なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

浅間温泉ツー1日目 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

浅間温泉と聞いて、それが松本にあるとわかっている人が
いったい何割ほどいるかは定かじゃないけれど、
一週間ほど前までは私はもちろん勘違いしてた。
浅間山にあるもんだと。



先週末の浅間温泉ツー。
企画はYASHさん
乗っかった単二さんmaniさんといっしょに行ってきた。

横浜と春日井と船橋と。
ばらんばらんに離れた3台なのに最終的な集合は
10分と違わないのがなんだかステキに思えたみどり湖PAから、
まずは初めてお邪魔するharryさんのお店へ。

ため息が止まらない新旧BMラインアップを拝見して
オススメのお蕎麦屋さんでランチ。
IMG_0627
新そばとつるっとした舌触りのキノコたちを
4人でうんうん唸りながら堪能。

宿のある浅間温泉をやり過ごして向かったのは美鈴湖。
IMG_0631

だけどここへたどり着くまでのワインディングがすごかった。
雨が乾ききらないウェットな路面にから松の落葉がてんこ盛り。
DSC02734_org
ここはまだマシ。
もっと濡れててもっと荒れてるあたりでは
重力に負けて倒れそうなくらいののろのろコーナー走行。

まさかここを下って戻るんじゃないよね…?

そんなわがままを言う無礼もこの際おかまいなし。
あれを下っていたら今頃どこかに包帯を巻いてたに違いない。

しかしその後もこんな道はいくらでも出現するわけで、
カラダが逃げっ放しな有様を背後のカメラにしっかりと
押さえられたのだった。
DSC02705_org



それでもその後はこんな眺めにうっとりなスカイラインもあり。
IMG_0637


飴と鞭の後には、飴オンリーな夕食。
何の因果かまたまた馬刺と縁があった。
IMG_0644

お部屋に戻って9時前には就寝。
いや…、眠れたのは真夜中だった気がするけど。


続く。

関連記事

| ツーリング | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのルート。

美鈴湖への道は大失敗でした。
何事もなく済んだから良かったですが、
読みの甘さを反省しております。
落葉松の森を抜けてからの風景に、
なんとか救われましたが…。

あんな道ばかり好んで突入してる訳じゃないですよ~。

| YASH | 2011/11/15 12:38 | URL | >> EDIT

Re:あのルート。(11/14)

YASHさん

>あんな道ばかり好んで突入してる訳じゃないですよ~。
YASHさんのお気遣いはあのスローペースにありありと…。
ご心配かけました。

その後の道の素晴らしさで帳消し…、
いやお釣りがくるですよー ^^v

| なおネィ | 2011/11/15 13:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3487-5dc46bee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>