なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

タダでは帰らぬ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

昨日は定時を5分ほど過ぎたあたりでたったと退社して。

いつもの早足の回転をさらに上げて新橋駅まで急いで
山手線が東京駅でのトラブルで
運転見合わせになる直前に上野駅へ到着して
むりくり誘ったboxerさんと待ち合わせて
閉店まで30分を切った上野カムカムへなだれ込んだ。


ネットではすでにどこも売り切れていたウインタージャケット。
試着して、なんなら買ってしまうつもりでやってきたのに、
ネットでは感じなかった安っぽが現物のあちこちに…。

他商品もスナップにジルコニアが光ってたり
ポケットにギャザーが寄せてあったりと
ファンシーでパステルなディテールのオンパレード。

「一応営業は7時半までですのでぇー」という店員さんに
はぁーいと愛想良くできた自分を褒めてやりたいくらいに
レディースバイクウエアのダサさ加減に苛ついた。

かわいさや愛らしさはいらぬとこれまで幾度となく
ここで騒いでいるのだが。
マックスフリッツや夫婦坂を見習ったらどーだ。


こうなったらうっちーさんに電熱ジャケットを作ってもらおうと
防寒ジャケットの件はあっさりうっちゃり。

上野くんだりまで付き合わせておいて買わないのか…?と
ご不満気味なboxerさんに焼き肉でクールダウンしていただくべく
韓国料理やさんでサムギョプサルを頬張る。
豚バラばんざい

焼いたキムチとこんがり豚バラにニンニクスライス。
ごま油と甘辛味噌を乗せていただけば
マッコリも進む…はずなのだが、
一気に食べ進んだせいかおなか一杯。

チヂミまで行けなかったのが残念無念。





さてさて来月発売が色濃くなってきたauのiPhone。
今日ショップへ行ってきたれど、店員さんは案の定口を濁すばかり。

早くボロボロのケータイを買い替えたいだけのつもりが
幸か不幸かタイミングが合ってしまったばっかりに
否が応でもiPhoneにしたくなっちゃった。

並んだり待ったりすることなく
すんなりiPhoneホルダーになりたいもの。
Xデーはいったいいつ?




関連記事

| そとめし | 16:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:タダでは帰らぬ(10/04)

焼肉でクールダウン・・・自分には無理!普段からドンだけ燃えとんの?って感じですね!

さてスマホ、iphone以外が不甲斐ない感がハンパない。
コレだけ一人勝ちもないだろうに・・・不思議だなあ??

| Hemo6944 | 2011/10/04 17:45 | URL | >> EDIT

Re[1]:タダでは帰らぬ(10/04)

Hemo6944さん
>焼肉でクールダウン・・・自分には無理!普段からドンだけ燃えとんの?って感じですね!
おなかが空いてるとイライラも拍車かかりますからね。
焼き肉じゃなくたってよかったんですが、
上野は韓国街もあるせいか、焼き肉屋さんが多いんです。

>さてスマホ、iphone以外が不甲斐ない感がハンパない。
>コレだけ一人勝ちもないだろうに・・・不思議だなあ??
そうなんですかー。
ワタシは滅法疎いのでよくわかりませんが
ガラケーに戻っちゃう人も多いようですしね。

| なおネィ | 2011/10/04 18:21 | URL | >> EDIT

今日発表

なんだか独占販売とか書いてあったので,日本の市場に出回るのは,もうしばらく先かもしれませんね~。
廉価版も出るんじゃないかなんて噂もあったのに,どうなったんでしょうか。

しかし,とりあえず僕はアンドロイドで十分満足です。

| Docro | 2011/10/04 19:06 | URL | >> EDIT

あう うぉっちゃー

このところ あうウヲッチャーしているぶらっくです
アイフォン発売発表以来アンドロイドの安くなったこと!
でもなんだかんだとめんどくさそうなので5がお値段そこそこなら私もあうの5にしちゃいそうな予感
何つってもアイフォンからアンドロイドはデータの移行が出来ない。つまり住所録も移せない
いまさら手入力出来る量ではなくなっておりましてね

| 完売のぶらっく | 2011/10/04 21:01 | URL | >> EDIT

Re:今日発表(10/04)

