なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

来年は休みが少ないらしい

某バイクお友達のエントリを読んで知ったんだけど、
来年は「二十数年に一度の『休日、祝祭日』の少ない年」だそう。

つまり休日や祝祭日が土日とバッティングしている確立が
高い年ということ。

年が明ける前からうんざりがっかり。
キャンプとかお泊まりツーには3連休が好適なのにな。

それに。
仕事に出掛ける日が多くなっちゃうと
その分有休取って休まなきゃバランス悪いしなんて
勝手な言い訳して休みたくなるだろうし、
そうすると有休をどかっと使わなきゃ行かれない北海道行きが
危うくなったりしなくもないわけでここは慎重にならねば。



でも。
まだお互いに腹の探り合いが続いているKさんと
再び海を越えられるんだろうかー。

10月には車検もあるのだぞぃ。

関連記事

| バイク | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:来年は休みが少ないらしい(12/20)

来年のカレンダーが届いたときに
真っ先に目が行ったのは
やはり休日の日数。
ほとんどが土曜日に引っ掛かり
がっかりしたのは言うまでありません。
変な振り替え休日つくるなら
こういうのを考えてくれないかな~

| ryouma4940 | 2011/12/21 14:15 | URL | >> EDIT

Re[1]:来年は休みが少ないらしい(12/20)

ryouma4940さん

>ほとんどが土曜日に引っ掛かり
>がっかりしたのは言うまでありません。
エラい!そういうのはちゃんとチェックしとかなきゃですよねぇ。

>変な振り替え休日つくるなら
>こういうのを考えてくれないかな~
成人の日や体育の日みたいにカレンダーに合わせて
可動式にすればいいんですねぇ、全部の祝祭日。
元旦と天皇誕生日はさすがに無理でしょうけど。www

| なおネィ | 2011/12/21 16:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3515-ac0a2e44

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>