なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コロがいた頃

とあるイベント用に昔の写真を眺めていたら
久しぶりに四十数年前のものに目が止まった。

はじめまして。

後ろに写っているのは愛犬コロ。
犬好きで戌年の母がとてもかわいがっていた。

親子三人で散歩にでかけたときにリードを外してやったらば
よろこんで走り回ってたんだけど、
農道を走ってきたタクシーに接触してキャンと鳴いて
翌日幼稚園から帰ってきたら亡くなっていた。

今でもとてもよく覚えているから
ワタシにとってもかなりショッキングだったはず。

以来、母は二度と犬を飼わなくなってしまって、
だからワタシも犬とは縁のない人生になった。


そんなことをふと思った一枚の写真。

それにしても、若いな、ワタシ。
何を思い、夢見ていたんだろ。

関連記事

| 私って | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。

たぶん大型免許を取ってビーエムなぞに乗ることを…夢見ないか(^^;)

| 単二 | 2012/01/07 22:47 | URL | >> EDIT

Re:うーん。(01/07)

単二さん
>たぶん大型免許を取ってビーエムなぞに乗ることを…夢見ないか(^^;)

うん。
20年前でさえ、今の自分を想像だにしてなかったわ。
幸か不幸かわからんです。^^;

| なおネィ | 2012/01/07 23:39 | URL | >> EDIT

Re:コロがいた頃(01/07)

すごい! 全然変わってない!!
脚が長いのも足が大きいのも昔からだったんですねー。

| mani | 2012/01/07 23:50 | URL | >> EDIT

写真TEN

新年会は幼少の頃の写真持参企画?
10歳。さば。

| あちゃ | 2012/01/08 05:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:コロがいた頃(01/07)

maniさん
>すごい! 全然変わってない!!
右に体重預けるクセもこのころから…。^^;

>脚が長いのも足が大きいのも昔からだったんですねー。
予定ではもっと背が高くなるはずだったのかも。*o*
大きくなりたいー。

| なおネィ | 2012/01/08 09:20 | URL | >> EDIT

Re:写真TEN(01/07)

あちゃさん
>新年会は幼少の頃の写真持参企画?
いえいえ、若かりしイケテる画像です。
ワタシの太眉ボディコンがお見せできなくて
残念だわ、あちゃさん…。ToT

>10歳。さば。
だれが?^^;

| なおネィ | 2012/01/08 09:22 | URL | >> EDIT

(;;)

高校生の時に飼っていたベンちゃん
父が散歩に連れて行こうと庭のチェーンからリードに付け替える時
離れてしまって道路に飛び出しクルマと接触
ヨタヨタで自分の小屋に帰ってきて絶命だったそうです
外傷は無かったのに打ち所が悪かったみたいです
ちなみにそのベンちゃんの母親の名前はコロでした
ベンちゃんの後 
実家には犬は居ません

ウチもワンコ1頭とニャンコ2匹をこの20年間で看取りました
たくさんの楽しい思い出を与えてもらっただけに
別れは辛いですよね

さてと
ウケる写真見つけなきゃ・・・

| み~しゃ | 2012/01/09 00:54 | URL | >> EDIT

Re:(;;)(01/07)

み~しゃさん

>ヨタヨタで自分の小屋に帰ってきて絶命だったそうです
コロはその日のうちは普通にしてたんですけどねぇ。
だから翌日は余計ショックでした。

>ちなみにそのベンちゃんの母親の名前はコロでした
>ベンちゃんの後 
>実家には犬は居ません
やはり。
あの悲しみを経験してしまうとなかなかね…。
昔は「コロちゃん」多かったですよね。^^v

>さてと
>ウケる写真見つけなきゃ・・・
楽しみにしてますよー。

| なおネィ | 2012/01/09 10:49 | URL | >> EDIT

Re:コロがいた頃(01/07)

写真が
私と同世代を感じさせますね~

私も犬を飼っていたんですが
少し離れた河原で遊んでいたら
いつの間にか
いなくなってしまいました。
今ごろどうしているのかな~

| ryouma4940 | 2012/01/12 12:16 | URL | >> EDIT

Re[1]:コロがいた頃(01/07)

ryouma4940さん
>写真が
>私と同世代を感じさせますね~
カラーは小学生になってからですよねぇ。
すでにやや変色してきてますけど。^^;

>いつの間にか
>いなくなってしまいました。
>今ごろどうしているのかな~
あららぁー
旅にでちゃったんですね
犬はやっぱりいいなぁと今更ながらに思います。。。

| なおネィ | 2012/01/15 11:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3523-eab00cb2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>