なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

決心

日曜に家に帰り着いた途端に鼻がぐすぐすいい始めて
昨日からはもうフガフガ。

去年の肺炎以来、ひどい風邪を引いていないのは
徹底するようになった日々のうがい手洗いと
涼しくなってからの毎日の生姜摂取だと思ってるんだけどな。


そんな中、今週末は次の相棒に逢いにいくことに。
半月ほど前に降って湧いた話なので
日々迷い悩み諦め思い直しの繰り返し。

メリットもデメリットも踏まえた上で
とりあえず逢いに行く。

ドコのドイツかは想像にお任せ。


試着されてみますか?
そういわれて洋服を試着すると
90%の確率で買ってしまう質なので
きっと今回も乗って帰ってくるはず。

となると、WOOさんとお別れしなくちゃならない。

たぶん来週あたりからは
2007年式、40500キロほど走った超ノーマルなうちのWOOを
かわいがってくれる方を大募集。

整備の完璧さはここへおいでの方ならご存知のあんばいで
調子はすこぶる快調。
この私が日帰り1200キロを走破できたのだから
その乗り心地のよさは想像に難くないかと。

九州へも、北海道へも共に出掛けた愛し過ぎるヤツだけに
本当に別れられるのかまだなんの実感もわかないのだけれど。

変えたばかりのフロントタイヤがリアとちぐはぐなのと
タコメーターが5000以上回らないのが問題点。

詳細は来週にでも。
ダブロクに一度乗ってみたい方、
コメントかメッセージでコンタクトお待ちしています。

夏の猪苗代
関連記事

| バイク | 14:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら

WOOちゃんとおさらばになっちゃうんですね~(T_T)
チョット寂しいですが
新しい相棒くんとWOOちゃん以上の思い出作りが出来るよう
真冬でも張り切って乗らないとですね~

| み~しゃ | 2011/11/22 15:09 | URL | >> EDIT

Re:決心(11/22)

なぬ~!彼氏ができそう?それもどこのドイツ?外人か?
PCとにらめっこしながら、夢見ていたのにもしかして先に・・・
もう一人のW乗り女子も赤くて早いのが・・とかいってるし、W君かわいそう(笑)

NHKの連ドラひまわりを見て今年行った安曇野はゲキ混みと38℃でギブアップだったけど、ドラマの中で

「女性達よ、良き人生を」と言う言葉を悔しいかな納得してしまった。
男性も頑張らないと!


きっと出会いは嬉しいと思います。
うらめしや~?じゃなくて楽しみにしています。。

| からっ風 | 2011/11/22 15:24 | URL | >> EDIT

Re:決心(11/22)

別れるもヨリを戻すも、
逢いに行ったらあっさり決まるですよ。きっと^^
道中お気を付けて。
風邪をこじらせないようご注意を!

ブログタイトルで賭けだな。。。(コラ

| mani | 2011/11/22 17:09 | URL | >> EDIT

Re:あらら(11/22)

み~しゃさん

うー、ありがとうございます。
まだたったの2台、教習車入れても4台しか
乗れてませんからねぇ。
心は動くです、あっちこっち(笑)
また新たな武勇伝を生みそうですー。^^;

| なおネィ | 2011/11/22 17:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:決心(11/22)

からっ風さん

>男性も頑張らないと!
そうそう。頑張ってくださーいっ。

>きっと出会いは嬉しいと思います。
>うらめしや~?じゃなくて楽しみにしています。。
楽しませてくれましたからねぇ、WOOさんは。
未だにあんなに見栄えのするバイクはないと思ってます。
クセもなくて乗りやすいし。
今後は大いなるギャップを楽しむつもりです(笑)
引き続き、ごひいきに…。^^/

| なおネィ | 2011/11/22 17:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:決心(11/22)

maniさん
>別れるもヨリを戻すも、
>逢いに行ったらあっさり決まるですよ。きっと^^
おっしゃる通り。
すでにのっぴきならない状況ですし、
何気に自分で追い込んでるってはなしも…。

>道中お気を付けて。
>風邪をこじらせないようご注意を!
ありがとですぅ。
電熱にがんばってもらわんと帰ってこられないと思うです。

>ブログタイトルで賭けだな。。。(コラ
これが隠れたもうひとつの大問題!!
参りました。問題山積。

| なおネィ | 2011/11/22 17:36 | URL | >> EDIT

Re:決心(11/22)

なぬー!?
ドイツ人かアメリカ人だな!

