なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

メットとケータイをどうしよう

台風接近で明日から大荒れとの予報に、
例えば東京も先日のNY並みの警戒態勢を取れるんだろかと
ちょっと興味津々だったりしてる。

大手を振って休めるのが、そのハラだったりするんだけど。


さてさて。
ヘルメット買い替えを検討し始めて早1年以上。

シールドアームの不調時も、パーツ替えだけでごまかして
今に至っている状況にあって、
これだったらフルフェイスもありだったりして…
なんて思ってしまうモデルをcocoaさんちで見かけたりして

まだまだ優柔不断状態は続きそう。

しかしこのマット仕上げってのはどうなんだろう。
あっちにガツン、こっちにゴツンとぶつけまくるワタシは
あっという間に擦り傷だらけにしてしまいそう。

マット仕上げ体験のある方にご意見乞いたし。



優柔不断モードは携帯買い替えにおいても続行中で。

まだスマホじゃないんだ?
とっくに使ってそうなイメージなのに?なんて、
大きなお世話的ご意見を頂戴して久しいうえに、
北海道にいる間にシルバー塗装が一気にハゲハゲになって、
そのみっともなさは公共スペースで携帯を手にするのが憚られるほど。

しかし、バイクのメカ以上に苦手なモバイル部門のモノたちは
なにをどう調べてみても情報が脳みそに沁みていかない。

親子割の都合上auからのキャリア替えはしたくないワタシ。
一時はiPhoneとの2台持ちを決め込もうと思っていたけど、
au機をまず買い替えたいとなればauのスマホにシフトするほうが
シンプルにことが運ぶのは明らか。

24回払いにすれば、来月待ち構えている北海道貧乏なお財布にも
ちょっとはやさしいだろし。


人と逢うことは相変わらず積極的なんだけれど、
モノを新調したり、環境を変えたりすることに対して
昔よりも動きが遅いのは我ながら困ったもの。

歳のせいじゃ、ないよね。


関連記事

| バイクギヤ | 17:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:メットとケータイをどうしよう(08/31)

如何しても替えなければ成らない必要に
迫られるまで替えない!・・・が、結局良い結果
と成る事をぽんこは、この歳に成って漸く知りました!

| ponko96 | 2011/08/31 18:45 | URL | >> EDIT

Re:メットとケータイをどうしよう(08/31)

DEVILのMATTE BLACKは約3年半で買い替えました。
表面のヤレ感は↓を参照くだされ。
scarabeo.livedoor.biz/archives/50704977.html

| mani | 2011/08/31 19:13 | URL | >> EDIT

メット

色的にはダブロクに合った感じでスマートですね。
こけた時にあごがズルムケにならないので
私はフルフェイス派です。

メットは自己主張の出来る良いポイント。
気に入ったものが見つかりますように。

| mei | 2011/08/31 19:18 | URL | >> EDIT

良し悪し。

なおネィさんは黒系のウェアが多いから、メットは
ダーク系じゃない方がいいと思うけどなぁ…。

スマホは慣れるまでココロ折れそうになります(笑)
たしかにいろんな事ができるけど、ガラケーの方が
優れた面もあるのは確か。
あと当然ですけど、タッチパネルはバイクのグローブ越しじゃ
使えませんよん。

| YASH | 2011/08/31 19:29 | URL | >> EDIT

傷だらけっす

マット
ボ~っとしてる割にどこかせっかちなみ~しゃは
仰せの通りマットブラックのJETヘルメット
見事に傷だらけです
内装もヘタッってきて高速では浮いちゃうんですが
未だに新調してないのは
景気のせいなんだかケチなんだか・・・

| み~しゃ | 2011/08/31 19:53 | URL | >> EDIT

このメット

いいですよねー
わたしも気になっておりました
しかーしワタシはメット買い換えたばかり
5年後くらいに検討します
同じく北海道ビンボーのぶらっくでした

| 完売のぶらっく | 2011/08/31 20:28 | URL | >> EDIT

Re:メットとケータイをどうしよう(08/31)

マットもいいですよね・・・

気に入ったら、試してみるものさ・・・なんてね(W)

経年変化も悪くないような気もしますね。

SGの補償の切れる頃に劣化すればちょうどいいかも(WW)

| Hemo6944 | 2011/08/31 20:44 | URL | >> EDIT

ヘルメットと携帯

 ショウエイのヘルメットってゴツンと行くだけで塗装が落ちてしまうのが困り物です。他は申し分のない性能なだけに、塗装を強くして欲しいなあと良く思います。デザインでは最高なアイコンヘルメットに乗り換えてみましたが、デザインと塗料の強さは最高ですが他は微妙な性能…帽体も大きくて頭でっかちに見えます。

