なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

直撃目の当たり 「★つ・ぶ・や・き★(1280097)」

台風15号大暴れまっただ中。

いままで大抵はルートを外れてことなきを得てきたけれど、
久しぶりに首都圏直撃。

作業がほとんどないのをいいことに
朝からあちこちのサイトをみながら情報収集するうち、
千葉方面は運転取りやめ必至で、
しかもその後も終電まで復旧は難しいとのことで
半休扱いになる14時になるのを待って真っ先に退社。


外はなんだかやけに蒸し暑い。
朝は平気だったユニクロのウインドブレーカーがべたつく。
通勤時並みに混み合う電車に揺られて船橋着。
途中、川の様子がみられなくて残念。

雨はパラパラ。
実家へのみやげなどを買って家へ向かう。

時折吹き付ける強烈な突風に傘が持って行かれるので、
ウインドブレーカーのフードを被ってねずみ男風情で帰宅。
雨が酷かったらどうなっていたことか。



帰宅後1時間したあたりから風雨が強まる。
断続的な降りではなく、風も雨も強くなったり弱まったり。

鉄道や地下鉄は軒並み運転見合わせになって、
帰宅客が主要駅に溢れる様子がテレビで繰り返しながれる。



会社はワタシが退社後、
上がれる人は上がってモードになったらしく
しかし同僚のAさんは大混雑のため駅にも入れず
結局居酒屋で時間をつぶしているらしい。


案外それが正解だと思う。
外はすごい暴風雨。
道も鉄道も大混雑だもの。

飲み過ぎには注意だけど。


関連記事

| 未分類 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

これから しゃっちょさん たちと一杯ひっかけて帰ります(笑)

| かお | 2011/09/21 18:11 | URL | >> EDIT

Re:私も(09/21)

かおさん
>これから しゃっちょさん たちと一杯ひっかけて帰ります(笑)

いいねいいね。
ワタシも帰省の準備がなければ雑魚のマスターの誘惑に
勝てなかったなー。
風はまだまだ続くようなので、気をつけてお帰りを。

| なおネィ | 2011/09/21 19:03 | URL | >> EDIT

Re:直撃目の当たり(09/21)

首都圏は大変なことですねえ。

被害が最小限に収まるといいですが・・・

震災被災地域は・・・もう何も言えません(悲)・・・

| Hemo6944 | 2011/09/21 19:58 | URL | >> EDIT

怖かった・・・

バイク通勤でましょ?
3車線の国道の左車線を走ってたら
煽られて中央車線に流れちゃいました
ミラーを見るとすぐ後ろに大型トラック!!!
怖い怖い(;;)
空き缶やペットボトルは左右確認もせずに
道路を横断するし
看板の破片は飛んでくるし
樹木は横たわってるし
久々の暴風雨直撃
怖かった~
でも
ちょっぴり楽しかったぁ~

| み~しゃ | 2011/09/21 20:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:直撃目の当たり(09/21)

Hemo6944さん

>震災被災地域は・・・もう何も言えません(悲)・・・
現地の方々の不安を思うと、本当に切なすぎます。
自然は無情ですね。
奮い立たせている気持ちが萎える様なことのないよう
祈るばかりです。

| なおネィ | 2011/09/21 21:34 | URL | >> EDIT

Re:怖かった・・・(09/21)

み~しゃさん
>バイク通勤でましょ?
こんな日もバイク通勤?
チャレンジャーですねぇー。

ワタシは恐ろしくてとてもじゃないけど
乗れませんね。
WOOさんは倒れずにがんばってくれました。
もう風もかなり収まってきましたねぇ。
ひと安心です。
そちらは停電は平気でしたかー?

| なおネィ | 2011/09/21 21:36 | URL | >> EDIT

Re:直撃目の当たり(09/21)

昼間はコッチで面倒見たので、あとはヨロシク!ww

| Ψ ゆう Ψ | 2011/09/22 01:15 | URL | >> EDIT

Re[1]:直撃目の当たり(09/21)

Ψ ゆう Ψさん
>昼間はコッチで面倒見たので、あとはヨロシク!ww
夕方の暴風雨はまれに見るパワーでした。
帰宅に6、7時間かかったかたがほとんどだったような。
今回は足が速かったからまだ救われたかも。

まだまだくるのでしょうかー。><;

| なおネィ | 2011/09/22 10:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3454-35ba0484

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>