クイズ大会にならないところをみると、そちらのみなさんは御存知なのでしょうね~。

来年はリッター軍団に置いていかれるなぁ。
ワクワク♪

| Docro | 2011/11/22 17:43 | URL | >> EDIT

Re:決心(11/22)

「どこのドイツ」・・・まさか旧東ドイツのあの迷車・・・じゃないでしょうね・・・

motorradって書くアソコかしら??

| Hemo6944 | 2011/11/22 18:09 | URL | >> EDIT

Re[1]:決心(11/22)

Docroさん
>なぬー!?
>ドイツ人かアメリカ人だな!
ぷぷっ。
さーどーかなー?

>クイズ大会にならないところをみると、そちらのみなさんは御存知なのでしょうね~。
いえ、ほんの何人にしか漏らしておりません。
そうか!クイズにするという手すら思い浮かばなかったですよ。
これはやるしかないですねぇ。
景品…、んー、また悩みが(苦笑)
でもあっちこっちにネタ撒いてきちゃったから
バレちゃうかなぁ。

>来年はリッター軍団に置いていかれるなぁ。
>ワクワク♪
リッターじゃないけど相当早いですよ。^^v
あ、バイクはね。
私が乗ったら普通ですけどぉ。^^;

| なおネィ | 2011/11/22 18:11 | URL | >> EDIT

まじっすか~

いよいよですか?
次のマシンを楽しみにしてます。
(雑魚のマスターに聞きに行こうかな??)

そーいえば、日曜日にお台場でWooちゃんを見かけました。

| とらぞう | 2011/11/22 18:55 | URL | >> EDIT

Re:決心(11/22)

いよいよですか、楽しみ~。
カラーは?その為のヘルメットだったんですね。
以前見かけた女性は黒の革の上下で、休憩後颯爽とそいつに
跨って行きました。かっちょェ~!って感じでした。
その際は画像もお忘れなく。

| 94XJR1200 | 2011/11/22 18:56 | URL | >> EDIT

出遅れた

祝、乗り換え!

クイズになったら、1票入れようかと思っていたのは
あそこにしてはやや軽量ののアレなのですが。
さて、正解は何かな。 o(^o^)o

| ますこ | 2011/11/22 21:24 | URL | >> EDIT

ということは。

先の信州行がWOOさんのラストランとなるわけですか。
堪能して頂けたかしらん。。。

次はどんな「毎日」に変わるのか、
あるいはやっぱり続くのか?
どちらにせよ、楽しめる選択になりますように。

| YASH | 2011/11/22 23:29 | URL | >> EDIT

うん

乗れるうちに乗りたいものに乗らないとね。
乗りたいけど乗れなくなっちゃうと後悔するよん。
ありゃ「乗」の文字ばっかり(笑)

| hiropon168 | 2011/11/23 10:01 | URL | >> EDIT

Re:まじっすか~(11/22)

とらぞうさん

>(雑魚のマスターに聞きに行こうかな??)
わーっ。
あっさりいいそう、あの人は。--;

>そーいえば、日曜日にお台場でWooちゃんを見かけました。
あらまっ、偵察中でしたかー。
道は混んでないのに人はスゴかったですねえ。

| なおネィ | 2011/11/23 10:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:決心(11/22)

