なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

浅間温泉2日目 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

長湯があまり得意ではないので、
温泉へ行ってもそうそう何度も湯殿へ脚を運ばないんだけれど、
寝足りない頭とカラダをしゃっきりさせるべく、
翌朝はタイミングよく空いていた貸し切り風呂へ。

外から丸見えなのも厭わず見惚れた窓の外の眺め。
IMG_0648
前日同様、この日も朝の空に月。


やけに空きっ腹で迎えた朝ご飯は滋味豊かなお粥さん。
のんびりと9時ごろチェクアウトを済ませて蓼科方面へ。
雲海の絶景と絶品アイスクリームに浸った牛乳専科もうもう
IMG_0652

IMG_0655

昨日とは打って変わった走りやすいルートで
久しぶりの信州を満喫。
秋雲が縦横無尽にアートをみせてくれてるようで
空ばかり眺めて走った八ヶ岳エコーラインの先、
中央農業実践大学というなんともお固いネーミングの牧場で
またまたまったりとして。

戻る道すがら、決定権を与えられながら
ランチ場所が決められず情けなさ過ぎたけど
こんなにおいしいチキンにありつけた。
IMG_0659

この時期の八ヶ岳で、外でランチできるのは明らかに異常だけど
そのお陰でひどく幸せなひととき。
風もなく、時折さえずる鳥の声とはらりと舞う落ち葉のせいか
かなり待たされたのも許せる心持ちだったのだ。

食後は1時半ごろ早めの解散。
諏訪南ICでYASHさんと左手バイバイ。
またそう遠くないいつか、どこかで。

単二さん、maniさんとは中央道八王子でお別れ。
眠気と戦いながらところどころすり抜けつつ4時前帰宅。

前日、フェンダー裏にびっしりと張り付いていたから松の葉は、
帰りの中央道走行ですべて落ちていた。
めでたしめでたし。


maniさん、画像拝借多謝。

総走行距離725キロ
燃費25.6キロ
関連記事

| ツーリング | 00:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもどもー。

この度は(旅は?)ホントにお世話になりました。ありがとうございましたー。
楽しかった美味しかった。また行きましょうね!

※ついしん※
お別れしたのは中央道相模湖ICだったような…(^^;)

| 単二 | 2011/11/14 23:26 | URL | >> EDIT

Re:浅間温泉2日目(11/14)

楽しそうですね~.
やっぱりお泊り温泉ツーはいいですよね。
余裕の時間とコースでしかもツー先での一杯。ク~~~。
たまりませんね~。また行きたくなってきた~~!

| 94XJR1200 | 2011/11/14 23:44 | URL | >> EDIT

Re:どもどもー。(11/14)

単二さん
>この度は(旅は?)ホントにお世話になりました。ありがとうございましたー。
>楽しかった美味しかった。また行きましょうね!
こちらこそお世話になりっぱなしで。
しかも間違ってるし、八王子って…。
寝てたんですかね、あのあたり。><;
直しときます。ありがとです。

| なおネィ | 2011/11/15 00:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:浅間温泉2日目(11/14)

94XJR1200さん
>楽しそうですね~.
>やっぱりお泊り温泉ツーはいいですよね。
今回はつくづく思いました。
あの辺りなら日帰りでオッケーと思ってましたが、
同じようなコースしか走ってないし
時間が気になるから開拓する余裕もない。

泊まりはラクだしいろんな意味で充実しますね。
温泉上がりに心地よい疲れでとろけそうになる快感…、
あれはいいです、ホントにいいです。

| なおネィ | 2011/11/15 00:33 | URL | >> EDIT

Re:浅間温泉2日目(11/14)

レポ拝見!

うーん、旨そうなチキン!!

温泉入って宿泊っていいですねえ!

700km超えですか・・・すごいなあ!

| Hemo6944 | 2011/11/15 21:11 | URL | >> EDIT

Re:浅間温泉2日目(11/14)

今年、ビーナスから美鈴湖を通り安曇野まで行った時にありましたね浅間温泉。

一泊の温泉は最高ですよね。
天気も良くてバイクっていいなと思える時ですね。

ウエットで枯れ葉・・・怖い・・と思いながら全神経を集中させて走るのにWはいいバイクだと思います(笑)

でもいろんなお店知ってますね、今度行ってみます。

| からっ風 | 2011/11/15 21:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:浅間温泉2日目(11/14)

Hemo6944さん

>うーん、旨そうなチキン!!
この前にパン一切れとパンプキンスープとサラダがあって
かなりお腹が一杯になりました。
もうしばらくチキンはいいって感じ(笑)


>温泉入って宿泊っていいですねえ!
いいですよねぇ、お泊まりツー。

>700km超えですか・・・すごいなあ!
高速もそこそこあるのでこれくらいになっちゃいますねぇ。
楽しかったですー。

| なおネィ | 2011/11/15 23:54 | URL | >> EDIT

ほっこりと

温泉1泊ツーはいいですね~
日帰りが多いのでのんびりお泊りツー羨ましい

この夏に浅間温泉の近くを走りましたよ~
明日は長野も山沿いは雪だそうです
いい時に行きましたね~

| み~しゃ | 2011/11/15 23:55 | URL | >> EDIT

Re[1]:浅間温泉2日目(11/14)

