なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっとメット代替わり 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

うだらうだらと迷い続けて早1年以上。
とうに使用期限を過ぎたSZ-Fからの乗り換えが
ようやく完了。

お猿さん顔になることで有名なMZにしてみた。

新旧を並べて上から見ると、ダクトやディフューザーの
違いしかわからないけれど、
IMG_0590

裏返すと如実。
IMG_0597

MZの特徴となっている突出したチークパットやら
後部のパットの厚さやら、
そしてなにより、なんで青なの?と不満だったインナーが
グレーに変わってる。

パットのメンテもラクになっている。
ファンデーションや皮脂汚れで
頻繁に洗濯することになるであろうチークパットは
黒い爪の部分を本体の♀に抜き差しすることで
ラクに脱着できるようになっていて。
IMG_0595

さらにカバーをスルっと外せる。
IMG_0594

クッションごと洗わなくちゃだったSZ-Fと違って、
MZはガワだけ洗えばいいということ。
乾きも早いしこれはうれしい。



MZ購入に伴い、初代のAGVとはお別れ。
ばいばいさんきゅー

今被ると、よくもこんなメットで走ってたもんだと
びっくりするほどゆるんゆるんで心もとないんだけど、
SRのタンクに合わせてカスタムしただけに名残惜しい…。

オブジェにしちゃおかな。
関連記事

| バイクギヤ | 19:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換えましたね

年々進化しますよねヘルメット
同じオープンフェイスでも
安全性やら機能やら格段の差になってますよね

初代のヘルメット
捨てられないの判ります
バイクもけど
ヘルメットも一緒に旅した相棒だからね

| み~しゃ | 2011/11/06 16:30 | URL | >> EDIT

Re:やっとメット代替わり(11/06)

おめでとうございます。

使用レポを是非お願いします!
個人的にディフューザーの効きがいかがなものかが気になります。

初代メット、SRに合っていそうですねえ。AGVていうのもいいですねえ。

愛用品を残したい気持ち、ワカリマス。

| Hemo6944 | 2011/11/06 16:53 | URL | >> EDIT

モチベアップ

電熱ウェアとニューメットで,こりゃロングを一っ走りかまして頂きたいところですね!

とりあえず雨の日に電熱は心配ですから,良い天気の日に是非!
でも,そちらは良い天気だとひょっとして暑いですか!?

| Docro | 2011/11/06 19:35 | URL | >> EDIT

Re:換えましたね(11/06)

み~しゃさん
>年々進化しますよねヘルメット
>同じオープンフェイスでも
>安全性やら機能やら格段の差になってますよね
そうなんですよねー。
こういう進化は嬉しい限りですね。

>ヘルメットも一緒に旅した相棒だからね
SR紀は何も知らずわかっておらず
なにしろキックを極めるために毎週末乗ってました。
真冬でも2週間以上空けることはなかったですねぇ。
だから共に苦労したんです、このAGVも。
あの情熱はいずこ…(笑)

| なおネィ | 2011/11/06 19:50 | URL | >> EDIT

Re[1]:やっとメット代替わり(11/06)

Hemo6944さん

>使用レポを是非お願いします!
了解しましたー。
来週の週明けにはきっと!

>初代メット、SRに合っていそうですねえ。AGVていうのもいいですねえ。
>愛用品を残したい気持ち、ワカリマス。
今は亡き、上野の光輪で買ったんです。
まだまだ塗装もきれいだし、
二代目のSZ-Fよりも傷もないんですけどねー。

| なおネィ | 2011/11/06 19:52 | URL | >> EDIT

Re:モチベアップ(11/06)

Docroさん
>電熱ウェアとニューメットで,こりゃロングを一っ走りかまして頂きたいところですね!
今週末はやっと遠出です。
北海道から帰ってきてからは2本くらいしか
ロングに出かけてないんですよ。
ボケちゃったのかな(笑)

>とりあえず雨の日に電熱は心配ですから,良い天気の日に是非!
確かに雨はコワい!!
ヒューズもなかったので追加発注しました。
まだ死にたくないですもんね。

>でも,そちらは良い天気だとひょっとして暑いですか!?
どれくらい熱いか寒いかの検証はこれからなんですが、
走りながらの調整はあまりしたくないので、
慣れるまでは高速での使用は敬遠したいですねー。
とりあえず今週末に試してきます。

| なおネィ | 2011/11/06 19:55 | URL | >> EDIT

Re:やっとメット代替わり(11/06)

