なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

食べちゃった 「★つ・ぶ・や・き★(1280097)」

箸でつかみ損ねて床に落ちたカリカリ小梅を
おべんと箱のフタによけておいたのに、
食べ終わってみればその小梅はタネだけになっていた。

ネットサーフィンしながらご飯食べるなんて
お行儀の悪いことをしたバツだわさ。




林間キャンプから戻ったまま掃除もせず
翌々日にはあの尋常じゃない台風がきて。

いくらカバーをかけているとはいえ、
その裾を巻き上げんばかりだったはずの強風で
きっと相当な汚れ具合になってるはずのWOOさん。
この週末は磨いてやろうと思いきや雨予報だ。

外していたグリップのシールドも付けなきゃだし、
革ジャンも風にあててそろそろ秋の準備もしなくちゃ。


そういえば、
左の人差し指に空いた穴を
セルフリペアしたHitAirのメッシュグローブだけど、
今度は右指も同じところが同じことに。

手の甲や手の平のプロテクトは秀逸なのに、
親指以外の4本の指先が滅法ヤワなこのモデル。
HitAirにモノ申してみようかな。


関連記事

| 私って | 16:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳩かと思った

管理画面から,日記の冒頭だけを拝見していたら,公園で昼食を食べていたら落としたカリカリ小梅を鳩が食べちゃったのかと思いましたが,まさか本人だったとは(笑)
イイですよ。とても身近に感じます♪

グローブ,僕も指先が傷みやすいので,少し指の長いものを買うようにしてみましたが,実に使いづらい…。やはりピッタリサイズが一番です。

| Docro | 2011/09/29 19:57 | URL | >> EDIT

Re:食べちゃった(09/29)

小梅ならまだ殺菌作用がありそうですからまだましかな?

自分もよくするね。
やはり集中してるって事でしょうな。

| Hemo6944 | 2011/09/29 20:21 | URL | >> EDIT

Re:鳩かと思った(09/29)

Docroさん
>カリカリ小梅を鳩が食べちゃったのかと思いましたが,
きゃははぁー。
鳩だったらよかったんだけどねぇ(笑)

>やっぱりピッタリサイズが一番です。
ね。
グローブ選びもなにげに難しいですね。
ワタシは親指がいつも窮屈でなかなか合うサイズがないんだけど、
あのHitAirはめずらしく快適だったんですけどね。
でも、サブのグローブを必至で探してもなぜか見つからなかった
あの釧路の朝は忘れられません(笑)

| なおネィ | 2011/09/29 20:50 | URL | >> EDIT

Re[1]:食べちゃった(09/29)

Hemo6944さん
>小梅ならまだ殺菌作用がありそうですからまだましかな?
いまのところ吐き気も腹痛もないので平気そーでーす。^^/

>自分もよくするね。
>やはり集中してるって事でしょうな。
食べるほうに集中しなくちゃなのにね。
ながら食べは親から叱られる筆頭でした。
へへ

| なおネィ | 2011/09/29 20:51 | URL | >> EDIT

大丈夫!!

3秒ルールがあるじゃないか!!!
床に落ちても3秒以内に拾えば絶対大丈夫!!

台風ね~
CBはカバーがフィットしてるので無事でしたが
ドラは大きめなカバーのため
あの風でカバーはペロン
雨の日に走ったのと同じ状態になっちゃいましたぁ


余談ですが週末
天気回復ですよ土曜日の未明で雨上がるそうですv

| み~しゃ | 2011/09/29 21:51 | URL | >> EDIT

Re:大丈夫!!(09/29)

み~しゃさん
>3秒ルールがあるじゃないか!!!
>床に落ちても3秒以内に拾えば絶対大丈夫!!
ぷぷっ。確かに。
でも3秒以上経ってたけど。平気みたい(笑)


>ドラは大きめなカバーのため
>雨の日に走ったのと同じ状態になっちゃいましたぁ
あらまぁー。
それは大変。
傷はついてなかった?

>天気回復ですよ土曜日の未明で雨上がるそうですv
ホントだー。
明日が雨だ。
磨いてバイク屋さんに旅の報告行ってこようかなー。

| なおネィ | 2011/09/29 21:55 | URL | >> EDIT

Re:食べちゃった(09/29)

はじめまして(^_^)

大丈夫!
3秒ルールで拾ってたら食べられます♪(笑)

ご実家が福岡なんですね~
私は福岡、北九州でバイク乗り夫婦です。(●^o^●)

| ☆TAKU | 2011/09/29 22:03 | URL | >> EDIT

Re:食べちゃった(09/29)

食べてしまった小梅ちゃんはともかく、
この手のグローブは人工皮革部分の耐久性がイマイチですね。
どのメーカーも五十歩百歩です、プロテクター部分が先に壊れるよりはマシと思って新調しましょう。私のクシタニも全部皮だけど指先から逝きました。

| 94XJR1200 | 2011/09/29 22:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:食べちゃった(09/29)

☆TAKUさん
>はじめまして(^_^)
いらっしゃましー。
弟と同じ名前だし福岡だし?
縁がありますねー。

>私は福岡、北九州でバイク乗り夫婦です。(●^o^●)
ご夫婦でいいですねぇー。
九州へは3年前にソロツーしながら帰りました。
またバイク帰省したいんですけどねー。
親のOKがなかなかおりませーん。

| なおネィ | 2011/09/29 22:42 | URL | >> EDIT

Re[1]:食べちゃった(09/29)

94XJR1200さん
>私のクシタニも全部皮だけど指先から逝きました。
アイタタタター  ><;
やっぱりそうなっちゃいますよね。
メッシュは特に消耗早い!
タッチパネルに使えるのも気になるなー。

| なおネィ | 2011/09/29 22:44 | URL | >> EDIT

Re:食べちゃった(09/29)

食べながらTVは許せるのだけど、
食べながらケータイが許せないのは
単純に共有できないからでしょうか。
器量が狭いのかなぁ。。。
何だかイライラしちゃってイカンです。

| mani | 2011/09/30 21:55 | URL | >> EDIT

Re[1]:食べちゃった(09/29)

maniさん
>食べながらTVは許せるのだけど、
>食べながらケータイが許せないのは
さすがいワタシもケータイはしないな。
でもネットはみちゃう。
許してー。


| なおネィ | 2011/09/30 23:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3458-eb22fb2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>