なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アカネハマ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

ワタシが10年ほど前から暮らす船橋は、
その地名が物語るように海が近い。
“想定外”の津波が来たら逃げる自信がない。

船橋の自宅から20分も走れば
東京方面をこんなふうに望む海っぺりに出る。
お天気がいい日は富士山も見える。
茜浜

ここはバイクに乗る前から、
地元の仲間とよく遊びにいったところ。
堤防が続いているだけなのに、「茜浜」とみながいう。
かつては浜だったのかもしれない。

今までもなんどもここはアップしてきたけれど、
たまにふと行ってみたくなるところ。

お正月とか大型の卒検に受かった日とか事故ったあととか。
心を落ち着かせたいとき、ひとりで考えたいとき、
行くあてもなくエンジンをかけちゃったとき、
そんなときにふらりと行ってみる場所だ。

きっとバイク乗りなら、そんなスポットのひとつやふたつは
ひそかにあったりするはず。


ちょうど2年前に亡くなったトクさんも、
ここへ誘ってお弁当を食べた。


幕張方面へ目を向けると、
雲間から差した陽が幕張メッセを照らしている。
茜浜



もううちのWOOは40000万キロ超えちゃったよ、トクさん。
そろそろいいかなぁ。
関連記事

| ココロのヒダ | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:アカネハマ(11/21)

こんばんは!

あらあ・・・メットに続いて、ですか・・・

次は何かしら?
もちろん、降りるってのは無しな方向ですよね。

| Hemo6944 | 2011/11/21 18:02 | URL | >> EDIT

Re[1]:アカネハマ(11/21)

Hemo6944さん

>もちろん、降りるってのは無しな方向ですよね。
降りたらどーするー?^^;
でもいつ降りるんでしょうねぇ。
その日を想うともっと乗っとかなきゃと思っちゃいますねぇ。


| なおネィ | 2011/11/21 18:25 | URL | >> EDIT

出会い。

トクさんは「別れた後に会う出会いもある」『新たに会った彼とまた来い』AKANEHAMAに。

| ASAUMI | 2011/11/22 02:46 | URL | >> EDIT

Re:出会い。(11/21)

ASAUMIさん
>トクさんは「別れた後に会う出会いもある」『新たに会った彼とまた来い』AKANEHAMAに。
ふむふむ。
ふかーい時間にありがとでーす。
そういってますか、そうですか。
ASAUMIさんとは、海側から眺めましたね?AKANEHAMA。^^b

| なおネィ | 2011/11/22 11:21 | URL | >> EDIT

Re:アカネハマ(11/21)

そろそろいいんじゃないですか?
マシーンが変わっても見守ってくれますよ!
そんな人ですから・・・

| $cocoa$ | 2011/11/23 01:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:アカネハマ(11/21)

$cocoa$さん
>そろそろいいんじゃないですか?
>マシーンが変わっても見守ってくれますよ!
>そんな人ですから・・・
大型乗らないの?と、彼にもずいぶんと煽られました(笑)
彼と同じSCもいいんですけどねぇ。

間違いなく何かに守られていると思うことはよくあります。
これからもよろしくお願いしなくちゃですね。

| なおネィ | 2011/11/23 10:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3494-4e1af662

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>