そうそうなかなか捨てられませんね。
ヘルメットって買う時も迷うけど捨てるのも迷いますね。
私なんかン十年前のをまだ持ってます。思い出は記憶の中に…
でもオブジェになればまた新たな使命が生まれますね。

| 94XJR1200 | 2011/11/06 20:50 | URL | >> EDIT

Re[1]:やっとメット代替わり(11/06)

94XJR1200さん

>私なんかン十年前のをまだ持ってます。思い出は記憶の中に…
>でもオブジェになればまた新たな使命が生まれますね。

やっぱり?
ワタシはグローブも捨てられずに
色がはげ落ちたレザーグローブを未だに使ってます。
貧乏臭っ。
だからバイクも乗り換えられないでしょうねぇ。
やれやれ。

| なおネィ | 2011/11/06 21:42 | URL | >> EDIT

なるほど。

むむ、なかなか渋い色を選びましたね。
スクリーンのベースがガンメタだから、
バイクとも合いそうです。

新しいメットって、独特の匂いがあるでしょ。
自分の匂いですぐ消えちゃうんだけど、あれがあるうちは
なんとなく嬉しいです。
あとシールドの透明感とかね。

できれば青空の下で卸したいですね~。

| YASH | 2011/11/06 23:58 | URL | >> EDIT

Re:なるほど。(11/06)

YASHさん
>むむ、なかなか渋い色を選びましたね。
黒はあり得ないし白じゃドラえもんと同じだし
シルバーもあか抜けないしブルーは合わないしとかとかね。
レオングレーの「レオン」はどこから来たのかなー。

>新しいメットって、独特の匂いがあるでしょ。
ありますねー。
インナーの匂いですかね。
今のメットはシールドが傷だらけで鬱陶しいので
クリアな新品シールドはすっごくうれしーです。

>できれば青空の下で卸したいですね~。
なんですよねぇ。
雨はじきスプレーかけてでかけるのはちょいと凹むかなぁ。

| なおネィ | 2011/11/07 08:14 | URL | >> EDIT

うん

バイクは手放したのに、使いもんにならないメットと
体型が変わって着られない革ツナギが、捨てられず、
いまだクローゼットの片隅を占拠してます(笑)

| hiropon168 | 2011/11/07 08:54 | URL | >> EDIT

Re:うん(11/06)

hiropon168さん
>バイクは手放したのに、使いもんにならないメットと
>体型が変わって着られない革ツナギが、捨てられず、
>いまだクローゼットの片隅を占拠してます(笑)

そうなんだー。
みなさん案外捨てずに取ってるんですねぇ、バイクアイテム。
男性のほうがなにかと未練がましいという説はおいといて www
なんだかワタシも未練が…。

| なおネィ | 2011/11/07 14:15 | URL | >> EDIT

Re:やっとメット代替わり(11/06)

MZご購入おめでとうございます。

ではお猿顔二人、Wで日光いろは攻めちゃいますか(爆)

こちらにお越しの際は一声かけてくださいね。。

| からっ風 | 2011/11/07 15:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:やっとメット代替わり(11/06)

からっ風さん
>ではお猿顔二人、Wで日光いろは攻めちゃいますか(爆)
あら。からっ風さんもー?
日光にお猿は打ってつけね(笑)
しかし秋の空は移ろいやすいですねぇ。
悶々としております。

| なおネィ | 2011/11/07 18:30 | URL | >> EDIT

西の方においでの節には

西の方においでの節には
私にお声がけいただければ
私もMZでお出迎え。
お猿+DAEGでお待ちしております。
↓ こんなの
://pooh3.asablo.jp/blog/2011/02/13/5679662

| ますこ | 2011/11/07 21:46 | URL | >> EDIT

Re:西の方においでの節には(11/06)

ますこさん

指導員モードですねー。
パッと見、お上手な仕上がりです。

| なおネィ | 2011/11/08 14:46 | URL | >> EDIT

Re:やっとメット代替わり(11/06)

なんか今度は本格的なものに
なりますね。
ごっついというか・・・。
でも機能的にはかなりアップしているようですね。
これはこれで使うのが楽しみですね。
今までのはオブジェもいいかも。
それにふさわしいような気がします。
つーかヘルメットって捨てられないんですよね。
ウチにもゴロゴロしてます。

| ryouma4940 | 2011/11/13 17:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:やっとメット代替わり(11/06)

ryouma4940さん

>でも機能的にはかなりアップしているようですね。
あっぷしてますよー。
被ってすぐに違いがわかりますっ!

>つーかヘルメットって捨てられないんですよね。
>ウチにもゴロゴロしてます。
そういうものなのねー、やっぱり。
でも場所と取るものだけに保管の仕方がネックですぅ。

| なおネィ | 2011/11/13 20:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3482-d61247cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>