94XJR1200さん
>いよいよですか、楽しみ~。
>カラーは?その為のヘルメットだったんですね。
それが違うんですよ。
ヘルメットを買ってからの話なんです。

>以前見かけた女性は黒の革の上下で、休憩後颯爽とそいつに
>跨って行きました。かっちょェ~!って感じでした。
>その際は画像もお忘れなく。
もうバレバレ?^^;
颯爽といけるといいんですけどねぇ。
しばらく手を焼くかも…。

| なおネィ | 2011/11/23 10:44 | URL | >> EDIT

Re:出遅れた(11/22)

ますこさん

>あそこにしてはやや軽量ののアレなのですが。
確かに“あそこの中では”軽量ですねぇ。
取り回しはますます厄介なことになりそう…。TT;

| なおネィ | 2011/11/23 10:48 | URL | >> EDIT

Re:ということは。(11/22)

YASHさん
>先の信州行がWOOさんのラストランとなるわけですか。
>堪能して頂けたかしらん。。。
もちろんっ!
そんなつもりでは走ってなかったんですけどねぇ。
考えてみたらそういうこといなっちゃいますね。

>次はどんな「毎日」に変わるのか、
>あるいはやっぱり続くのか?
>どちらにせよ、楽しめる選択になりますように。
タイトルどうしよう…とか、もう年賀状刷っちゃったのに…とか(笑)
こういうことって突然なんですよねぇ、私の場合。
根っから行き当たりばったりな人生らしいです。
とほほ…。

| なおネィ | 2011/11/23 10:50 | URL | >> EDIT

Re:うん(11/22)

hiropon168さん
>乗れるうちに乗りたいものに乗らないとね。
>乗りたいけど乗れなくなっちゃうと後悔するよん。
>ありゃ「乗」の文字ばっかり(笑)
もう5年で下りようと決めたので、そろそろ替えとかないとと。
つつがなく行きたいもんです、最後まで。^^v

| なおネィ | 2011/11/23 10:52 | URL | >> EDIT

Re[1]:決心(11/22)

Hemo6944さん
順番が入れ違ってしまってごめんなさいですー。

>motorradって書くアソコかしら??
さーてさてどうでしょうかー。
なんだかノリ的にシークレットにしておかなきゃならない感じに…(笑)

いずれなりゆきは克明に…。^^b

| なおネィ | 2011/11/23 10:54 | URL | >> EDIT

ふーむ

ドイツ系は車高に問題有りそうだし
アメリカ系はあり得ないだろー

やはし国産の軽量タイプかな

って全然わかりません

もっと気になることは「あと5年でおりることに?」
ほんとぉ?
まじー?

んじゃあたしゃとっくに引退していないと行けなくないかい?

まじめな話しwooさんと行った北海道は、私のロンツーベストテンに入る楽しいツーリングでした。
乗り換えるのはきっともっと思い出を増やすため
又一緒に走りましょうね

| 完売のぶらっく | 2011/11/23 20:43 | URL | >> EDIT

Re:ふーむ(11/22)

完売のぶらっくさん
>ドイツ系は車高に問題有りそうだし
>アメリカ系はあり得ないだろー
>やはし国産の軽量タイプかな
ふふふふふーっ。
新車じゃないってところがミソなのです。
ほぼワタシ仕様にカスタムされているんです。

>もっと気になることは「あと5年でおりることに?」
>ほんとぉ?
>まじー?
今のままじゃろくな老後は迎えられそうにないので
お遊びはもう5年でヤメなきゃなと思ったりしたりしてて。TT

>まじめな話しwooさんと行った北海道は、私のロンツーベストテンに入る楽しいツーリングでした。
>乗り換えるのはきっともっと思い出を増やすため
>又一緒に走りましょうね
あー、うれしーなー。*^^*
はいっ、もちろんご一緒させてください。
取り回しはたぶんずっとへたくそですけどぉー。

| なおネィ | 2011/11/23 21:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3495-7ebeea77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>