なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お互い熟年 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

26万キロの面構え。
26万キロの面構え

年季の入ったエンジンは燻し銀の域。
燻し銀



今朝は印西へふらっと走りに行った帰りに
オイル交換をしになおさんのところへ。

そこへやってきたのが多摩ナンバーのGPZ900。
私と同年代風のその方は、
十数年来のなおさんのお客さん。
赤城のさらに奥の単身赴任先から通ってくるらしく
今日はタイヤ交換に来たのだとか。

買ったときからなおさんが整備してきているというから
まさに上得意。
国産車でもそんなに走るものなのね。

タイヤやカウルなど、スペアを持ちたがる方らしく、
同モデルのGPZも新品で持っているのだとか。

左右のレバーとプラグ程度が精一杯のワタシとは
所詮格が違う。



さて。
26万キロに比べればピヨピヨなれど、
WOOさんもうじき4万キロ。
ここへきて、一気にいろんなパーツが
替え時を迎えつつあって。

一番急を要するフロントタイヤに始まって、
リアタイヤもそろそろ替えてもいいころ。
エアクリーナー、バッテリーもそろそろ危うい。

やれやれ。
またまたメットが遠ざかる。

でもタイヤは気分を変えて
3本続けてはいたダンロップから
ブリジストンに替えてみる予定。




今日は秋季革ジャンデビュー。

冬走りの感覚が蘇ってきたろころで、735円なりの冬支度。
冬支度
毎冬大活躍のZIPPOハンディーウォーマーの
エレメントを交換。

今年の冬は寒いんだろか。



関連記事

| バイクメモ | 19:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:お互い熟年(10/08)

26万k・・・希望の話ですね!
大事に適切な整備をすれば持つってことなんですね!

点火口・・・桐灰のベンジン・カイロを思い出します・・・懐かしいですね

| Hemo6944 | 2011/10/08 20:08 | URL | >> EDIT

Re:お互い熟年

私はもう冬装備です。Zippoもそろそろ登場かな~?
なおネィさんのマシンはもう四万キロですか…
この前七万キロ走ったW650をショップで見ましたが、ピカピカだけどどこか味わいと風格があって格好良かったです。
WOOさんもそろそろそんな感じですかね?

| かお | 2011/10/08 22:45 | URL | >> EDIT

Re:お互い熟年(10/08)

タイヤを替えるならラジアル若しくは今時の扁平タイヤをお奨めします!
高速安定性は勿論ですが振動やワインディングが
同じバイクと思えないほど自然に成りますよ!

| ponko96 | 2011/10/08 23:27 | URL | >> EDIT

う~~む

すごい!
26万キロ!
地球を約7周?
あと12万キロ走れば
アームストロング船長の域に達しますね~
月まで行っちゃったら
「これは一人のライダーにとっては小さな一歩だが
オートバイに携わる者にとっては偉大な飛躍である」
くらいの名言が聴けそう?

いよいよ冬到来って感じになって来ましたね
今日は走りに行こうかと張り切ってて
今朝も起きてすぐに走りに行く支度をしたんだけど
昨夜からちょっと熱っぽく何となくダルイので
本日は衣替えの日に当てようかと・・・
折角のツー日和なのにぃ(;;)

| み~しゃ | 2011/10/09 07:22 | URL | >> EDIT

Re:お互い熟年(10/08)

う~ん、大したもんです。なかなか出来ませんね。
紅葉を前にして既に冬はそこまで、今回身に凍みました。

| 94XJR1200 | 2011/10/09 22:39 | URL | >> EDIT

Re:お互い熟年(10/08)

自然児の旦那さんの動物の感によると、
今年はかなり寒い予感だそうですよ~!

ヒーテットグローブ使用なんですが、今年はグリップもヒートグリップに変えようかと思ってます♪

| $cocoa$ | 2011/10/10 00:12 | URL | >> EDIT

Re[1]:お互い熟年(10/08)

Hemo6944さん
>26万k・・・希望の話ですね!
>大事に適切な整備をすれば持つってことなんですね!
ですねぇ。
でもワタシは飽きっぽいのでまねできないかもー。

>点火口・・・桐灰のベンジン・カイロを思い出します・・・懐かしいですね
ワタシは桐灰は知らないんですよねぇ。
バイクに乗らなかったらカイロは無縁だったはずで。
いろんなことを学ばせてくれますね、バイクって。

| なおネィ | 2011/10/10 16:30 | URL | >> EDIT

Re[1]:お互い熟年(10/08)

かおさん
>私はもう冬装備です。Zippoもそろそろ登場かな~?
標高があるところなら準冬装備ってとろこですよねぇ。
Zippo持ってるとなんだか心強くていいですよね。

>なおネィさんのマシンはもう四万キロですか…
26万キロの大先輩に、4万キロの割にはきれいに乗ってると
言っていただきましたが、んー、嬉しい評価なのかよくわかりません(笑)
クロムメッキの輝きはキープできてますが、エンジン回りが
フレームはそれなりに赤錆が出てます。
いざとなったらカラースプレー吹くですな。^^;

| なおネィ | 2011/10/10 16:33 | URL | >> EDIT

Re[1]:お互い熟年(10/08)

ponko96さん
>タイヤを替えるならラジアル若しくは今時の扁平タイヤをお奨めします!
そうなんですかー。
メーカーやモデルで言うとどれになるでしょう?

WはBSとダンロップがメーカー推奨というもあって、
純正信者のなおさんのオススメはこのいずれかになりまして(笑)
今までのダンロップよりもちょい高いんですが、
4本目ということもあり気分一新を図ってみました。
ブリップ力があがるらしいので、ちょっと楽しみです。

| なおネィ | 2011/10/10 16:42 | URL | >> EDIT

Re:う~~む(10/08)

み~しゃさん

>月まで行っちゃったら
いいセンスしてますねえ。
この御仁、月までの距離だけ走りたいとおっしゃっているそうですよ。
38万キロでしたっけ。まだまだですけどねぇ

>昨夜からちょっと熱っぽく何となくダルイので
>本日は衣替えの日に当てようかと・・・
あらら?めずらしい。
大丈夫ですか?
今日は走れてるといいけど。
ワタシは衣替えに飽きちゃって部屋が大変なことに…。 ><;

| なおネィ | 2011/10/10 16:47 | URL | >> EDIT

Re[1]:お互い熟年(10/08)

94XJR1200さん
>う~ん、大したもんです。なかなか出来ませんね。
>紅葉を前にして既に冬はそこまで、今回身に凍みました。
冬装備の準備、正解でしたね。
そうですかー、美ヶ原もそろそろ寒いんですね。
あそこはインターからも近いし、サクっといけるので
一番行っているところかも。
また呼ばれてる気がしてます(笑)

| なおネィ | 2011/10/10 16:50 | URL | >> EDIT

Re[1]:お互い熟年(10/08)

$cocoa$さん
>自然児の旦那さんの動物の感によると、
>今年はかなり寒い予感だそうですよ~!
げーん…。マジで?

>ヒーテットグローブ使用なんですが、今年はグリップもヒートグリップに変えようかと思ってます♪
ワタシは電熱ジャケットに甘んじるかも。
じゃなきゃ、冬は走らなくなりそー。++;

| なおネィ | 2011/10/10 16:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3466-05e88e16

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>