

ワタシはというと、せっせとビタミン摂取を心がけていて、
嫌いなパセリを敢て買って料理に使ったり、
泥付きネギや新タマネギは常備して
思いつく限りのアレンジをしつついただいている。

千葉だから他よりもいくらかお安いだろうか、
ちぢみほうれん草がよく目につくので都度購入。
甘味が強いのでお浸しよりも炒めたほうが美味だけど
ワタシはもっぱら魚焼きグリルやオーブンで焼いている。

spinach.jpg


焼き色がついて、病気に懸ったほうれん草のように見えるので
“悪魔のほうれん草”と名付けたけれど、
ただでさえ甘味の強いちぢみほうれん草が
笑っちゃうくらい甘くなるのでお試しあれ。

洗って3分ほど水に浸してアク抜いて
ちゃちゃっと水を切たらばクッキングシートの上に乗せて
オーブンのグラタンモードでチン。

魚焼きグリルやオーブントースターならもっと早い。
カサっ、パリっと音がするまで焼くべし。


春の野菜が待ち遠しい…。
って食べることばっか。



関連記事

| うちめし | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自堕落…と連続で読むと、なんかワルツペア解散の危機?!とか感じちゃうなぁ(^^;)
が、がんばれぇぇ〜・・・

| 単二 | 2012/02/01 15:01 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

単二しゃん

> なんかワルツペア解散の危機?!
そんなこたぁーありまへんっ。
まだまだ遠くの行きたいところが残っておるでな(誰)

| なおネィ | 2012/02/01 18:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3582-40c7f948

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>