からっ風さん
>今年、ビーナスから美鈴湖を通り安曇野まで行った時にあ
>一泊の温泉は最高ですよね。
りましたね浅間温泉。
静かでこぢんまりとしているですが
いいお湯でした。

>ウエットで枯れ葉・・・怖い・・と思いながら全神経を集中させて走るのにWはいいバイクだと思います(笑)
そうなんですかー。
乗り比べてないので未だにあのコの良さがわかってないかも。^^;

>でもいろんなお店知ってますね、今度行ってみます。
みんな仲間が連れて行ってくれた店ばかりで、
私はぜんぜん知らなかったんですけど。
ツー先での食事が左右されるとなると
こういう情報も財産ですねぇ。

| なおネィ | 2011/11/16 00:12 | URL | >> EDIT

Re:ほっこりと(11/14)

み~しゃさん
>温泉1泊ツーはいいですね~
>日帰りが多いのでのんびりお泊りツー羨ましい
日帰りツーで温泉は入らない質なのでー
温泉に入るときはお泊まり必須になっちゃうんですよねー。

>明日は長野も山沿いは雪だそうです
>いい時に行きましたね~
今夜はやっと晩秋を感じました。
いよいよ秋も深まってきましたねぇ。

| なおネィ | 2011/11/16 00:14 | URL | >> EDIT

ハイライト。

土曜の雲上の眺めと共に、立科から原村にかけては
今回のハイライトでしたね。
みんなに声を掛けて、忙しい中答えてくれただけに
ほんと、良かったです。

これに懲りずに来年もまた、どこかでお会いできますように。

| YASH | 2011/11/16 00:28 | URL | >> EDIT

Re:浅間温泉2日目(11/14)

1時間速かったなおネィさんの到着メールに、
やっぱり混んでても高速は速いなーと、あらためて。
中央環状品川線と、神奈川県内の圏央道と、
どっちが先にできるんでしょーか。
外環の大泉以南は無理そうだしなぁ。。。

と、まぁ、そんな話は置いといて。
食も走りも充実で、ホント楽しかったです。
またご一緒しましょうね!

| mani | 2011/11/16 10:24 | URL | >> EDIT

Re:ハイライト。(11/14)

YASHさん
>土曜の雲上の眺めと共に、立科から原村にかけては
>今回のハイライトでしたね。
>みんなに声を掛けて、忙しい中答えてくれただけに
>ほんと、良かったです。
深呼吸の連続でした、あの道は。
バイクに乗っててよかったと久々に思いました。^^v

>これに懲りずに来年もまた、どこかでお会いできますように。
こちらこそホントにぜひぜひ。
「すや」はあまりのおいしさに、両親への定期便に入れてお裾分けしました。
ありがとうございましたっ。


| なおネィ | 2011/11/16 12:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:浅間温泉2日目(11/14)

maniさん

中央道は眠くてボワーッと走ってましたが、
バイバイのあと八王子あたりから永福手前くらいまで
見ず知らずのCB1100に引っ付いてほとんどすり抜けでした。

環状線は箱崎で混んでるくらいだったので
いつもの湾岸経由をやめて小松川線から帰れたのも
早かった一因かも。

中央道から横浜方面への快適ルートは切望ですねぇ。

>またご一緒しましょうね!
はい、ぜひぜひにー。

| なおネィ | 2011/11/16 12:40 | URL | >> EDIT

Re:浅間温泉2日目(11/14)

お立ち寄りありがとうございました♪
なおネィさんは予想以上にきりりとした印象の方で
少し手の入ったWとすっかり馴染んで見えました。
長野、けっこういいでしょ。
すっかり土地の人間になりつつあるので
皆さんが楽しんでいただけた様子が妙に嬉しいのであります。
実践農大の広場は、夏もなかなかですよ。

| harry | 2011/11/17 10:09 | URL | >> EDIT

Re[1]:浅間温泉2日目(11/14)

harryさん

きゃー、こちらこそおいでいただきありがとうございます。
ご案内いただいた間中、なんとも夢見心地のひとときでした。

>なおネィさんは予想以上にきりりとした印象の方で
>少し手の入ったWとすっかり馴染んで見えました。
きりりは幾ばくかの緊張と踊るココロを懸命に押さえていたからかと(笑)
こう見えてかなりへっぽこです。^^;

>長野、けっこういいでしょ。
>すっかり土地の人間になりつつあるので
>皆さんが楽しんでいただけた様子が妙に嬉しいのであります。
>実践農大の広場は、夏もなかなかですよ。
あそこへ至る道のすばらしかったこと。
なにしろ空が大きくて空気が澄んでて風が薫って。
未だかつてない長野を満喫させていただきました。

あ。
お蕎麦、ナイスリコメンドでした。^^v

| なおネィ | 2011/11/17 10:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3488-8a0484fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>