なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

もろもろ変更 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

K乗り換えにつき、便宜上ブログタイトルを変更。
横文字やらもっとあっさり目なものも考えたけど、
いくらかダブロク版を引きずった
このノリしかないのかなという気がして落ち着いた。

あっさりし過ぎな見目になったけど返っていいかも。



さてさて。
現在、Kは新潟ナンバーのまま。
名義変更をして自賠責の名義やETC車載器の登録変更も
しなくちゃならない。

個人売買はなかなか手間がかかる。

必要書類は先週末にオーナーさんからいただいて
ワタシの方も揃えたのであとはナンバープレートを添えて
習志野の登録事務所へいくのみ。


そんなわけで、
昨夜は帰宅後にKのカバーのお尻をめくってナンバー外し。
ヘッドランプをオデコに装着して、暗がりでカチャカチャ。
不審者だと思われやしないかと少々気にはなったけれど、
6角レンチ片手に格闘。
でも意外とあっさり外れたのだった。
ナンバープレート外し

それよりも、以前買ったまま使わずにいた工具の使い方がわからず
マニュアルを引っ張り出したりなんやかんやで
そちらのほうに手間取ってしまった。


今日はバイクカバーと長めのチェーンロックをネット買い。
出て行くものばかりで、ちょっと汗。




関連記事

| バイク | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貢げ貢げ~

カレシも男冥利に尽きるというものじゃよ。ふぉふぉふぉ。

| 単二 | 2011/11/30 15:08 | URL | >> EDIT

Re:もろもろ変更(11/30)

個人売買!

参考にしたいので、経過レポ期待します。

する予定は無いですが・・・

| Hemo6944 | 2011/11/30 17:10 | URL | >> EDIT

いつの間に!(笑)

納車?おめでとうございます!
WOOちゃんも次のオーナーさんが見つかると良いですね!
一度もダブルツーリング実現しないまま・・・というかWooちゃんに会わないままで残念ですが。
新年会楽しみにしております!

| かお | 2011/11/30 18:22 | URL | >> EDIT

新車の慣らしが高速とは

K75も渋いですが、高速でのご帰還も渋いですね~!
何より新たなスタートおめでとうございます。
最近は、ヘッドライトのバルブ切れにも気づかず、あるトンネル走行中あれれってな具合です。取りあえずハイビームはOKなんで、どうしようかと。

| Manny | 2011/11/30 21:24 | URL | >> EDIT

Re:貢げ貢げ~(11/30)

単二さん
>カレシも男冥利に尽きるというものじゃよ。ふぉふぉふぉ。

ふぉふぉふぉってもーもー。
とことん貢いでもらえない人生だなー、ワタシ。TT;

| なおネィ | 2011/11/30 22:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:もろもろ変更(11/30)

Hemo6944さん
>個人売買!
>参考にしたいので、経過レポ期待します。
あら、そうですか。
運が悪いと変なものをつかまされるけど、
ラッキーな場合は夢のような逸品に
出会えることがありますからねぇ。

名義変更が平日に受け付けていないこと以外は
譲渡人がきっちりやってくれると結構ラクですよー。

| なおネィ | 2011/11/30 22:17 | URL | >> EDIT

Re:いつの間に!(笑)(11/30)

かおさん
ありがとでーす。

>一度もダブルツーリング実現しないまま・・・というかWooちゃんに会わないままで残念ですが。
>新年会楽しみにしております!
いやー、ホントにねぇ。
偶然飛び込んできた話だったんだけど、
いいお話だったので決めちゃいました。

また初心者に戻った気分ですよー。^^;

| なおネィ | 2011/11/30 22:20 | URL | >> EDIT

Re:新車の慣らしが高速とは(11/30)

Mannyさん
>K75も渋いですが、高速でのご帰還も渋いですね~!
>何より新たなスタートおめでとうございます。
ありがとうございますー。
5万キロといえばBMとしては絶好調期ですからね。
Kよりもワタシの慣らしがしばらく必要で(苦笑)

>最近は、ヘッドライトのバルブ切れにも気づかず、あるトンネル走行中あれれってな具合です。取りあえずハイビームはOKなんで、どうしようかと。
WOOはお出かけ前の点検は、ウインカーとブレーキランプ
くらいしかしませんでしたけど、
これからはそうは行かなくなるかなぁ。

初心に帰ってお勉強しまーす。^^/

| なおネィ | 2011/11/30 22:24 | URL | >> EDIT

Re:もろもろ変更(11/30)

タイトルもしぶくなりやってますね(笑)

楽しそうでよし!!

| からっ風 | 2011/11/30 23:37 | URL | >> EDIT

Re:もろもろ変更(11/30)

こんばんは!ご無沙汰してます(^_^;)

トップの雰囲気が変わりましたね!今度の彼はBMWでしたか~!
BMWは私の選択肢になかったですが、乗り味はよさそうですね。。。


以前に個人売買の仲介しました。
お互いの売りたい&買いたいがうまく一致して
良いお取引が出来ました。すべてご縁です。。。

焦らずじっくり待つと必ずご縁が舞い込んできますよ。
よい人にめぐまれますように・・・

| chan♪♪♪ | 2011/12/01 00:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:もろもろ変更(11/30)

からっ風さん
>タイトルもしぶくなりやってますね(笑)
>楽しそうでよし!!
あははぁーっ。
ありがとうございます。
気持ちばっかり盛り上がってますけど…、
早く乗らないとね。^^;

| なおネィ | 2011/12/01 07:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:もろもろ変更(11/30)

chan♪♪♪さん
>こんばんは!ご無沙汰してます(^_^;)
どもどもー、こちらこそです。^^/

>トップの雰囲気が変わりましたね!今度の彼はBMWでしたか~!
>BMWは私の選択肢になかったですが、乗り味はよさそうですね。。。
憧れはあったけれど、まさか乗れるとは思ってなくて。
まだまだドキドキです。^^;

>焦らずじっくり待つと必ずご縁が舞い込んできますよ。
>よい人にめぐまれますように・・・
仲介もいろいろ面倒だったのでは?すばらしい。
今WOOさんは雨がかかってしまうところに停めざるを得ず、
カバーをかけているとはいえ、切なくて。
早くちゃんとしたところに落ち着いて欲しいです。

| なおネィ | 2011/12/01 08:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3500-f90e62f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>