なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Kさんミラー付け替え 「BMWのある暮らし(731)」

明後日名義変更予定のKは現在ナンバープレートなし状態。

WOOさんのナンバー付ければ走れるよなんて
悪魔の囁きをする輩もいるけれど、
初っぱなからそんなルール違反はいけません。
エンジンをアイドリング程度かけてよしとする。

それよりも水上から買って帰ってきたときに
覗き込まなきゃ後ろがみえないミラーが気になっていて。
購入時

今日はオーナーさんが一緒につけてくださった
スクエアなナポレオンに付け替えた。
ミラー付け替え

もともと丸ミラーは好みじゃないので、
こちらのほうが自分ではしっくりくる。
すっきり




まだまだ駐車スペースでの出し入れもぎこちない。
家から表通りにでるのもきっと心臓バクバクしちゃうんだろな。
偉大なモーターサイクルを乗りこなす試練に
敢えて挑んじゃったってことを改めて実感。

他のことは大抵処せてるはずなんだけど、
バイクだけはいつまでたっても楽しさと隣合わせの
緊張感と恐怖感がつきまとう。

調子に乗りやすい質なので、
それくらいでちょうどいいと思ってるところはあるんだけど。


関連記事

| バイク | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kさんじゃないけど

本日2日ぶりに新潟から帰ってきた私です(^^;)
帰りの関越で、未だかつて見たことのないくらいの台数の珍走の群れと遭遇。向こうさんは下り車線だったので実害はなかったんだけど、まだあんなに生息してたんだなぁ。
それにしても、そんな状況を横目に、上り線では覆面に捕まってる車を見かけたり。おいおい、捕まえる相手間違えてないかい?と尋ねたくなったよ。

| 単二 | 2011/12/05 00:20 | URL | >> EDIT

ミラー

後方確認においてミラーの役割は重要ですよね。
映る範囲や大きさも個々に違うし。
私的には映る範囲が広い物を!って感じかな?その分小さめに映るけど。
カタナはノーマルで満足ですが他車はカウル付き以外は替えたな。
ナンバープレート取得は書類だけでと言えど、平日だもんね。今週には?かな?

| あちゃ | 2011/12/05 10:01 | URL | >> EDIT

Re:Kさんじゃないけど(12/04)

単二さん
>本日2日ぶりに新潟から帰ってきた私です(^^;)
おー。雪はまだでしたか?
あちらは最近ずっとお天気が冴えませんしねぇ。

>帰りの関越で、未だかつて見たことのないくらいの台数の珍走の群れと遭遇。向こうさんは下り車線だったので実害はなかったんだけど、まだあんなに生息してたんだなぁ。
この前の関越下りで、あろうことか走行車線と追い越し車線に広がって巡航している能天気な集団がおりました。
しかも国産じゃないんですから、これが。
さすがにバンザイくんはいませんでしたけど、神経疑います。

>それにしても、そんな状況を横目に、上り線では覆面に捕まってる車を見かけたり。おいおい、捕まえる相手間違えてないかい?と尋ねたくなったよ。
御意。
そもそも走行車線からしか追い越せない高速道路って日本だけじゃない?

| なおネィ | 2011/12/05 10:29 | URL | >> EDIT

Re:ミラー(12/04)

あちゃさん
>後方確認においてミラーの役割は重要ですよね。
>映る範囲や大きさも個々に違うし。
取り替えたナポレオンはこれまたえらくワイドなんですよねぇ。
実際走ってみないと実感できないけど、これは異様によくみえそう。

>ナンバープレート取得は書類だけでと言えど、平日だもんね。今週には?かな?
今回はもーいろんな仲間の力添えなくしてはなにも実現しない乗り換えで、
名変も韋駄天なあの方にお願いするんです。
いやはや。
代行に頼むと1万円かかりますからねぇ。
お礼考えるともっと高くつきそうだけど。^^;

今週中には我がモノになりますわよ。
あ…、自賠責やらなきゃだ。TT;

| なおネィ | 2011/12/05 10:33 | URL | >> EDIT

Re:Kさんミラー付け替え(12/04)

バイクって動かない限り、なんらかの補助を必要としますよネエ。
DUCAであろうと、H-Dであろうと・・・そう思うと可愛いですよネエ。

| Hemo6944 | 2011/12/05 20:45 | URL | >> EDIT

恐怖感

バイクに乗っていてそれを忘れると転ぶそうです。
昔、世界GPにまで出たワークスライダーに言われました。

| ますこ | 2011/12/05 22:02 | URL | >> EDIT

Re:Kさんミラー付け替え(12/04)

緊張感と恐怖感を楽しむ、な~んてね。
ボケ防止にもソロツーがお勧め。

| 94XJR1200 | 2011/12/05 22:55 | URL | >> EDIT

Re[1]:Kさんミラー付け替え(12/04)

Hemo6944さん
>バイクって動かない限り、なんらかの補助を必要としますよネエ。
>DUCAであろうと、H-Dであろうと・・・そう思うと可愛いですよネエ。
愛おしくなりますよねぇ。
私はまだ「どうかひとつよろしくお願いします」って
頭下げたいくらいの気持ちですけど(笑)

| なおネィ | 2011/12/06 11:36 | URL | >> EDIT

Re:恐怖感(12/04)

ますこさん
>バイクに乗っていてそれを忘れると転ぶそうです。
>昔、世界GPにまで出たワークスライダーに言われました。
ビビっちゃいかんと思うけど、慢心はもっといかんですよねぇ。
特に謙虚さを失うと事故を招くような気が。

| なおネィ | 2011/12/06 11:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:Kさんミラー付け替え(12/04)

94XJR1200さん
>緊張感と恐怖感を楽しむ、な~んてね。
>ボケ防止にもソロツーがお勧め。
あははぁー。
ひとりが好き方は連れがいると返って疲れるんでしょうねぇ。
私は食事や映画ですらひとりはいやなので
ロングのソロツーは帰省ツーくらいかしらん。

| なおネィ | 2011/12/06 11:39 | URL | >> EDIT

うん

わあ、、、素敵なバイクが相棒になりましたね。

たのしみ。。

  あ、、御安全に。^^

| 秋雨 | 2011/12/09 22:57 | URL | >> EDIT

Re:うん(12/04)

秋雨さん

おひさですー、お元気でしたか?
奇跡のような巡り合わせで、
こんなに男前なバイクのオーナーになれました。

浮かれすぎず、チャンとはしらないとね。

| なおネィ | 2011/12/13 00:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3503-71be4fd0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>