なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大神宮詣

今日は地元の船橋大神宮へ詣でて。
3日ともなれば少しは空いていると思いきや、
入り口の手前の歩道にまで
参拝客の列が伸びていてびっくり。

ちょっと人増え過ぎじゃないの?船橋。


恒例、交通安全お守りを買って去年のものを納める。
おみくじは今年も大吉。
引き続きもろもろ気をつけて進むべしという感じね。



今日は冷たい風が吹いていてかなり寒いめだったけれど、
おニューの便利アイテムを装着。

お年賀でちょうだいしたタッチパネルが使える手袋だっ。
いくよ!ラスカル

まじまじ見ても触っても
指先部分になにかがアタッチされているわけでもないのに
タッチパネルに触れるとちゃんと反応する不思議手袋。
しかも風も通さずとてもあったか。

スターリングになった気分にもなれる…。



ありがたやありがたや。





関連記事

| オススメ | 15:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つかめ青空。

初詣も初走りもちゃんとできて、いいお正月でしたね。

以前の携帯の頃は思ってもみなかった事がスマホではいろいろありますよね。
私は乾燥肌のせいか素手でも時々空振りしてますが、
逆に仕事用のゴムでコートされた薄手の手袋はなぜか使えるんですよ。
不思議。。

それにしても写真がいいな。
こういうのって思い付きませんでした。

| YASH | 2012/01/04 23:29 | URL | >> EDIT

Re:つかめ青空。(01/03)

YASHさん
>初詣も初走りもちゃんとできて、いいお正月でしたね。
はいっ、なんとか走っておきましたー。

>以前の携帯の頃は思ってもみなかった事がスマホではいろいろありますよね。
>私は乾燥肌のせいか素手でも時々空振りしてますが、
>逆に仕事用のゴムでコートされた薄手の手袋はなぜか使えるんですよ。
>不思議。。
あ、薄手のビニール手袋でも反応したんですよ。
大掃除のときに発見!!
なにが反応してるんでしょうねぇ、ホント不思議。

>それにしても写真がいいな。
>こういうのって思い付きませんでした。
最初は普通に地面をバックに撮ったんですけど
なんか、おもしろくなくて。
せっかくの青空だったので上向いてみました。
その分手袋が暗くなっちゃったんだけどまーいーかーと。^^;

| なおネィ | 2012/01/05 00:11 | URL | >> EDIT

Re:大神宮詣(01/03)

バイクに乗ってるとき、特にスカラベオやタイガーのときは、
ディアスキンのグローブしてても反応するんですよ>スマホ
不思議。。

いやー、お正月からお世話になりました。
牛スジLOVE。

| mani | 2012/01/06 10:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:大神宮詣(01/03)

maniさん
>バイクに乗ってるとき、特にスカラベオやタイガーのときは、
>ディアスキンのグローブしてても反応するんですよ>スマホ
>不思議。。
そうだったねー。
牛さんじゃダメなのがまた不思議。
もーっ。

>いやー、お正月からお世話になりました。
>牛スジLOVE。
こちらこそですー。
牛スジはエラい!

| なおネィ | 2012/01/06 12:29 | URL | >> EDIT

Re:大神宮詣(01/03)

この同じ日に
私らは靖国にいました。
理由はないのですが
近くにいたので。
相変わらず凄い(いろんな意味で)
場所でした。

| ryouma4940 | 2012/01/12 12:12 | URL | >> EDIT

Re[1]:大神宮詣(01/03)

ryouma4940さん

>相変わらず凄い(いろんな意味で)
>場所でした。
私は花見で行っただけで(苦笑)
参拝したことがないんです。
お正月はすごいことになってるんでしょうねぇ。
でも毎年の上京、いいですねぇ。
ブログをうらやましく拝読しましたよー。

| なおネィ | 2012/01/15 11:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3521-389dd0c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>