 携帯電話、昨年の11月に鳴り物入りで登場したauのスマートフォンの陰に隠れて登場したフツーの携帯電話、X-RAYを愛用しています。塗装の剥げは絶対に起こりえない電話です!超オススメw

| Lie EX | 2011/08/31 20:52 | URL | >> EDIT

Re[1]:メットとケータイをどうしよう(08/31)

ponko96さん
>如何しても替えなければ成らない必要に
>迫られるまで替えない!・・・が、結局良い結果
>と成る事をぽんこは、この歳に成って漸く知りました!
わかるような気が。^^b
じっくり吟味するって意味でも、それはアリですよね。

| なおネィ | 2011/08/31 21:30 | URL | >> EDIT

Re[1]:メットとケータイをどうしよう(08/31)

maniさん
>DEVILのMATTE BLACKは約3年半で買い替えました。
>表面のヤレ感は↓を参照くだされ。
やーっぱりねー、そうなりますわなぁ。
ワタシはもっと早いだろうなぁ。
この時点で却下決定でございます。

| なおネィ | 2011/08/31 21:34 | URL | >> EDIT

Re:メット(08/31)

meiさん お久しぶりでーす!

>色的にはダブロクに合った感じでスマートですね。
>こけた時にあごがズルムケにならないので
>私はフルフェイス派です。
今までズルムケな目に遭わずに済んでるのが奇跡ですが、
女子にはやはり諸処ツライのでありますよね、フルフェイス。

>メットは自己主張の出来る良いポイント。
>気に入ったものが見つかりますように。
ありがとうございます。
候補整理ができました。^^/

| なおネィ | 2011/08/31 21:36 | URL | >> EDIT

Re:良し悪し。(08/31)

YASHさん
>なおネィさんは黒系のウェアが多いから、メットは
>ダーク系じゃない方がいいと思うけどなぁ…。
そういわれて気が付きました、確かに(笑)
スタイルや機能性が気に入っても、
色バリがないのよねぇ、メットって。

>スマホは慣れるまでココロ折れそうになります(笑)
YASHさんでもーっ?

>たしかにいろんな事ができるけど、ガラケーの方が
>優れた面もあるのは確か。
>あと当然ですけど、タッチパネルはバイクのグローブ越しじゃ
>使えませんよん。
ふーん…、そうなんだぁ。
えーん…、また迷うぅー。

| なおネィ | 2011/08/31 21:39 | URL | >> EDIT

Re:傷だらけっす(08/31)

み~しゃさん

>仰せの通りマットブラックのJETヘルメット
>見事に傷だらけです
マットをきれいに使うの、至難ですよねぇ。
よくもメットなんぞに採用したもんだ。

>内装もヘタッってきて高速では浮いちゃうんですが
>未だに新調してないのは
>景気のせいなんだかケチなんだか・・・
愛着かなー?
さーて、どうしたものか。


| なおネィ | 2011/08/31 21:41 | URL | >> EDIT

Re:このメット(08/31)

完売のぶらっくさん
>いいですよねー
>わたしも気になっておりました
あら、そうでしたか。

>しかーしワタシはメット買い換えたばかり
>5年後くらいに検討します
>同じく北海道ビンボーのぶらっくでした
とほほー。
カード請求が恐ろしいですよね。
この貧乏状態を早く脱出して積み立て始めなきゃですね。^^v

| なおネィ | 2011/08/31 21:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:メットとケータイをどうしよう(08/31)

Hemo6944さん

>SGの補償の切れる頃に劣化すればちょうどいいかも(WW)
あはは、そうそううまいこといけばいいけどー。
メットってウエアよりも悩んじゃいます。
このフルフェイスは候補落ちだけど、
また悶々としちゃいそー。

| なおネィ | 2011/08/31 21:45 | URL | >> EDIT

Re:ヘルメットと携帯(08/31)

Lie EXさん
> ショウエイのヘルメットってゴツンと行くだけで塗装が落ちてしまうのが困り物です。
あらそうなんですかっ!
>帽体も大きくて頭でっかちに見えます。
それは確かに。
だからAraiにしてたんですけどねぇ。
被ってみたら悪くなかったので替えてみようかと
思ったんですが、ジェットはいい色がない!!

>塗装の剥げは絶対に起こりえない電話です!超オススメw
スケルトンなんですね?
これもってる人、みないなぁ。
そんなによいのー?

| なおネィ | 2011/08/31 22:04 | URL | >> EDIT

Re:メットとケータイをどうしよう

私はショーエイのZ6、マットブラックです。 スタイリッシュで気に入ってますよ~。視認性悪いのが難点ですが、マットブラックは全体的に引き締まる!
どんなオートバイでも似合うと思いますよ。
取り扱いが雑な私のメットですが、転んだときに出来た傷以外は無いですよ。

| かお | 2011/09/01 00:19 | URL | >> EDIT

Re[1]:メットとケータイをどうしよう(08/31)

かおさん

>取り扱いが雑な私のメットですが、転んだときに出来た傷以外は無いですよ。

そういえば、かおちゃんフルフェイスだったねー。
キズ少ないんだー?

HDはさすがにあまり見かけないけど、
女子のフルフェイスはかなり多いですよねぇ。
真夏はさすがにイヤだけどこれからの時期はアリかなぁ…と
思ったりしてます。

| なおネィ | 2011/09/01 11:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3439-43b2db34

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>