なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「そ」から「ち」 「BMWのある暮らし(731)」

昨日のこと。

韋駄天な仲間が、Kの名義変更のため習志野の自動車検査場へ行って
新しいナンバーを取得してきてくれた。

都内に暮らす彼曰く、習志野の検査場は「ガラッガラ」で
「受付のオネーチャンたちも相当ヒマそう」だったらしく
申請者の列すらできていない窓口で
手取り足取りの説明を受けてあっさり終わったのだとか。

「あれなら車検もあっという間に終わるから、
ネーサン自分でやったほがいいよ」

自分でやれば恐らくディーラー預けよりも10万は安く済むだろうけど、
さーて、どうしようか。
また来年の春は悩みそう。



そんなわけで、
今までの「習志野 そ」から「習志野 ち」に変わった。
カチンと来たクルマに「ちっ」と自分でいわずとも、
ナンバーが言ってくれる。
ナンバーゲット

横浜みたいに「C」なんか付くとカッコいいのになぁ。
なんやかんや言っても、習志野はクルマが少ないってことか。
検査場へ行く成田街道は激混みなんだけどな。


関連記事

| バイク | 10:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:「そ」から「ち」(12/07)

貧乏人のぽんこにはバイクはユーザー車検以外
考えられません!
お役所とすぐ喧嘩に成るから自分では持ち込みを
しませんが、受付は誰でも良い様で他人に頼んで
ユーザー車検です。
お礼に5千円払ってもとても安く上がります。

| ponko96 | 2011/12/07 13:19 | URL | >> EDIT

うむ・・・

ち・・・知・・・血・・・恥・・・弛・・・稚・・・色々引っ掛けてお楽しみください(w)

車検、頑張ってまた教えて下さいね!
おっと、STは不要でした・・・


| Hemo6944 | 2011/12/07 20:19 | URL | >> EDIT

いよいよですね。

こんばんわ。
いよいよ習志野ナンバーでデビューですね。
この週末、天気は晴れのようです。
たくさん走れると良いですね。
K75sの写真、タップリ撮ってアップしてください。
期待して待ってまーす。

| バンバン75 | 2011/12/07 21:31 | URL | >> EDIT

ちっ、カウントすると

自分はツーリング1回あたりは相当多いです。それも無意識的に発しているみたいで。この間、自分の「ちっ」の音に走りながら「えっ」何?どうしたの?状態でした。

自分は車のほうですが、なおねえさんとは逆にB車から今週キューブに代替です。あのキュイ~ンはやっぱりいいですよね!!

| Manny | 2011/12/07 22:23 | URL | >> EDIT

Re[1]:「そ」から「ち」(12/07)

ponko96さん
>貧乏人のぽんこにはバイクはユーザー車検以外
>考えられません!
車検のついでに整備してもらうので
今まではバイク屋さんにお任せだったんですけどね。
今後は高くつくので考えものです。

>お役所とすぐ喧嘩に成るから
あらら?
ponkoさん、喧嘩するようなキャラにはお見受けしませんでしたけど。^^/
でもお役所と喧嘩したくなる気持ちはよーくわかります。

| なおネィ | 2011/12/08 10:35 | URL | >> EDIT

Re:うむ・・・(12/07)

Hemo6944さん
>ち・・・知・・・血・・・恥・・・弛・・・稚・・・色々引っ掛けてお楽しみください(w)
血と恥がコワイーっ。

>車検、頑張ってまた教えて下さいね!
>おっと、STは不要でした・・・
あ、名義変更の件もさらっと流しちゃいましたね。
今日のネタ決定!

| なおネィ | 2011/12/08 10:36 | URL | >> EDIT

Re:いよいよですね。(12/07)

バンバン75さん

>この週末、天気は晴れのようです。
>たくさん走れると良いですね。
今週末はKではなくてワタシの“慣らし”です。
まだまだやることも諸処あって落ち着くまでには
しばらくかかりそうですー。

>K75sの写真、タップリ撮ってアップしてください。
>期待して待ってまーす。
WOOさんも撮りがいのあるヤツですが、
クロムメッキへの映り込みがあるのでなかなか難しかったんです。
カウルがついたバイクは初めてなので、撮影も楽しみです。
いろいろ楽しんでみます。ありがとうございますー。^^b

| なおネィ | 2011/12/08 10:39 | URL | >> EDIT

Re:ちっ、カウントすると(12/07)

Mannyさん
>自分はツーリング1回あたりは相当多いです。
いいたくなること、ありますよねぇ。
高速でも、延々追い越し車線を独占してて、
こちらが走行車線へ戻ろうとすると急に同じ動きをして
車線変更するクルマ!!
「ちっ」ですよ、まさに(笑)

>自分は車のほうですが、なおねえさんとは逆にB車から今週キューブに代替です。あのキュイ~ンはやっぱりいいですよね!!
そうでしたかー。
キュイ~ンの快感…、バイクに乗っててやっと体感しました。
路面を這うような、吸い付くような加速は痺れますね。
捕まらないようにしないとえらいことになりますね。^^;

| なおネィ | 2011/12/08 10:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3505-8b4ad6c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>