Docroさん
>なんだか独占販売とか書いてあったので,日本の市場に出回るのは,もうしばらく先かもしれませんね~。
>廉価版も出るんじゃないかなんて噂もあったのに,どうなったんでしょうか。
こうはっきりしないと噂が噂を呼んで話が膨らんでしまいますよね。

>しかし,とりあえず僕はアンドロイドで十分満足です。
住めば都じゃないけれど、慣れちゃえばこっちのもんだと思います。
ワタシも正直スマホを使いこなせるのかどうなのか…。

どーなるんだろーっ。

| なおネィ | 2011/10/04 21:11 | URL | >> EDIT

Re:あう うぉっちゃー(10/04)

完売のぶらっくさん
>このところ あうウヲッチャーしているぶらっくです
>アイフォン発売発表以来アンドロイドの安くなったこと!
あうのことならぶらっくさんに聞け!ですよ、たぶん。
立て続けに二回いったけど、なーんだかよくわかりません。

>何つってもアイフォンからアンドロイドはデータの移行が出来ない。つまり住所録も移せない
>いまさら手入力出来る量ではなくなっておりましてね
あー、それはムリですねぇ。
ワタシも300件以上入ってるし、マンパワーでは
えらいことに(笑)
しかし今更そりゃないぜーですよねぇ。
今までできていたことは最低限できるようにして欲しいですよ。

| なおネィ | 2011/10/04 21:22 | URL | >> EDIT

Re:タダでは帰らぬ(10/04)

こんばんわ♪

ウチの奥さんも
マックスフリッツがお好みのようです♪

エ○ジェル○ーツとか
イ○ロー○ーンのレディースものって
細すぎて、モデル体型しか着れんわ!と
却下してました。

| ☆TAKU | 2011/10/04 21:52 | URL | >> EDIT

Re[1]:タダでは帰らぬ(10/04)

☆TAKUさん

>ウチの奥さんも
>マックスフリッツがお好みのようです♪
あそこは店員さんが醸し出す雰囲気からして重厚ですし
ハートが違いますね。
ワタシはグローブがせいぜいで
ウエアまではお高くて手が出ませんが
いざ買ってしまえば大事に長く着るでしょうねぇ。
いや、着ないわけにはいかない、と。^^b

>エ○ジェル○ーツとか
>イ○ロー○ーンのレディースものって
>細すぎて、モデル体型しか着れんわ!と
>却下してました。
ジャンクフード愛好家のやや栄養失調気味小娘向きですね、あれは。
アパレルにしてもバッグにしても
ロゴタイプどっかーんというのは安っぽいし。

まだまだですねぇ、レディースは。


| なおネィ | 2011/10/04 22:19 | URL | >> EDIT

Re:タダでは帰らぬ(10/04)

iPhoneも赤外線アダプターとか使えば
androidに電話帳を移せるんじゃ?
ガラケー→androidも赤外線で移しました。

国産レディースものは、何故かアメリカン乗りの女子ばかり
ターゲットにしてるようなデザインですよねー(涙)。

| mani | 2011/10/04 23:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:タダでは帰らぬ(10/04)

maniさん
>iPhoneも赤外線アダプターとか使えば
>androidに電話帳を移せるんじゃ?
>ガラケー→androidも赤外線で移しました。
ぶらっくさぁーん、できるみたいよ。
maniさんがいうんだからできるに違いなし。

>アメリカン乗りの女子ばかりターゲット
女性用パターンを起こすだけで精一杯なんだろか。
そこから先が肝心なんだがな。
グルインとか、やってくれないかねー。
謝礼なくても行きたい。^^b

| なおネィ | 2011/10/04 23:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3462-2849de21

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>