なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

川越効果 「食べ物あれこれ(258089)」

日が差していると思って洗濯物を干してバイクを磨いていたら
いきなしバチバチと雨が降り出して
バイクと洗濯物両方を仕舞うのに大わらわ。

そろそろお手伝いさんが欲しい。



そんな中、巷でちょいと話題のパンを見つけて。

みーつけた。

カリスマって言葉がもてはやされだしたころの料理人といえば
腕組みポーズにドヤ顔がお約束だったけど、
この川越さんはそのイメージを一気に払拭した感がある。

語り口も見た目もどこか中性的。
2ヶ月先まで予約で一杯のイタリアンレストランの
オーナーシェフなのに
人の料理でもおいししときはいとも簡単に褒めちぎるし、
嫌みがない。

パスコと組んで総菜パンを出すあたりも、
やたらと頑固ってことにこだわる料理人とは違ってて。

きっといい人なんだろう。

肝心のこのパンはというと、いたって普通。

ラタトゥイユと言う割にはズッキーニとかナスとかの
野菜ゴロゴロ感はなく
チーズパンという割にはトッピングされてるチーズも
あまり香らない。
ラタトゥイユだ

かるく温めたらふんわりと美味だったし、
おいしくなくはないので、
ベーカリーがもう閉店なんだけど
どうしても翌朝にそれらしいパンが食べたいときに
コンビニやスーパにあれば買っちゃいそうな気はする。
でもそれはパンの魅力よりも川越さんに惹かれて、かも。


ちなみに、常備している十勝チーズをはさんだら
俄然おいしくなった。

関連記事

| つぶやき | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

川越さん

バラエティーとかに出てきた時
オネエ系の料理人なのかな?くらいしか思わなかったら
なんかとっても有名なシェフだったんですね~

ちなみにイタリアンと言えば
母が作ってくれる
ウインナーと玉ねぎとピーマンしか入っていない
ナポリタンスパゲッティーが一番好きです(;^_^)

| み~しゃ | 2011/09/04 08:42 | URL | >> EDIT

うちのは

うちのミートソースはタマネギと挽肉しか入っていません
子供の頃からずっとそう

でも結構美味しいんだけどな とついさっきも食べた私が言う

| 完売のぶらっく | 2011/09/04 11:57 | URL | >> EDIT

Re:川越効果(09/03)

>そろそろお手伝いさんが欲しい。

雇ってくださ~い(^^)ノ

| mani | 2011/09/04 12:41 | URL | >> EDIT

Re:川越さん(09/03)

み~しゃさん
>オネエ系の料理人なのかな?
確かに。
あも物腰は疑われても仕方あるまい。

>ちなみにイタリアンと言えば
>母が作ってくれる
>ウインナーと玉ねぎとピーマンしか入っていない
>ナポリタンスパゲッティーが一番好きです(;^_^)
男子って、ナポリタンへの思い入れ強い人、多いですよねぇ。
福岡帰るとこっちにはないママーのナポリタンを買ってきちゃいます。
  ^^b

| なおネィ | 2011/09/04 19:29 | URL | >> EDIT

Re:うちのは(09/03)

完売のぶらっくさん

>でも結構美味しいんだけどな とついさっきも食べた私が言う
奥様が受け継いでいらっしゃるんですねぇ。
おいしいミートソースは本当においしいですよね。
いってることヘンですけど、いや本当においしい。
simpke is bestですよね。
あー、食べたい。

| なおネィ | 2011/09/04 19:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:川越効果(09/03)

maniさん
>>そろそろお手伝いさんが欲しい。

>雇ってくださ~い(^^)ノ
本当に雇うよ。^^b

| なおネィ | 2011/09/04 19:32 | URL | >> EDIT

Re:川越効果(09/03)

ベーカリー・・・今は色々な種類のパンを焼きたてで味わう事が出来て、大変幸せですね。

ほんの?ふた昔前と比較しても、スッゴク充実した品ぞろえのように思いますね!

| Hemo6944 | 2011/09/04 20:04 | URL | >> EDIT

Re[1]:川越効果(09/03)

Hemo6944さん
>ベーカリー・・・今は色々な種類のパンを焼きたてで味わう事が出来て、大変幸せですね。
日本人って、いつからこんなにパンフリークになったの?ってくらい
パン屋さんは大盛況ですよねぇ。

>ほんの?ふた昔前と比較しても、スッゴク充実した品ぞろえのように思いますね!
コロッケパンとか卵パンとかね。
そういうのを置いてるパンやさんは逆に少なくなりましたね。

| なおネィ | 2011/09/04 20:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3441-0901d7a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>